• 締切済み

新年 キス

ヨーロッパの方達は新年をむかえるとゼロのカウントダウンと共にキスをするのは知っているのですが、 恋人で無い人ともキスをすると今日テレビで聞きました。 本当ですか?

  • esls
  • お礼率53% (122/229)

みんなの回答

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.3

恋人で無い人ともキスをすると今日テレビで聞きました。 本当ですか? そうですよ! 年に一度のチャンスを毎年楽しみにしている人も多いとか??? カップルで居ても割り込んでくるヤツがいますので・・・ キスはともかくスリにあう確立の方が断然高いですからその辺、充分気をつけること。 モテナイヤツほど躍起になっています。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

スペインはそうだと聞いたことがあります。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

友達とハグしたり、チークキッスする程度のことだと思います。 昔のロシアの政治家同士は、男性同士でも唇づけしてましたので、ロシアのことはわかりませんが レ(^^;ノ

関連するQ&A

  • キス

    ヨーロッパなどで挨拶とか恋人同士がキスする時に チュッ っと音を立てますよね? あのやり方が聞きたいんですw あれは唇を使って音を立ててるんですか? それとも舌をつかってるんですか?

  • フレンチキス(ディープキス)について

    私は今恋人がいるのですが… その人とメールをしているときに、「会ったらフレンチキスするよ」って言われたんです。 私はその人のことが大好きだし、触れられる事に嫌悪感も全くないのでする事自体は全く問題ありません。 ただ、私は今まで全くそういった経験がなく、ちゃんと応えられるのか不安です・ω・` その人は経験あるそうなので、やり方などはあまり心配していないのですが… 質問です。 フレンチキス(ディープキス)をしたことのある方に答えて頂きたいです。 フレンチキスって気持ちいいですか? 何より、キスは気持ちいいものなんでしょうか? 男性、女性共にお訊きしたいです´` よろしくお願いいたします。

  • もう新年あけましておめでとうでいいですよね

    よく日本語のマナーに関するテレビなんかで 明けるのは旧年で新年ではないから間違いで 新年おめでとう(ございます略)が適当であるという。 そういう番組を放送している局のアナウンサーも翌日のニュースなどで  開口一番「新年!あけましておめでとうございます。」と言っていました。 また どこの局のアナウンサーも新聞も CMも  とにかく 新年おめでとう と言っているのを聞いた事も見た事もありません。 ほとんど 新年あけましておめでとう と言ってます。もう これが常識で 非常識なのは 新年おめでとう と言っている人であると思っても過言ではないと思うのですが どうなんでしょうか

  • ヨーロッパには新年のかざりはあるの?

     はじめまして。実は、今、ヨーロッパのほうの新年について調べています。 で、日本の新年に門松とかの、かざりがあるのですが、 ヨーロッパでは日本でいう、門松のような、飾りはあるのでしようか?  あるのであればおしえてください。もし、それについての 資料とか、しっていれば、教えてください。  少しいそいでいます。おねがいします。  伝統的なかざり、比較的あたらしいもの、教えてください どうか、よろしくお願いします。

  • 新年を迎えるにあたって取り替えるものはありますか?

    今年も押し迫ってまいりました。 皆さんも大掃除や新年の準備をされていらっしゃることと思います。 うちでは蛍光灯のタマを取り替えたり、カレンダーや日記帳を新しくするくらいです。 しかし、ある人に聞くと 「新年には食器を取り替える」とおっしゃってました。 どの範囲までか聞きませんでしたが大量に燃えないゴミが出るとか。 違う人は「元日には新しい下着を身につける。」らしいです。 これは新しい気持ちになって良いかもと思いました。 このように新年を迎えるにあたって取替えられてらっしゃるものはありますか? 私も参考にさせていただきたいと思います。 今日でここもお休みになるので お礼は年明けになるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 新年会といえば?!

    1月に新年会の企画を立てています。 耳の聞こえない人も共に楽しめる企画の内容って どんなのがありますか? ちなみに、みなさんの施設では新年会のイベントの内容って どんなことをされるのでしょうか。

  • キスしたくなるときって・・・?

    恋人ではない人にキスしてしまった・・・ こういう経験がある方、教えてください。 残念ながら(?)、恋人ではなくてもキス以上の関係が若干一般的になってきました。 それをふまえての質問なのですが、、、 恋人ではない人にキスしたくなる時ってどのようなときですか? お酒で酔っているとき? ムード? 相手が可愛い(格好良い)から? 元カノ(元彼)だから? 相手が軽そうだから? 別に深い意味もなく? あと、自分がキスできる最低基準ってありますか?(相手の容姿とか諸々を含めて) 少し失礼な内容かとは思いますが、疑心暗鬼の私のために(最近色々ありまして・・・)よろしくお願いいたします!!

  • キス魔のキスの度合い?

    初めまして。 酔ってキスしたがる方がいらっしゃると思うのですが、どの程度のものまでをキス魔の領域?にしていいのか分からなくて戸惑っています。 私の認識では、軽く啄ばむくらいのキスくらいがキス魔のイメージだったのですが、それ以上のキス(例えば恋人同士のような濃厚なものだとか)をされる方もいらっしゃるのでしょうか? 私の周りにはそういう人がいないので、もしご経験のある方やご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けたら嬉しいです。

  • 付き合ってもいないのにキスについて。

    私には会社で気になる人がいます。(前回の質問を参照してください) 最近その人から「キスしよう」と言われました。 内心すごく嬉しかったし、キスしたいと思いましたがしていません。 まだ付き合ってもいません。 私もその人も恋人はいません。 私はキスとかは付き合ってる者同士がするっていうイメージがありました。 だから付き合っていないのにどうしてしたいんだろうと思い聞いたら、 「なんでって言われてもしたいと思ったから」と言われました。 「ただしたいなら誰でもいいじゃないですか」と聞いたら、 「俺の周りにいないタイプだから、してみたいと思った。それにしたい人は誰でもいいわけじゃないよ。」と答えられました。 その人の話によると、付き合ってなくてもキスしたいと思う事があるみたいです。 だからって好きになるとか体の関係を持ちたいとかそういうのはないそうなんです。 でも嫌いな人にはキスしたりはしないと言っていました。 それから付き合う事に関しては、結構慎重になると言ってました。 長い時間その人にするかしないか聞かれ、私が迷っていたら 「別にしたくなかったら、したくないっていっていいよ。 したくもないのにキスして後々相手に嫌な思いされるのいやだから」 と言われ強引にされたりとかはありませんでした。 「でも逆に強引にされないと出来ないか?」 と冗談半分で聞かれ、私もそう思ったので「そうですね~」なんて答えたら、 その人がすっと寄ってきたのですが、私はびっくりして後ずさりしてしまいました。 彼は拒否られた事よりも、私の驚き方に笑ってました。(笑) この時は、「付き合ってもないのにキスしてもいいのかな?」と抵抗があってしなかったのですが 今になって「やっぱりしたかった」と思っています。 私には彼に対して「好き」という感情があるので余計、「好きな彼と付き合ってからしたい」という 思いが強かったんです。 私は少し期待を込めて、 「キスしたらこれからの関係は何か変わりますか?」と聞いたら、 「キスしたからって気まずくする事はないし、 もしかしたら付き合うことになるかもしれないし、 付き合わないかもしれないし、それはわからない」 と言われました。 ますます私の頭の中は複雑になってしまいました。 「どっちかって言うとしたい?したくない?」と彼に聞かれたので、 「どちらかと言うとしてみたい」と言いましたが、やっぱりできませんでした。 結局、「じゃあまた今度ね」と言われ、この話は終わりました。 長くなりましたが、付き合ってもない人(でも好きな人)にキスしようと言われたら 皆さんはしますか? 男の方は恋人でもない人とキスしたいと思うのですか? それはなぜですか? 遊びですか?ただ純粋にしたいだけなのですか? もしした場合、なにかいい方向に発展するなんて事あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 新年の挨拶について教えてくださいm(_ _)m

    お世話になっております。 今年から事業を始めたのですが、昨日までバタバタしていて新年の挨拶に行けず、取引先に今日連絡したところ、17日に新年会があるので、と誘っていただきました。 そこで質問なんですが… 1.新年会の日に夕方会社に行き、先に新年の挨拶をしたいと言ったらokだったのですが、持って行くものは菓子折りでよいのでしょうか?(いくら位のものがよいのか…お年賀等の熨斗はつけたほうがよいのか…) 2.日にち的に松の内も過ぎていて、新年の挨拶、という時期ではないと思うのですが、何と挨拶すればよいでしょうか? 3.全体を通してやったほうがよいこと、やってはいけないこと、ありましたら教えてくださいm(_ _)m マナー知らずでお恥ずかしいのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m