• 締切済み

旦那の浮気疑惑に苦しんでます

はじめまして!今苦しさから抜け出せずにいます・・ 旦那の行動が気になり携帯を見てしまいました・・初めは2年前!その時相手の彼女が彼氏に嫉妬させたくて恋人のようなメールをしていただけということでした・・その後部署が変わり私の見た限り本当関係はなくなっていました!去年年末彼女が同じ会社の彼とだめになった頃に又連絡を取り始めました・・二人きりで会っている様子はなっかたのですが今月初め私が仕事に行った直後旦那がご飯を誘っていました・・それは見られたらまずいとの事で断られましたが・・・たまたま残っていた食事メールから一週間後のメールに 「2年前旦那が好きで今でも思っていてくれてありがとう」や「私と会った後に奥さんからも愛情もらえて私は一人で寂しい」。旦那からも「僕の愛情は○ちゃんのほうが大きいよ」・「好きになったら迷惑だよね」「俺にも愛情ください」とのメールがありました・・お正月の時もご飯のときも今回も大喧嘩し 「友達だ、失恋して落ち込んでいたから元気になってきたしもうやめようと思っている」「私が一番で一緒にやっていきたい」「気持ちも変わってない」「二人の赤ちゃんもほしいよ」と言われました・・それでも変わらずだったので彼女に電話してメールも電話もやめてもらうよう伝えてもらいました!その日の夜その彼女が本当に何もないんだと誤解させたこと友達として行き過ぎたこと誤りにきました・・・あれから一週間彼女の方は気をつかってか私に旦那と今用があるから連絡しますと一緒にいる時間だったらメールをくれ頻繁だった旦那とのメールも減った上「私に心配かけないように」といわれるらしいです・・・旦那ももともと私との子作りも休みもあわせたり 心配かけないよう毎日遅い帰りもなんでなのかと話してくれる人で今も変わらないしそれ以上に気にしてくれてるのわかります・・・でもどこかまだ二人の話や行動が本当だった信じれずにそれを旦那にもぶつけてしまいます・・まだ話合いから一週間信じていいものか辛くご飯も食べれずにいます・・・長くなりましたが立ち直った方客観的に見て意見やお叱りなどお願いします!

みんなの回答

• asuka_yu
回答No.3

普通に仕事をしているなら、 既婚者が独身の異性と個人的にメールをやりとりすることってほとんどないと思います。 仕事のことなら職場で話せば良いし、緊急の用件ならメールではなく電話(しかも大抵は自宅の電話から)だと思います。 メールをやめさせるか、アドレスをかえるかすべきです。 それから、貴方自身も変わらなくてはいけません。 いつまでも信じられなかったり、相手を恨んでいては、 相手は逃げるばかりです。 その女性が入る隙を与えないくらい、円満な家庭を作ってください。 まずは今晩の夕食を頑張ってみてはいかがでしょうか。

kyse
質問者

お礼

ありがとうございます・・仲のよい女友達だそうです!異性の友達いてもかまわないと思ってました・・でも行き過ぎではと・・夫婦の仲が壊れていくのより彼女が大事に見えてきて辛いです・・ ただ私も彼の居心地よさを与えていなっかた様です・・仕事の愚痴(職種的に会社外の人に言いにくいらしい)私への不満を言っていたようですから・・・この10日頑張ろう!でも不安で問い詰めたり・・ひどいこといってごめんと誤っては又不安に押しつぶされそうになったます・・ 自分自身もどうしていいものか分からないです・・

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代既婚男です。 No.1さん同様、いまだにメールを許しているのも、どうかと思います。 一緒に居る時だったら、って余計に腹立ちません? 「私に心配掛けない様に」って言うのも余裕出してるみたいだし、ご主人そんな女に逆に甘えてる様に感じますけど・・・ ご主人に本当に誠意を見せてくれるなら、相手のメアドと携帯番号削除してもらうか、着信拒否かご主人がメアド変更させたら如何ですか? 私も妻の携帯から浮気?を見つけて、大喧嘩、現在別居中です。(寂しいです!) 携帯は便利過ぎて「罪深い」です。

kyse
質問者

お礼

おりがとうございました・・ 下の方にも書いたのですが携帯から削除してもらいましたし携帯も勝手に見ればといわれました・・なんでもないという旦那ですがその為私に一生懸命な所もありました・・100%信用できるまでにはまだ時間がかかりそうですしその位辛いんだとわかってもらいたかったです・・ 私も一緒にいても寂しいです・・

noname#53063
noname#53063
回答No.1

すみません、よく分からないのですが まだメールはあるのですか? 人様の御主人に用事ってなんなのでしょう? 社内メールなどでは済ませられないのですか? >「私に心配かけないように」 彼女からの挑発じゃないのでしょうか。

kyse
質問者

お礼

ありがとうございます・・・彼女自身悪い方にはみえませんでしたが 仕事柄会社携帯も持ち歩く主人ですがきっと社内の用事ではないと思います!正直彼女の真意もわかりませんでした たった一週間程で夫婦喧嘩がずっと続いてます・・私もやめてくれと言えなかったのも悪いのですがつい二日位までは頻繁でした・・ 昨日旦那にやっぱり耐えられないと伝えアドレス・番号を消してもらいましたが旦那に「初めからそう言えばよっかたのに夫婦喧嘩に巻き込んで相手に悪いし迷惑かけてる」といわれました・・正直私が携帯見たから悪いという思いが強いみたいで それによって傷ついて苦しんでいる私は分からないみたいな気分になりました・・・