• 締切済み

妻の不倫の確証を得ました。郊外のモーテルに行っていました。相手は判って

ami1988amiの回答

回答No.2

そうでしたか?知らずにすみません。 うーん、、、奥さんは浮気を認めておらないんですね?それが最悪ですね。私の友人がCA州に住んでいますが、その州の法律では結婚後に築いた財産は例え浮気の為に離婚でも分けるようになっているそうです。ただし、友人の場合は奥さんが浮気を認め、罪悪感も持っている為に、資産は一切譲らないということに双方が合意して離婚しました。 この線で奥さんと円満離婚するのは難しそうですね。涙 アパート1軒くれてやるのもしゃくですよね? 私だったら、もしも財産を一切渡さないことに同意するなら離婚してやるから相手の男と好きにしなさい!というか、それに同意しなければ、例え家庭内離婚(別居)状態になろうとも、自分の気持ちだけ切り替えて(ただのルームメート、私は外で好き勝手すると)、お金(最低限の食費などの生活費)も渡さずに離婚もしてやらずに相手を追いつめます。 裁判に持ち越すには決定的な証拠を集め、ただし住んでいらっしゃる州の法律で、浮気で慰謝料など取れるかどうかは分かりませんが、裁判を起こし、相手の男と奥さんとの両方に慰謝料(それも何年にも渡る精神的苦痛を強いられたと、弁護士のうまくドキュメントを作成してもらって、多額の慰謝料を)を請求するのがいいでしょう。財産の半分に当たるくらいの慰謝料を奥さんに、同じ金額を相手の男に。 私の記憶では、結婚した後に築き上げた財産を半分であって、結婚以前に持っていたものや二人で築いた物以外は分け合う対象ではなかったように思うのですが。その点を弁護士さんにご相談なさることをお勧めします。 質問文では >目的は離婚ではなく慰謝料請求です。それもお金よりも不倫相手が裁判の経過で苦しむ事、奥さんとの間で苦しむ事です。 とありますが、本当の目的は奥さんに財産を渡さずに離婚できることのような気がするのですが、質問者様の本当の目的は何でしょうか?

giwakunou
質問者

お礼

再度有難うございます。 妻は今日も全く平常通り、娘と軽口を聞いたりしています。私はモーテルの件を知るまでは どこかで妻を信じたい気持ちがありましたが、今確信を得て全てを思い起こしてみますと 妻が取った行動、対応は余りにも私の人間性を愚弄していました。色々思い出しますが最後に 話し合いをした時に私が何を言ったかわからなかったと私が精神的におかしくなったのではと子供にとぼけました。 私の本当の望みは愛し合っていた頃に戻ることです。それがかなわぬ今、悲しいですが離婚し とりあえずは精神の安らぎを得たいです。過ちを犯した妻ですが悪い人間ではありません。 弱かったのだと思います。不倫をするまでの苦しみもあったでしょう。別れても子供達の 母親ですし確かに彼女のお陰で輝かしく充実した時間も過ごせたのですから、離婚しても 不幸になって欲しくはありません。アパート一軒というのはそういった意味です。 1月中に弁護士と話すつもりです。そこで今後の対応を決めます。 本当は相手をすぐにでもたたきのめしたい。しかし子供の事を考えると自分が犯罪者になる 事は出来ません。 証拠をとるといっても簡単な事ではありません。このまま時が流れるかもしれません。 しかしどこかで決着をつけねばと思っています。