• 締切済み

iTunesが起動できないのです。助けてください。

iTunesを再インストールしましたが、*[iTunesフォルダ]が必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの規定の場所は[マイミュージック]フォルダです。*というメッセージが出て起動しません。Quick Timeと共に削除、再インストールしましたが結果は同様です。フォルダを作ってみても勿論、ダメです。その他何か方法はありますか?宜しくお願いします。当方、PCはXP、ItunesはVer.6.01です。

みんなの回答

• arkluster
回答No.2

システムの復元を使ってみてください。再インストール前の復元ポイントがあれば、助かるかもしれません。

• miwa139
回答No.1

ユーザーの名前を日本語(2バイト文字)で登録していると発生するようです。ユーザーを変えるか、ターゲットフォルダの位置を変えるかで解決するようです。 こちらに詳しくやり方が掲載されています http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=01309511245&ParentID=4545878&Page=

Yukano
質問者

補足

情報有難うございました。しかしながら、ユーザー名は日本語を使っておりません。他に方法はないものでしょうか・・・。