• 締切済み

妊娠

ami1988amiの回答

回答No.3

こんにちは。 基本的に生理以外の出血は全て不正出血ですが、考えられるのは風邪で排卵が遅れた排卵出血ではないかと思われます。 排卵から2週間で生理が来るので、年末年始くらいに来るのではないかと思います。 どちらにしても妊娠検査薬で検査してみるのがいいでしょう。 妊娠ではないと思います。

mokkotaisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず検査薬を使って結果にかかわらず生理を気長に待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    生理予定日1週間前から微熱 (安定せず上がったり下がった繰り返す) また1日だけ少量の出血あり。(茶色) 微熱が続いていたため妊娠かと思いましたが 生理予定日1日遅れでまた出血がありました。 今日は2日目ですが今までずっと重かった 生理痛がなく、また今までより量が少ないです。 先月の生理は生理予定日2日前に出血したかと思えばすぐ止まり、その3日後に生理になりました。 その時も生理痛は軽く量は少なく期間は長かったです。 生理なのか着床出血なのかわかりません。 微熱以外の目立った症状はありませんでしたが 先程いきなりコンビニに入った瞬間の匂いで気持ち悪くなったため、妊娠かもと思いました。 妊娠の可能性、あるのでしょうか? 前回は1/21-1/30で生理が来ましたが妊娠の場合、 いつ頃の性行為での妊娠だと考えられますか?

  • 妊娠しているのかどうかわかりません・・・

    予定より早く生理らしきものがあったのですが、出血があったというような量ではなく、生理の終わりのほうに出るかなというような少量の出血がありました。本来の予定ならば、あと一ヶ月ほど後で生理があるはずなのですが・・・ 妊娠初期症状といわれるような、だるさや微熱などはなく、とても眠くなるのですが、ぐうたらしているからなのかなと思ったり・・・ この症状はどうなのでしょうか? 生理のような症状が妊娠したときにはあり、おしるしと言うものだと聞いたこともふるのですが・・・ 妊娠しているとうれしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 何が起きているのかわかりません。。妊娠の可能性もありますか?

    初めて投稿します。 妊娠希望ではないのですが判断のつかない出血や体調の変化がありました。 何かわかる方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。 先月  9/12~16頃まで生理がありました。 生理周期は28~30日です。 今月  10/2~8まで出血がありました。 症状は、普段の生理のような量の出血が2日間程で、その後は茶色めの出血が少量続きました。 ほんの少しだけ腹部に違和感に近い痛みを感じました。 一番気になるのは微熱で、ここ2・3日36℃台後半の微熱と軽い頭痛があります。 2年程前まで生理不順で治療に通っていましたが、 ここ最近はほぼ毎月正確にくるか、ずれる場合はいつも数日遅れるパターンでしたので、急に1週間以上早く出血し驚いています。。 Hは週に2、3度していて、先月も同じような感じです。 ただ、29日に避妊に失敗した可能性があるかもしれません。。 生理なのか排卵出血のようなものなのか・・ 計算上は早すぎるとは分かっているのですが、 体調が妊娠初期症状と同じような部分があるので、自分の身に何が起こっているのかわかりません。。 今は時期的に妊娠検査薬をつかっても病院に行っても結果はわからないから、もう少し辛抱してから検査に来てください と病院からもいわれているのですが、不安でたまりません。。 長文失礼いたしました。 なにかわかる方回答お待ちしています。

  • 2人目妊娠でしょうか??

    今、10ヶ月になる娘を母乳育児していたのですが、 5月16日に生理が再開して、その後、 排卵日?と予想される付近で中出ししました。 そしてそれから、一週間くらいして微熱が一日だけありました。 元々、27か8周期で生理が来る私でしたが、 予定どおり生理がくれば、次は6月14日頃だと思うのですが、 9日と10日の二日間に、おりものに血が混じったような、 少量の血液がありました。 少量の出血のようなものは、その2日間だけでした。 これは着床出血なのでしょうか?? そして気になって12日に、妊娠検査薬で調べたところ 陰性でした。 妊娠はしてないのでしょうか? 出血とみられたものは、再開したてだったので、不順で 起こった生理なのでしょうか?? それともまだ妊娠の可能性はありますか?? 考えすぎのせいか、最近妊娠兆候のような頭痛もあります。 おりものも、透明でつーっとのびるおりものが多く出ています。 これは妊娠ではありませんか? もういちど検査薬で調べたほうが良いですか??

  • 妊娠について。

    20代の女性です。 前回の生理が4月30日にきました。周期は36日前後です。 生理不順でしたが、婦人科に通院し最近は定期的にきていました。 予定では6月5日に次の生理が来る予定でしたが、5月24日から3日間少量の黒い出血があってからは何もありません。 出血と言ってもトイレで拭くとトイレットペーパーにポロポロ付くくらいでした。 こんなことは初めてです。 5月15日と22日に彼と仲良くしましたがゴムはつけずにしました。中出しはしていません。 2日前に婦人科を受診したら、「可能性はゼロではないから5日以内に生理が来なかったら検査薬で調べてみて」 と言われました。 もし妊娠であれば生むつもりですが、はっきりしまいままあと3日待つのがドキドキしてたまりません。 今の症状としては、めまい・吐き気・下腹部痛(時々)・頭痛・ほてり・微熱です。 尋常じゃないくらい暑くて汗をかいたかと思えば、急に寒くなったりもします。 個人差はあると思いますが、同じような症状で妊娠していた方いらっしゃいますか? 頭痛がひどいですが薬は飲まないほうが良いですよね?? よろしくおねがいします。

  • 妊娠でしょうか?

    本日12/3が生理予定日なのですが、昨日ごく少量の茶色出血があり生理が始まったと思っていました。 ですが、本日の朝も少量の茶色の出血の後全く出血がありません。 子供を望んでいるので妊娠であってほしいと願っていますが、 このような症状は妊娠の可能性があるのでしょうか? その場合、この出血はよくないのでしょうか? 経験のある方がいたら教えていただきたいです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 妊娠?

    12月24,25日に彼と仲良しして中に出したんですが,昨日から少量の出血とゅうか,茶色のぉりものみたぃなのがぁります。普段ゎ頭痛なんてめったにしたぃのに昨日から頭痛も少しぁります。生理?とも思ったのですが,次の生理予定ゎ1月15日だし出血もナプキンなんかぃらなぃくらぃです。これゎ妊娠の可能性ぁりますか?

  • 妊娠しているか不安です。夜も眠れません

    彼女さんが、一週間前に生理がきて、その時2日間で生理が終わってからもなお、頭痛、腰が重い、微熱が続いて居ます。凄い不安です。避妊希望。不安で眠れません 避妊希望です 4月3日に前回の生理がきて、5月4日に今回の生理が来ました。 行為は、4月5日と4月27日にしました。もちろんゴム付けてしました 妊娠の確率が低い日だと思いますが 生理が終わった今も、頭痛、微熱が続いて居ます。 微熱は5月2日から続いて居ます 生理はいつも5日間くらいかかるのですが、2日間で終わってしまいました。 血の量も少なく、不正出血かと不安です。 妊娠してますか?

  • 妊娠初期症状

    妊娠を希望しています。妊娠初期症状と言えますか? 本日高温期9日目。少量の出血がありました。 (うすピンク色のものがおりものシートに) 2日前には、生理時のような腰痛と腹痛。 昨日は、37度の微熱がりました。 この出血が着床時の出血だったら良いのですが、 不正出血だったら心配で。どなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。