• ベストアンサー

ヘルメットの通気性&深さについて

現在、2年前に購入したLAZERのヘルメット(特価品だったのでモデルは不明。定価7000円前後?)を使用しているのですが、通気性が悪く、また、古くなってきたので買い換えようと思っています。 自分は面長なので、深さがあって、通気性に優れたヘルメットを探しているのですが、みなさんのおすすめのヘルメットを教えて下さい。 予算は15000円くらいまでです。 乗っている自転車はスリックタイヤのMTBで、クロスバイクのような使い方をしています。 ヘルメットはオンロード専用でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

OGKのガイアをお奨めします。 輸入物で、予算内で考えると妥協が必要でしょうし。 私も使っていますが、日本人の頭に合っていて、良いと思いますよ。

mk-2_8
質問者

お礼

確かに日本製ならフィット感は抜群ですね。 参考になりました。 ありがとうございます。