• 締切済み

パソコンを新しく買ったのですが、古いパソコンのitunesを新しいパソ

パソコンを新しく買ったのですが、古いパソコンのitunesを新しいパソコンに移動がしたいです。 ネットでやり方を調べて、 コピーしなくてはいけないものはコピーをしてUSBに落としました。 新しいパソコンに貼り付けをしたのですが、 新しいパソコンの方のitunesに曲が入りません。 何か、古い方のパソコンでの操作が悪かったのでしょうか?? わかる方是非回答をお願い致します。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

追加です。古いPCのiTunesの認証を解除しないと、認証できるPCの台数が少なくなってしまいますよ。古いPCでiTunesを使わないなら解除しておいた方が良いです。

• Turbo415
回答No.2

一番簡単なのは、旧PCのiTunesフォルダーを全部コピーしたあと、新しいPCにiTunesをダウンロードしてインストールし、その後、iTunesフォルダーを丸ごと貼り付けてしまえば良いです。いちいち選択しないで全部コピーしちゃえばミス無くできます。 私の場合は外付けHDDにiTunesフォルダーを設定しているので外付けHDDのコードをを付け替えるだけで終了します。

saru3128
質問者

お礼

ありがとうございました。外付けハードディスクを持っていなかったので、何とかCD-Rに焼くことができました。

• avam-efsf
回答No.1

曲をコピー出来たのでしたら、あとはItunesのライブラリに追加するだけです。 http://itunesipod.net/modules/pukiwiki/71.html これの2番のインポートをやってください。

saru3128
質問者

お礼

ありがとうございました。コピーしたのですが、プレイリストがコピーできませんでした。何か原因は考えられますでしょうか?