• 締切済み

浮気疑惑

私と彼は付き合って四ヶ月。 年は8つ離れており、お互い仕事で多忙な毎日を過ごしています。 付き合いはじめの頃はふたりでいたいがゆえに、すぐに半同棲のような生活に、合鍵ももらっていました。 しかし、ふたりの関係も馴れ合いになりだしたころに彼が仕事のストレスを全面に出し始め、一緒にいる時間、少ない休日のリラックスタイムの会話でさえ仕事の話一色に。私もそれに対し、彼に不満をもらしていました。 そういうことが積み重なったある日、とうとう別れ話になってしまいました。二人で話し合って解決するというよりも、彼の多忙さゆえに今後付き合っていっても物理的に私の期待には応えられない、というものでした。 その直後、しばらく冷却期間で距離を置くことになり、久しぶりに彼の家へ行ったのですが明らかに誰かが来た痕跡があったのです。 ・掃除をしない彼がきれいに部屋を掃除をしていたこと ・二人分のお茶を飲んだあとがあったこと ・毎日連絡をくれていたのに、空白の時間があったこと 疑っていたわけではないのですが、説明を求めたにも関わらず、彼はすっとぼけました。何のことを言っているのかわからない、何も悪いことはしていないの一点張りです。 こそこそとメールをし、私が近くに寄ると送信もせずに内容を破棄したり、いつもどんなときも電話をかけると出てくれていたのに、電話には出ず夜中寝ているころにメールで連絡がくる。そんなことが続いています。 そして今彼はひとりでホテルをとり、私に一人にしてほしいから連絡をしないでほしいと一本のメールをよこして、音信不通になってしまいました。 明日ふたりの関係を継続するのかどうかという、最後の話し合いをもつことになっていますが、ストレスのない付き合い方ができるようにと、一緒にいたいという思いを伝えたくともどうしても不信感が拭いきれません。 過去に浮気をされた経験があるため、それだけは絶対に許せないのです。 どうすれば良いでしょうか? もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらメッセージいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nik670
回答No.1

1)そんな彼でも好きならantiyokoさんが我慢して付き合う 2)そんな彼とは付き合えないから別れる をantiyokoさんが選択すればどうでしょうか。 彼はantiyokoさんに内緒でいるということは 浮気相手よりもantiyokoさんのが大事なので しょう。だからantiyokoさんに内緒で浮気す るんです。可愛いじゃないですか(^^) でも心配なのはantiyokoさんをキープしつつ もっと素敵な彼女を探しているのかもしれま せん。 もし見つかればその時にantiyokoさんは振ら れる。見つからなければ結婚に至るかもしれ ません。 いずれにしても胸の内はantiyokoさんに あるんです。 嫌なら別れて他の彼を探してはどうですか? 好きだから別れられないっていうのであれば 好きな彼のためにantiyokoさんが我慢すれば このまま付き合える訳だし(^^) そんなに悩むことないと思うのですが・・・。 「過去に浮気をされた経験があるため、それ  だけは絶対に許せないのです。」 って言っているのですから許せなかったら別 れるしか方法ないですよ。 あっ、別れるのに本当に浮気なのか知りたい 訳ですね。 であればantiyokoさんが彼を張り込むか antiyokoさんが出来なければお金払って第3 者に頼むかです。 こういうのって割り切れないとantiyokoさんが 苦しみますよ-。彼氏だからといって彼は antiyokoさんの物ではないのですから。 独身者なら恋愛は自由なわけだし、彼が誰と 付き合おうがantiyokoさんには関係の無い話 です。 そんなに独占したければさっさと婚約するか 結婚すればいいし。 それでも浮気したら今度は慰謝料というお金で 解決出来るし。

antiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 わがままなのはわかっているけれど、いまはひとりになりたいという 彼の思いを尊重し、待つことにします。 疑惑さえなければ、お互いの自由を尊重し合える仲でした。 お互いがお互いらしくいられることが付き合い始めたときの約束でした。 忘れていたのは私のほうなのでしょうか。 冷静に考えてみます。