• 締切済み

浮気疑惑

私と彼は付き合って四ヶ月。 年は8つ離れており、お互い仕事で多忙な毎日を過ごしています。 付き合いはじめの頃はふたりでいたいがゆえに、すぐに半同棲のような生活に、合鍵ももらっていました。 しかし、ふたりの関係も馴れ合いになりだしたころに彼が仕事のストレスを全面に出し始め、一緒にいる時間、少ない休日のリラックスタイムの会話でさえ仕事の話一色に。私もそれに対し、彼に不満をもらしていました。 そういうことが積み重なったある日、とうとう別れ話になってしまいました。二人で話し合って解決するというよりも、彼の多忙さゆえに今後付き合っていっても物理的に私の期待には応えられない、というものでした。 その直後、しばらく冷却期間で距離を置くことになり、久しぶりに彼の家へ行ったのですが明らかに誰かが来た痕跡があったのです。 ・掃除をしない彼がきれいに部屋を掃除をしていたこと ・二人分のお茶を飲んだあとがあったこと ・毎日連絡をくれていたのに、空白の時間があったこと 疑っていたわけではないのですが、説明を求めたにも関わらず、彼はすっとぼけました。何のことを言っているのかわからない、何も悪いことはしていないの一点張りです。 こそこそとメールをし、私が近くに寄ると送信もせずに内容を破棄したり、いつもどんなときも電話をかけると出てくれていたのに、電話には出ず夜中寝ているころにメールで連絡がくる。そんなことが続いています。 そして今彼はひとりでホテルをとり、私に一人にしてほしいから連絡をしないでほしいと一本のメールをよこして、音信不通になってしまいました。 明日ふたりの関係を継続するのかどうかという、最後の話し合いをもつことになっていますが、ストレスのない付き合い方ができるようにと、一緒にいたいという思いを伝えたくともどうしても不信感が拭いきれません。 過去に浮気をされた経験があるため、それだけは絶対に許せないのです。 どうすれば良いでしょうか? もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらメッセージいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

1)そんな彼でも好きならantiyokoさんが我慢して付き合う 2)そんな彼とは付き合えないから別れる をantiyokoさんが選択すればどうでしょうか。 彼はantiyokoさんに内緒でいるということは 浮気相手よりもantiyokoさんのが大事なので しょう。だからantiyokoさんに内緒で浮気す るんです。可愛いじゃないですか(^^) でも心配なのはantiyokoさんをキープしつつ もっと素敵な彼女を探しているのかもしれま せん。 もし見つかればその時にantiyokoさんは振ら れる。見つからなければ結婚に至るかもしれ ません。 いずれにしても胸の内はantiyokoさんに あるんです。 嫌なら別れて他の彼を探してはどうですか? 好きだから別れられないっていうのであれば 好きな彼のためにantiyokoさんが我慢すれば このまま付き合える訳だし(^^) そんなに悩むことないと思うのですが・・・。 「過去に浮気をされた経験があるため、それ  だけは絶対に許せないのです。」 って言っているのですから許せなかったら別 れるしか方法ないですよ。 あっ、別れるのに本当に浮気なのか知りたい 訳ですね。 であればantiyokoさんが彼を張り込むか antiyokoさんが出来なければお金払って第3 者に頼むかです。 こういうのって割り切れないとantiyokoさんが 苦しみますよ-。彼氏だからといって彼は antiyokoさんの物ではないのですから。 独身者なら恋愛は自由なわけだし、彼が誰と 付き合おうがantiyokoさんには関係の無い話 です。 そんなに独占したければさっさと婚約するか 結婚すればいいし。 それでも浮気したら今度は慰謝料というお金で 解決出来るし。

antiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 わがままなのはわかっているけれど、いまはひとりになりたいという 彼の思いを尊重し、待つことにします。 疑惑さえなければ、お互いの自由を尊重し合える仲でした。 お互いがお互いらしくいられることが付き合い始めたときの約束でした。 忘れていたのは私のほうなのでしょうか。 冷静に考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気疑惑に苦しんでます

