• ベストアンサー

メタル系?

私の好きなバンドは・・ 「Metallica」「Megadeth」「GUNS' N ROSES」「Nickel Back」「Motoly Clue」 です。 こんな趣味の私にお勧めバンドがあればおしえて欲しいです!  最近の”ラップ交じり”の曲は苦手です。。あと様式美も苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macpm8600
回答No.5

上がっているアーチストいいですね。 エンターサンドマンもラストインピースも ウェルカムトゥーザジャングルも最高ですね。 こういうご趣味でしたら。パンテラはもう チェック済みですよね。初期のメタリカ並に いけているバンドですね。 それとジューダスプリーストにいたロブ・ ハルフォードがドラムのスコット・トラビス と作った。ファイトも最高です。ヘビーなサウンド と正確でスピーディー!ハイトーンな ハルフォードの声が最高です。 「ファイト」は最高ですよー

その他の回答 (4)

noname#12371
noname#12371
回答No.4

有名どころでは、 ●「ANTHRAX(アンスラックス)」「SLAYER(スレイヤー)」(→速いです!) ●「AC/DC」「AEROSMITH(エアロスミス)」「MOTORHEAD (モーターヘッド)」(→典型的ロック系) ●「MR.BIG(ミスター・ビッグ)」「VAN HALEN(ヴァン・ヘイレン)」「BON JOVI(ボン・ジョヴィ)」「EUROPE(ヨーロッパ」(→メロディアス系) ‥‥といった感じでしょうか。 いずれも、たいていの洋楽好きが一度は通るバンドばかりです。 下記の参考URLでイロイロ試聴できますので、 ご自身にピッタリの曲を、耳で探されてみては? いちばん手っ取り早いです。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/
回答No.3

ガンズやモトリーがお好きなら、アメリカのSKID ROWも良いと思います。

• ATZ-Turbo
回答No.2

MEGADETHのリードマン、デイブ・ムスティンの 別プロジェクト『MD.45』はどうでしょう? 「The Craving」というアルバムを1996年に 発表しています。(この一枚のみです。) MEGADETHをとは違ったラフなギターをデイブが弾きまくってます。 ボーカルはリー・ヴィングというパンク畑の人で 荒々しくも、渋い声でアルバムを盛り上げています。 GUNSやMOTLEYが好きならイケると思います。

回答No.1

「Datsuns」はどうでしょう。 もうご存知かもしれませんが、70年代ぽいロックでメタルじゃないんですが 「Metallica」「Megadeth」に負けないぐらいヘビーな音楽をやってます。 とりあえず、試聴してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp