• ベストアンサー

Photoshopでショートカットキーが使えない

Photoshop CS6 のショートカットキーが今まで普通に使えていたのに突然使えなくなりました。解決方法がありましたら、教えていただきたいです。 新規ファイルを開く(⌘+N)や取り消し/やり直し(⌘+Z)などが使えないのに気付き、他のコマンドも試してみたら使えなかったのが発覚したきっかけです。しかし、移動ツール(V)やブラシツール(B)などのツールパネルコマンドは使用できることがわかりました。機能していないのは、アプリケーションメニューコマンドとパネルメニューコマンドのようです。 再起動、アップデートと自分で思いつくことはしてみましたが直りませんでした。 添付した画像のようにコマンドが文字化け?していてよくわからない文字のコマンドが多数ある状況になっています。 関係有るのかはわかりませんが、最近行ったこととしてはMacのOSX Mavericksをインストールしたことくらいです。 ショートカットキーが使えないだけで大変不便な状況になっています。解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

photoshopをアップデートしなおしたら治りました。 http://applech2.com/archives/34293839.html

参考URL:
http://forums.adobe.com/thread/1320955?scid=social13565354