    はじめまして!今苦しさから抜け出せずにいます・・ 旦那の行動が気になり携帯を見てしまいました・・初めは2年前!その時相手の彼女が彼氏に嫉妬させたくて恋人のようなメールをしていただけということでした・・その後部署が変わり私の見た限り本当関係はなくなっていました!去年年末彼女が同じ会社の彼とだめになった頃に又連絡を取り始めました・・二人きりで会っている様子はなっかたのですが今月初め私が仕事に行った直後旦那がご飯を誘っていました・・それは見られたらまずいとの事で断られましたが・・・たまたま残っていた食事メールから一週間後のメールに 「2年前旦那が好きで今でも思っていてくれてありがとう」や「私と会った後に奥さんからも愛情もらえて私は一人で寂しい」。旦那からも「僕の愛情は○ちゃんのほうが大きいよ」・「好きになったら迷惑だよね」「俺にも愛情ください」とのメールがありました・・お正月の時もご飯のときも今回も大喧嘩し 「友達だ、失恋して落ち込んでいたから元気になってきたしもうやめようと思っている」「私が一番で一緒にやっていきたい」「気持ちも変わってない」「二人の赤ちゃんもほしいよ」と言われました・・それでも変わらずだったので彼女に電話してメールも電話もやめてもらうよう伝えてもらいました!その日の夜その彼女が本当に何もないんだと誤解させたこと友達として行き過ぎたこと誤りにきました・・・あれから一週間彼女の方は気をつかってか私に旦那と今用があるから連絡しますと一緒にいる時間だったらメールをくれ頻繁だった旦那とのメールも減った上「私に心配かけないように」といわれるらしいです・・・旦那ももともと私との子作りも休みもあわせたり 心配かけないよう毎日遅い帰りもなんでなのかと話してくれる人で今も変わらないしそれ以上に気にしてくれてるのわかります・・・でもどこかまだ二人の話や行動が本当だった信じれずにそれを旦那にもぶつけてしまいます・・まだ話合いから一週間信じていいものか辛くご飯も食べれずにいます・・・長くなりましたが立ち直った方客観的に見て意見やお叱りなどお願いします!

  • 婚約中の彼の浮気疑惑。悩んでいます。

    数ヶ月後に挙式予定なのですが、彼に浮気疑惑があります。私と付き合う以前に知り合った女性2人と2年以上にわたり、メール&電話やバースデープレゼントの交換をしているみたいです。(最近一緒に住むようになり、自宅にバレンタインチョコが届いたことで発覚しました)彼は友達だと言い張りますが・・・。友達だと言われても理解できません。手紙には「LOVE」と書いてあるし、1人の女性には、「彼女ができたと言って!」とお願いしてそのようにメールを送ってもらったら、「そんなこと言われたら○○くん(彼のこと)と話すのが怖くなっちゃった。」という返信がきました。怖いって・・・どんな意味なのでしょうか???その女性二人とは現在住んでいる場所が遠いので、会ったりはしていないと思います。会っているとしても半年に一度くらいかな?相手の女性も滅多に会えない人に2年間もよく連絡をとるなぁ~と。それを考えると余計に友達関係には思えないのです。そんな中でも結婚準備は着々と進んでいて。早く決断しないと周りにも迷惑をかけてしまうし。どうしたらいいでしょうか。再来週に結納が迫っているので悩んでいます。

  • 旦那の浮気疑惑

    約一年前から旦那の行動が怪しいです。結婚して2年目で現在妊活中です。 相手は目星がついており、会社の後輩です。呑み会はいつも迎えに来てと連絡があるのにその日は0時をすぎても連絡が来なかったので先に寝ました。すると一時頃に電話をしながら帰って来ました。スピーカーにしており、声は女性でした。翌朝、昨日電話してたでしょと問い詰めると後輩の男の子と電話しながら歩いて帰って来たと言いました。歩くと1時間もかかるし、タクシーで帰ってくるのも嫌がる旦那がわざわざ寒い中歩いて帰ってくるなんてありえません。しかも女性の声だったよねと言っても男だと言い張ります。 隠れて2人で会ったりしている様子はありませんが連絡を毎日取っていたり、このような嘘をつくのはやましい気持ちがあるからですよね。 皆様ならどうしますか? 離婚はしたくなく、女性との関係を経って欲しいです。

  • 男の仕事

    付き合って1か月の彼がいます。 まだキスまでしかしてません。 同じ職場にいたのですが、7月より転勤になり新しい仕事を覚えたりと多忙になった彼。 転勤の最後の日に一緒に飲みに行った時、彼は寂しいと泣きながら 「毎日メールするからね」と言ってくれました。 でも、2、3日に1回くらいのペースでメールが来ます。電話もありません。 彼には言ってませんが、毎日メールするって言ったよね~っと寂しくてたまりません。 先日あまりにつらかったので、電話してよ~って言ったら電話をくれて、 仕事が解らない事だらけだし、周りも知らない人ばっかりだし、ストレスだと言ってました。 やっぱり仕事が忙しかったら、連絡はとらないものですか? 毎日メールするって言ってても・・・それどころじゃなくなるのですか? 好きな気持ちが薄れたという事ではないのですか? 男心が解りません。 教えてください。

  • 遠距離の彼に浮気疑惑

    遠距離恋愛3年目の彼氏の事で悩んでいます。 私は25歳、彼は28歳です。 月に1度、もしくは3ヶ月に1度くらいで会っているので、 会った時はとても新鮮な気持ちを今だに持っています。 その彼のお宅に、昨年のお正月お泊りした時の事です。 その頃から彼は一人暮らしを始め、寂しいから泊まりに来て欲しいと言っていたので、6日間お泊りしたのですが、 6日間とも体の関係は全くありませんでした。その頃から 「ん?」と思うことが多くなりました。 毎日かかってきていた電話が彼の休日にはかかってこなくなり、こちらから電話すると不機嫌だったり。 しかしその後、何度かお泊りした際には以前通り体の関係もあり、楽しくデートしたりと、このまま順調にいくかな・・・?と安心しつつあ ったのですが、先日4連休だった私がお泊りした時のことです。 いけないと思いつつも彼の携帯を見てしまいました。 もしかして他に付き合っている女性がいるのではないか、と。 もしそんな人がいても、携帯を勝手に見た自分が悪いのだから責任は彼には無い、と心に言い聞かせて。 結果、電話帳登録で、私の事は私の名前ではなく、私の車である『MINI』と登録されていました。ショックでした。 また、『Eさん』と登録されている女性と毎日メ ールのやり取りをしていました。 彼から食事に誘う内容や、Eさんに「自宅まで迎えに来て」 という内容、Eさんが彼に「お弁当を作るつもりだからどんなおかずがいい?」みたいな内容、また世間話等他愛の無いものまでありました。 私とのメールのやり取りは最近では全くといっていいほどありません。しかし電話はほぼ毎日彼から掛かってきます。 着信履歴から、Eさんとはメールだけのようです。 電話ではなく、メールで連絡を取り合って、食事に行ったり遊びに行ったりしているようです。 また、私が滞在している4日間の間にもEさんとこっそりメールしていました。 私は2日間の滞在予定だったのですが、彼が「寂しいからもっといて欲しい」というので滞在期間を延ばしたのですが・・・。 彼が何を考えているのかわかりません。 また、責任は彼にはない!と心に言い聞かせて携帯を見たもののどうしてもモヤモヤした気持ちが残ってしまいました。。。 自分でも何を望んで彼の携帯を見たのか、また今後どうしたいのかもやっとしたままです。 今後彼と別れるべきでしょうか。 そうしなくとも、別れを告げられてしまうので しょうか。 彼の性格上、別れを告げることもなくこのまま私ともEさんとも関係を続けていくつもりのような気がします。 どっちか一人選んで欲しいと思っていても彼のことが大好きなのでうやむやのままズルズル付き合ってしまいそうな私が目に見えています。 私は今後どうしたらいいのでしょうか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 浮気?疑惑

    はじめまして、こんばんは。 今結婚をする彼氏と住んでます。 彼氏が遠方に住んでいるので引越しをしました。 私の引越しの頃、急遽親が入院をしてしまい一緒に住むのを4ヵ月くらい待ってもらいました。 今思えば、一緒に住み始めた頃からなんか様子が変だったような気がします。 つい最近なのですが、彼氏の携帯が表向きに置いてありメールを受信した時に見えてしまったのです…他の女の子からいつ会う~という内容の文章でした。 さりげなく結婚する気ないのではと切り出してみるのですが、どうしてそんな事を言うのかと言われてしまいます。まさか携帯の事を言うわけにもいかないので黙ってしまうのですが、言いたい事ははっきり言ってほしいと。 近々、結婚式をあげるのですがどうもこの事が頭をよぎって不安な毎日です。 彼氏ときちんと話をしたほうが良いのでしょうか? 親にも誰にも相談できなくて辛いです。 どうか皆様アドバイスをください。

  • 浮気疑惑・旦那を信じるには・・

    結婚16年。子供も3人います。 9年前、私の友達と主人が浮気未遂をしました。 心に傷を負いながらも、子供の為に育児専念してきました。 半年前、主人の仕事が変わりました。 そこにいる事務で働く女性(子供の同級生の母・シングル・年上)に「興味がある」というメールをパソコンでたまたまみつけてしまいました。 そのころから、私は月経前症候群に悩まされ、疑惑でのストレスからか6キロやせ、不眠・過呼吸・自殺行為など・・心がぼろぼろになっていきました。 主人の携帯を密かにチェックするようになり、主人の送信は一つ「抑えられない気持ち」とあとは、削除されています。 相手のメールはフォルダ分けまでしてあり、「良い仕事仲間。抑えてください」とあるものの、たわいのないメールはそれからもしているようです。 私が構わなかったから、心がよそに行ってしまったんだと思い、夜の生活もマグロ女と言われていたので卒業し答えるようにもし、寝室も別々でしたが、一緒に寝てくれるようにもなりました。 夜の生活も、主人がいかなくなり・・尚、私に気持ちがないからかと不安になってます。 ホルモンの薬で、女になれるようになり、主人を異常に愛するようになりました。 その分、異様な嫉妬感が湧きあがってきます。 携帯チェックがばれ、主人からメールをしていることがわかり、振られたからか「何もない。興味があるだけ」と・・・ 色々調べ、相手のメールも番号も入手しました。 直接私が確認するといったら、重い・お前への気持ちが変わると言われました。 それから、その人のフォルダにはロックがかかるようになりました。 進展はしていないようですが、同じ会社で顔を合わせ、気持ちがないのにヘラヘラメールをし返信をしてくること自体がゆるせなくて、胸が苦しく煮え切れない気持ちでいっぱいです。 毎日、帰ってきます。 毎日、夕飯も食べます。 毎日、一緒に寝ています。 私は、どう接すればよいのでしょうか? どう、生活していけばいいのでしょうか? 信じたい気持はあります。 信じたいと思えば思うほど、安心の確信がほしい。 このまま、気にしないふりをするべきか・・・ 笑顔でお帰りと言えるようになるには、自分をどうコントロールすればいいのでしょうか??

  • 浮気?

