-PR-
noname#106452

移すやり方で
新しいPCにitunesをインストール
昔のPCのマイドキュメント→マイミュージック→itunesを開く
その中のファイル(フォルダも含め)をすべて新しいPCの同じ場所にコピーする
新しいパソコンでitunesを起動する。

とゆうので、ネットワークにつながっていれば簡単だと書いてあったのですがそれはどう結う意味でしょうか…?
どうやってコピーしたファイルを新しいパソコンの方に張り付ければいいのでしょうか?

また曲数が2500曲ぐらいあるのですがこのやり方でうまくいきますか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-16 16:12:24
    • 回答No.3
    noname#151570

    #2です。

    >どうやって違うパソコンに前のパソコンでコピーしたものを張り付けるのでしょうか…?

    基本的な操作ですよ。
    次のようなページを参照してください。
    新しいPCにコピーする際は、反対方向の操作になります。
    http://pcog1212.exblog.jp/9450422/
    http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/007/index.html#m07
    補足コメント
    noname#106452

    何度もありがとうございます。

    とゆうことはデータをUSBにコピーして新しいパソコンにつないで貼り付け、のような感じですよね?
    URLなども張っていただき本当にありがとうございます。
    教えていただいた方法でやってみたいと思います。
    投稿日時 - 2008-11-19 14:26:31
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-11-13 22:51:38
    • 回答No.1
    noname#151570

    次にあるような方法ではないですか。
    http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html
    補足コメント
    noname#106452

    回答ありがとうございます。

    マイドキュメント¥My Music¥iTunes」にまるごとコピーします。
    とありますがそのコピーの仕方がわかりません・・・
    USBのケーブルかなんかでつなげるんですか?
    投稿日時 - 2008-11-14 17:19:47
    • ありがとう数0
    • 2008-11-14 20:54:01
    • 回答No.2
    noname#151570

    昔のiTunesフォルダの中のものをそっくりコピーして、新しい方のPCのiTunesを起動したら、iTunesフォルダやその中の同じ名前もものが生成されるので、それらに上書きコピーするということだと思います。

    別にケーブルに繋がなくても、USBメモリーが両方使用可能でしたら、iTunes Musicフォルダがサイズが大きいですから、その分が一度にコピーできる容量のものを購入し、USBメモリーを介して新PCに持っていけばよいですよ。
    2,500×約4MB/曲として、かなりのサイズですね。
    10GBですか・・・。
    http://kakaku.com/pc/usb-memory/

    なお、上書きするときは、新のiTunesは起動しないで行います。
    お礼コメント
    noname#106452

    上書きコピーですか
    どうやって違うパソコンに前のパソコンでコピーしたものを張り付けるのでしょうか…?


    10GBだと結構な大きさになってしまいますね・・・
    何回かに分けてやった方が安上がりですかね・・・

    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-11-16 15:37:54
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