• ベストアンサー

妊娠しているのかどうかわかりません・・・

予定より早く生理らしきものがあったのですが、出血があったというような量ではなく、生理の終わりのほうに出るかなというような少量の出血がありました。本来の予定ならば、あと一ヶ月ほど後で生理があるはずなのですが・・・ 妊娠初期症状といわれるような、だるさや微熱などはなく、とても眠くなるのですが、ぐうたらしているからなのかなと思ったり・・・ この症状はどうなのでしょうか? 生理のような症状が妊娠したときにはあり、おしるしと言うものだと聞いたこともふるのですが・・・ 妊娠しているとうれしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151014
noname#151014
回答No.2

やはり、これだけの情報では全く分かりません。 眠気やだるさ等のつわりの症状から妊娠を確定することは出来ません。おしるしではなく、着床出血の事を言われているのだと思いますが、生理予定日が来ても生理が遅れた時に検査薬で妊娠の有無を確認するしかありません。 妊娠を望むなら、ご自分の生理周期を把握し、基礎体温を付けられては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

この情報だけでは、誰にも妊娠しているのかどうかわかりませんよ。 前回の生理はいつからでした? 生理周期は? 性交があったのはいつですか? 「あと一ヶ月ほど後で生理があるはず」ということは、あなたの生理周期は40日以上あるのでしょうか? そうでなければ、その出血は生理の終わりの方の出血だったのではないですか? それと、排卵日くらいにも少量の出血があることが有ります。 眠くなるという症状は、妊娠でなくてもありますよね。 もちろん妊娠しているかもしれません。 それにしてもこの情報だけではなにもわかりませんよ。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    生理予定日1週間前から微熱 (安定せず上がったり下がった繰り返す) また1日だけ少量の出血あり。(茶色) 微熱が続いていたため妊娠かと思いましたが 生理予定日1日遅れでまた出血がありました。 今日は2日目ですが今までずっと重かった 生理痛がなく、また今までより量が少ないです。 先月の生理は生理予定日2日前に出血したかと思えばすぐ止まり、その3日後に生理になりました。 その時も生理痛は軽く量は少なく期間は長かったです。 生理なのか着床出血なのかわかりません。 微熱以外の目立った症状はありませんでしたが 先程いきなりコンビニに入った瞬間の匂いで気持ち悪くなったため、妊娠かもと思いました。 妊娠の可能性、あるのでしょうか? 前回は1/21-1/30で生理が来ましたが妊娠の場合、 いつ頃の性行為での妊娠だと考えられますか?

  • 妊娠初期の出血があるらしいのですが、、

    妊娠初期の出血があるらしいのですが、、 いつ頃にくるものなのでしょうか? そろそろ生理予定日のはずなのですが、今日すごく少量の薄い出血がありました。 性行為をして今日で12日たつのですが妊娠の可能性はありますでしょうか? 計算してみたらその時はちょうど排卵日くらいでした。 生理予定日のちょっと前の少量の出血は妊娠初期症状だということで不安になっています。

  • 妊娠について…。

    はじめまして!わかる方教えてください! 妊娠初期症状はいつ頃からでますか? 妊娠周期は性行為が月経後にあったとしても、最終月経から数えるのですか? ちなみに… 11/8~11/10 生理 周期25日 11/15~11/22 排卵日 11/22・11/23の間に行為 12/3予定日 12/6生理のような出血 【12/6朝~夕方までは、 水っぽい出血・赤い少量の出血 夜は生理終わり頃のような感じの出血 12/7朝・真っ赤な出血が少量 夜・生理のような出血 生理特有のにおいが全然ありません。】 症状 食後気分が悪い とにかく眠い 腰痛 胸が張ってるようで張ってない 触ると痛む このような期間・症状なのですが 妊娠の可能性はありますか? よろしかったら教えてください。 お願いします_| ̄|○

  • 妊娠しているのでしょうか?

