• 締切済み

iTunesが起動できないのです。助けてください。

iTunesを再インストールしましたが、*[iTunesフォルダ]が必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの規定の場所は[マイミュージック]フォルダです。*というメッセージが出て起動しません。Quick Timeと共に削除、再インストールしましたが結果は同様です。フォルダを作ってみても勿論、ダメです。その他何か方法はありますか?宜しくお願いします。当方、PCはXP、ItunesはVer.6.01です。

みんなの回答

  • arkluster
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

システムの復元を使ってみてください。再インストール前の復元ポイントがあれば、助かるかもしれません。

  • miwa139
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

ユーザーの名前を日本語(2バイト文字)で登録していると発生するようです。ユーザーを変えるか、ターゲットフォルダの位置を変えるかで解決するようです。 こちらに詳しくやり方が掲載されています http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=01309511245&ParentID=4545878&Page=

Yukano
質問者

補足

情報有難うございました。しかしながら、ユーザー名は日本語を使っておりません。他に方法はないものでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • iTunesの起動について

    Windows XP SP2でiTunes(ver.4.7.1)をダウンロード・インストールしましたが、起動できません。ソフトをインストールしてデスクトップのアイコンをクリックすると、使用許諾契約画面がでます。そこで、「同意します」をクリックすると、「マイミュージック」フォルダにiTunesフォルダが見つからないか作成できない旨の表示がでます。調べると、「マイミュージック」フォルダに「iTunes」フォルダが作成できていません。しかしドライブCの「Program Files」フォルダ中には「iTunes」フォルダは作成できています。「マイミュージック」フォルダに「iTunes」フォルダが作成できないとiTunesが起動できないのですが、どうすればこのフォルダが作成できるかご教示下さい。ダウンロード・インストールを数回繰り返しましたが、結果は同じでした。

  • iTunesのダウンロード後に

    iTunesをダウンロードし起動しようとしましたが<[iTunes]フォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの規定の場所は、[マイミュージック]フォルダです。> といった警告が出て起動できません。どうすればよいのでしょうか。再インストールしても同じ結果でした。Win-XPです。よろしくお願いします。

  • ituneが起動しない

    Itunes を使用中曲の転送中に誤ってiPodナノの接続を解除しました。 それ以後問題があって終了しますとでてitunesを開けません。再インストールをしようと全部削除してしまいました(マイドミュージックのItuneのフォルダも)再インストールすると、以前はマイミュージックにituneのフォルダとライブラリが作成されたのに、できていません。起動もせず問題があって終了します。とでて復元をしてもクイックタイムのみ入れ直すとかしてもだめです。 クイックタイムは作動します。

  • iTunesが起動できなくなりました。

    iTunesをバージョンアップしたところ「quick timeの初期化に失敗しました itunesを実行するにはquick timeが必要です itunesをアンインストールしてからもう一度インストールしてください」というメッセージが出て、iTunesが起動できなくなりました。 その後何度もiTunesをアンインストールしてインストールするということを試してみたのですが、同じメッセージが出てやはり起動できませんでした。 旧バージョンも試しにインストールしてみたのですが同様のメッセージが出て起動できませんでした。 解決法を教えていただければ幸いです。

  • iTunesが起動しなくなってしまいました。

    数日前から、ウインドウズXPで、 iTunesをデスクトップ及びすべてのプログラムからクリックしても起動しなくなってしまいました。 諸事情があって、今週中にiTunesを使用する必要があります。 現在の症状は、 ・マイコンピュータ、マイミュージックの中の曲のリストやデータは残っている ・ホームページより最新版をインストールしても変化なし ・シャッフル購入時についていた、CD-ROM(4.6)からインストールしても変化なし ・正常と思われる時点から復元しようと思いましたが、なぜか復元ポイントも作成できていないので、 復元も無理 となっているので、一度プログラムを削除してインストールしかないかなと思っています。 そうなると、すでに何千曲もの曲データがなくなってしまわないかと心配で、 マイミュージックの中のiTunesフォルダーごと別HDにバックアップはとってありますが、 復活できないとなると困るので、詳しい方のご教示をお願い致します。 iTunes ver4.6、XPを使用

  • iTunesが起動しない・・・

    iTunesを起動するときに、「[iTunes]フォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダのデフォルトの場所は、[マイミュージック]フォルダです。」と表示され、起動することができません。何が起こっているのでしょうか?ちなみに自分はiTunesフォルダを移動したり、削除した覚えはありません。回答よろしくお願いします。

  • itunesが起動しなくなりました。

    今日、いつも通りitunesを開こうとすると [iTunes]フォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの規定の場所は、[マイミュージック]フォルダです。 という表示が出てきて、起動できなくなってしまいました。 okwebの過去質問を検索すると似たような事例がたくさん出てきたので、幾つかの対処法を試してみましたが、どうもうまくいきません。 マイミュージックのフォルダをCドライブに作っても何も変わりませんでした。正直、もうお手上げです。 こういう場合、PCを初期化するくらいでしか修復は不可能でしょうか。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • itunes 再生できなくなってしまいました

    quick time間違って消してしまいました PCの中を整理していて誤ってquick timeを削除してしまい、itunesが使えなくなってしまいました quick timeを再DLし、再起動したのですが、【quick timeが見つかりません】とエラー表示されてしまいました この症状をこちらで相談したところ、一旦itunes含め削除・再DLという手段を教えていただき、itunes・quick time共に起動するようになったのですが 全く音が出ないんです 助けてください(>_<)!

  • iTunes ver.6が起動できません

    ver.6を起動できずにいます。 SP2でWinXP、以前のiTunes+クイックタイムは削除し、ウィルスバスターもオフ、インターネットオプションのファイルのダウンロードも有効、保存先もDドライブ(85%残有り) DLが一通り終わると2・3秒後に「エラーが出ました。ご不便をおかけして。。。」というメッセージが出ます。 再起をしてiTunesを起動するとやはり「エラーが出ました。ご不便をおかけして」のエラーメッセージで起動出来ず。 追加と削除から削除してみましたが無事削除終了後にまた2・3秒後に「エラーが出ました。ご不便をおかけして」のメッセージが出ます。 どうしてでしょぅか ver.5までは正常に使ってました

  • iTunesが起動できない

    iTunesを起動しようとしたら何も表示されずまったく起動しそうにありません。 (Quick Timeは起動しました。) そしてアンインストールしようとしたら このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2203です。 と表示されます。 イラついたので、C:\Program FilesのiTunesフォルダを削除しました。 そうしたら、iTunesのアイコンは消えましたが、 プログラムと機能で見るとiTunesが残っていて、アンインストールできません。(というか、apple関係全部無理です) ちなみにOS再インストールを最近やりました。 ipod更新できないので困ってます。

専門家に質問してみよう