• ベストアンサー

妊娠しているのかどうかわかりません・・・

予定より早く生理らしきものがあったのですが、出血があったというような量ではなく、生理の終わりのほうに出るかなというような少量の出血がありました。本来の予定ならば、あと一ヶ月ほど後で生理があるはずなのですが・・・ 妊娠初期症状といわれるような、だるさや微熱などはなく、とても眠くなるのですが、ぐうたらしているからなのかなと思ったり・・・ この症状はどうなのでしょうか? 生理のような症状が妊娠したときにはあり、おしるしと言うものだと聞いたこともふるのですが・・・ 妊娠しているとうれしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151014
noname#151014
回答No.2

やはり、これだけの情報では全く分かりません。 眠気やだるさ等のつわりの症状から妊娠を確定することは出来ません。おしるしではなく、着床出血の事を言われているのだと思いますが、生理予定日が来ても生理が遅れた時に検査薬で妊娠の有無を確認するしかありません。 妊娠を望むなら、ご自分の生理周期を把握し、基礎体温を付けられては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

この情報だけでは、誰にも妊娠しているのかどうかわかりませんよ。 前回の生理はいつからでした? 生理周期は? 性交があったのはいつですか? 「あと一ヶ月ほど後で生理があるはず」ということは、あなたの生理周期は40日以上あるのでしょうか? そうでなければ、その出血は生理の終わりの方の出血だったのではないですか? それと、排卵日くらいにも少量の出血があることが有ります。 眠くなるという症状は、妊娠でなくてもありますよね。 もちろん妊娠しているかもしれません。 それにしてもこの情報だけではなにもわかりませんよ。