    5/8に彼とエッチしました。 本来なら27日ごろに生理が来ないとおかしいのですが、未だに来ていません。 思い当たる症状としては、エッチ後一週間後に少量の出血があり、またここ数日微熱が続いています。 ですが、先ほど妊娠判定薬を試してみたところ陰性でした。 吐き気は無く、食欲も普通にあるので、産婦人科に行くかどうか迷っています(T_T)

  • 生理がこなくて 出血ありの微熱で妊娠か不安です

    悩んでどうしたらいいか分からなくて困ってます 文章がおかしかったらすみません 読んでいただけると光栄です ルナルナをしており 生理は4.18日に来るはずでした 排卵日予定は4.4です 前回の生理は3.16に来ました 平均生理周期は33日です Hをしたのは4.16 4.17です 3.24.26.28.30です 中にはだしてません 外に出してます そして 生理予定から4日間たってもいまだに生理がこなくて 微熱37℃あります 微熱は3日前からです そして、今日出血が出ました 生理かと思ってました ですが、匂いはいつもと違いさらさらしており少量です そして痛さがあります ネットでいろいろ調べてみたりしました 妊娠してるかものすごく不安で仕方ないです 妊娠初期かなって、不安もあります 病院に行こうとは思ってますし 妊娠検査薬も使ってみようと思っています これは妊娠初期か妊娠してる可能性はありますかね? 良かったら回答お願いします

  • 妊娠かな

    最終生理は5月1日から始まりました。彼氏とは週に2日ほど仲良くしています。生理予定日はまだなのですが、今日(5月16日)ポツンポツンとパンツに血がついていました。 ドバっと生理のように血が出て、出つづけているわけでなく、気が付くと点々と少量の血がでています。 妊娠初期に出血することがあると知りました。 全然知識がないので教えてほしいのですが、妊娠初期の出血とはこのようなものなのでしょうか? こんな早くに症状が出るものにのですか? 妊娠検査薬は生理予定日までは使えないですよね? それとも何か違う病気の可能性があるのでしょうか? 他の症状としてはやたら眠くなります。 こんな出血は初めてなのでとても不安です。 すみませんがぜひ解答お願いしますm(__)m

  • 妊娠発覚??

    妊娠したら少量の出血が出て、生理と間違えやすい、と聞いたことがあります。 実は、予定では22日に生理がくるはずなのですが、25日に少し血がついてまして、「生理だ」と思ったのに、いつもの生理な感じではありません・・・ 今日も少しついてましたが、量がおかしいです。。。 これはなんなのでしょう? 知っていることあればぜひ教えてください!!!!

  • 妊娠初期症状

    妊娠を希望しています。妊娠初期症状と言えますか? 本日高温期9日目。少量の出血がありました。 (うすピンク色のものがおりものシートに) 2日前には、生理時のような腰痛と腹痛。 昨日は、37度の微熱がりました。 この出血が着床時の出血だったら良いのですが、 不正出血だったら心配で。どなたか教えてください。

  • 生理と妊娠の出血

    閲覧ありがとうございます。 11月の終わりに性行為を してから予定日まで 全く生理がなく 吐き気や微熱などの 今までになかった症状がでます。 不安になって 検査薬を買いましたが、 その日(12/19)に予定日を 遅れて生理がきました。 それで妊娠はないと 安心してるんですが 着床出血など生理と 間違えやすいのも あると聞きました。 血の量はいつもより多いです 生理と出血の違いが わからず質問しました。 出血って実際は どんなかんじですか? また検査薬は生理の時 使ってもいいのですか? 長文ごめんなさい 回答お願いします‥

  • 妊娠

    妊娠 妊娠の有無についての質問です。 私の彼女は先月(11/24~31)に生理でした。 毎月、彼女の生理は23~26くらいにあるそうです。 彼女とは12/1、12/5にペッティングをしました。 この時、軽率にも私の手に自らの精液が付着した状態で彼女に手淫(手マン)したかも知れません。 12/9に彼女が風邪の症状があると言い出しました。(微熱、咳、鼻水、喉の痛み、頭痛) 微熱、頭痛は二日ほどで治まり、それ以外はそのご2日間継続しました(計四日間) 妊娠初期症状ではないでしょうか? その後、彼女は12/16~19にかけて痛みを伴わない少量の出血(色は普通の血の色だったそうです。茶色などではなかったそうです。)がありました。 彼女は生理前になると性欲が強くなるそうです。 12/21からその状態になり、12/26くらいに終わったそうです。 これはどういう事でしょう。 彼女は現在に至るまで生理が来ません。 彼女も少し焦っているそうなんです。 上記の内容をまとめ、質問を収束させますと ○上の条件から妊娠である可能性はどの程度でしょうか? ○何か安心させるような言葉はありますか? ○少量の出血というのは着床出血である可能性はありますか?

専門家に質問してみよう