• ベストアンサー

納会の外人参加について

今年から30日が納会みたいですが、外人の参加率はやはり、低いのでしょうか?(先物225も含めて) ちなみに、 ・年末年始 ・GW ・お盆 は、だいたいいつ頃から外人の参加率は低くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101565
noname#101565
回答No.1

外人外人ってさぁ?目の青い外人のこと? 外資系証券のこと?結局同じ日本人が議論し機械的に売買されるだけで 難しい話は無いと思うけど。 外人はおそらく365日外国にいるでしょうね。

関連するQ&A

  • 会社の納会について

    4月に入社しました新卒1年目の者です。 求人票には年末休暇が12/29~と書かれていたのですが、入社してから今年は29日まで出社日と言われました。 29日から親の実家に帰るのが我が家の仕来りですので元々休むつもりでしたが、半年以上先のことなのでその時は何も言いませんでした。 年末が近づいてきて「12/29に納会をやるので参加の可否を」と連絡を来たので「田舎に帰っているので有給を使わせて頂きます」と返した所「新人なのに納会に出ないのは非常識だ。会社を何だと思っている」と返ってきました。(客先に常駐しているのでやりとりはメールです) OJTすらなく一人で客先に行かされたり、給与明細をちゃんとくれなかったりで会社に不信感を抱いているので会社=自分の時間を犠牲にする代わりにお金をもらう場所程度の認識しかありません。(これは会社には言ってないです) この場合、私が折れて納会に行くべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社の納会という名の飲み会について

    中小企業に勤めており、年末に納会というなの飲み会がよりによって土曜日に開催されます。 そもそも土曜日曜祝日は休みの会社ですし、大事な休日を会社に捧げるのも嫌ですので、欠席した場合の対応について聞くと 「給与から納会の時間分を控除する」と返答がきました。 これって法律的に大丈夫なんでしょうか。 実質的な強制参加を土曜に強要してくるのは「ありえない行為」かなと自分的には考えています。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみに (1)控除はされるが、出席してもその分の時間給が発生しない場合 (2)控除はされるけれども、出席したらその分の時間給が発生する場合 この2パターンを想定した回答をいただけるとありがたいです。

  • ある店の年中無休ただし

    (年末年始、GW、お盆期間は除く)は休みすぎと思われますか?

  • FXの休みの日

    土日がだいたいどの会社でも休みですよね? 祝日や盆、年末年始はどうなのですか? 私の利用している証券会社は 4月29日は休みでしたが、他のGWは開いていました。 一般的にはどうなのですか?

  • 大型連休でも安く海外旅行に行く方法

    私の会社は週末・年末年始・GW・お盆しか基本的にないのですが、 そんな日でも比較的安く海外旅行に行く方法はないでしょうか? 週末はまだしも、年末年始・GW・お盆は普段の倍以上の価格で まったく手がでません。 有給等を使い連休より少しずらして休む(たとえば3,4,5日が 連休なら、1,2,3,4日と休む。)という方法や、早め早めに ツアーのチェックをしていて、安いツアーがあったら、すぐに 押さえるという方法はなんとなくいいと分かっていますが、 他にもいい方法やコツみたいなものを教えていただけたらありがたいです。

  • 残業代などについて詳しく教えてください!

    残業代などについて詳しく教えてください! 残業代は自給の1.25増し 休日出勤は自給の1.35増し ということはわかったのですが、 私の会社は月給なので、この自給と言うのはどうやって計算すれば良いのですか? 基本給÷(稼働日数×8)で良いのですか? 例で基本給が20万で稼働日数が22日だといくらになりますか? また、会社カレンダー的なものが無く、急に仕事と言われます。 ハローワークなどの求人情報では、偶数土曜と日・祝・GW・お盆・年末年始と記載してありました。 面接や採用されたときも、同じ事を言っていました。 稀に祝日が出勤になり、変わりに奇数の土曜日が休みになる。GW・お盆は5日間・年末年始は1週間と聞きました。 しかし、これまで何度か休日出勤をしているのに関わらず手当がついたのは一度だけ。 お盆・GWも5日間も無かった。 あったのは年末年始だけ。 これで休日手当てを請求しても、「この日は通常通りの仕事で休日出勤ではない」と言われそうです。 ハローワークなどの求人情報を写真などで残しておいたほうが良いですか? あと、会社を辞めた後にすぐに請求しようと思っていますが、 請求日から遡った2年分しか請求できないんですか? 因みに、タイムカードを写真で撮って給与明細は毎月分残します。

  • 内定、どちらにするべきか…

    歯科医院から内定を2つ頂いています。 ですが…どちらを選ぶか悩んでいます。 給料、待遇などはほぼ同じで、近さも同じくらいです。 違うのは休日だけ… A院、シフトで週休3日制(お盆、年末年始休暇はあるがGWはなし) B院、木、日祝休み(お盆、年末年始休暇、GWあり) そもそも歯科医院を選んだのは日祝が休みだったからなんですが…A院の週休3日にも惹かれます。 自分で決めるべきなんでしょうが、皆さんならどちらを選びますか? 参考までにお願いします。

  • 自衛官の転勤と長期休暇

    自衛官の転勤と長期休暇について教えて下さい。 (1)自衛官が転勤する場合、一般的に移動は4月ですか?    また、転勤の内示はいつ頃出ますか? (2)GWやお盆、年末年始等の一般的に長期休暇にあたる休日の日程は    いつ頃わかりますか?    (自衛官はちょっとずつズラしてお休みを取っていると思うので、    例えば1ヶ月前に判るとか2ヶ月前に判るようになっていませんか?) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

  • どうですか

    給食センターに勤めたいと思てるのですが年間休日が85日です。 14万~16万の給料で休日が日と他、土曜日と祝日は交換制でGW、お盆、年末年始です。 このような感じで家族と話していたらそんなものだと言ってました。 自分的にもいいと思ってるのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 正月に一人(独り)でツアー参加

    年末年始に一人で、海外旅行をのツアー参加を考えています。 ですが、正月に団体の中で独りなのは、かなり気まずいのではないかと思い、迷っています。また、どうして家族で過ごさないのか?などという目で見られそうで・・・。 誰か誘えばいいのかも知れませんが、一緒に行ってもらえる人がいません。それでツアーでなく、全て自分で手配をすれば気にしないで済むと思うのですが、一人では海外に行くことができません。 また、私の仕事は確実に何連休かできるのは、年末年始しかありません。 正月を外したツアーも見てみましたが、内容・スケジュールともに希望に合うものが見つからず、どうしても正月をまたぐかんじになってしまいます。 そこで、おうかがいしますが、年末年始(正月)のツアーで一人参加の人というのは、いるのでしょうか? また、正直そういう人がいたら、どんな印象ですか? ちなみに私は女性です。