• 締切済み

photoshopの一段階戻るショートカットキーができない

photoshopの一段階戻るのショートカットキー(Alt+Ctrl+Z)を押しても、Zがショートカットキーであるズームインツールになってしまいます。 原因を調べたところ、起動している音楽プレーヤーwinampであることがわかりました(winampを閉じればAlt+Ctrl+Zが可能になる)。 最近winampのプラグインに、ASIO等を取り入れたことが原因かと思い、アンインストールしましたが、どうやらちがうようで、winampを再インストールしても解決しませんでした。 photoshopのショートカットキーを変更するか、音楽プレーヤーを変更するかすれば解決する問題なのですが、できれば変更するのは避けたい、尚且つ問題を抱えたままというのは気持ちが悪いので、どうにかしたいと思っています。 以前までは普通に使えていたので、その状態に戻したいです。 よろしくお願いします。

• st-sg
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

Ctrl+Z で一つ前には戻れるけど ヒストリーがない古いバージョン使ってる訳ではないよね Alt+Ctrl+Z はヒストリーをさかのぼる時に使うんだけど Ctrl+Z で直前には戻れるはず でもさらにその前には行けないけど ショートカットがあたってる場合は変更以外打つ手は無いよ

• 5431
回答No.1

ヒストリーパレットを使えば戻りたい状態に戻れますよ