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 去年3ヶ月付き合ってて、一度別れてまた復活して2ヶ月目です。 私はいつもとても疑い深くて、毎日メールや電話をして何してるの? って連絡とってて、彼もそれが普通でちゃんと連絡してくれてました。 昨日夜、仕事終わった!疲れたからご飯食べて寝る!ってメールが来て 30分くらいして私が電話したら出ませんでした。 寝てるのかな~と思い、気にしてなかったんですが、 11時くらいに彼氏と一緒に住んでる友達とチャットで話してて 『彼氏、寝てる?』って聞くと『ごはんを食べてすぐに出て行ったよ!』 と返事。 そして、彼氏に電話をしたら鳴ってもぜんぜん取らなくて うそつきってメールを送っても何も返事が返ってこず とりあえず昨日は2時くらいに寝ました。 いつもなら連絡が来てる頃なのに今日は何も連絡無しです。 彼氏は私が怒るようなことがあればすぐにウソをつきます。 で、ばれたら私が怒ってケンカして結局最後は私がなぜか謝って仲直りします。 これは向こうはもう私と別れてもいいと思ってるのでしょうか?

  • 彼の浮気疑惑について

    付き合って1年半、社内恋愛の彼氏がいます。 お互いの実家へ挨拶もし時期は決まっていませんが結婚を前提とした付き合いをしています。 彼:31才、私:24歳です。 彼は一人暮らしで毎週、水・金~日は彼の家で過ごしている為判同棲状態です。 昨年10月ごろふとしたきっかけで何気なく彼の携帯を見てしまいました。 彼は個人携帯と会社から渡されている携帯を持っています。 休日に彼と出かけたときトイレに行くとバックを持たない彼が 私のバックに入れていた彼の会社携帯がなりました。 仕事の電話だと思い慌てていると表示されたのは女性の名前。 それまで全く疑う要素のかけらもなかった彼なのに。 過去2回浮気された経験の有る私はパニックになりいろいろ見てしまいました。 会社携帯に登録のその女性は個人携帯には登録は無く、 おそらく電話はしておらずメールのみのようでした。 それから今まで2週間に1度のペースで携帯を見るようになってしまいました。 履歴は残っていますが送受信メールは必ず削除されています。 その履歴も火曜のメールに木曜返信ととびとびです。 が、私が家にいるときには絶対にメールは着ません。 履歴は必ず私が家にいない月・火・木か仕事中の昼間です。 あと、いつだったか忘れましたが女性の登録名がフルネームから 苗字にさん付けに変えられていました。 彼は私のことをすごく大事にしてくれていますし 私が土日に家にいないときはすごく寂しがります。 むしろ私が会社の人と飲みにいくとやきもちを焼くし 仕事中に彼と同い年の男性と話していると疑うくらいです。 過去浮気したことはないそうで、馬鹿正直な人でもし何かあったら 隠し事はできない人だと思います。 私が家にいない3日間も遊んでいそうな気配も無く、 おそらく私のほうが飲み歩く回数は多いくらい真面目です。 メール以外全く疑う要素がありません。 そんな彼ですが浮気をしているのでしょうか??

  • 浮気疑惑???

    はじめまして。 20代の女性です。 結婚したばかりの旦那さんの件で相談です。 旦那さんんに 浮気疑惑を感じたので思わず 書き込みをしてしまいました。 仕事柄 接客業をやっている為 土・日関係なしに仕事をしています。 とても忙しい中 頑張ってる姿は毎日のようにみています。 朝、一緒に 朝食を食べている時に 女の勘・・・胸騒ぎを感じたときに ちょうど彼の携帯に電話がかかってきました。 着信を見た時は 出ずに 「平気なの?」って聞いても「あとで掛けなおす~。平気~。」っといい 淡々と食事や身支度を済ませてました。 胸騒ぎを感じたので よくないと思ったのですが、支度をしてる時に着信をみたところ 電話帳には登録されてなく 090-*****-****とだけ表示。(○○さんとかは出ず。。。。) 自分の携帯を使ってその電話をかけようと思ったんですが、急に怖くなり切ってしまいました。   一番は旦那さんに聞き出すことが大事だと思うんですが どうしても、携帯の電話に目がいっちゃいます。  この状態どうすればいいんでしょうかぁ。  出来ればその携帯に電話したいんですが・・・。