• ベストアンサー

iTunesを新しいパソコンへ

今春から大学に入学することになり、自分専用のパソコンを持つことになりました。 そこで質問なんですが、現在家に1台パソコンがありまして、そこのiTunesに曲を入れているんですが、これから買う予定の別のパソコンに今ある曲を全部iTunesごと入れることは可能でしょうか? どちらのパソコンにも今の曲を残すことはできますか? 著作権の問題などがあるらしいですが、新しいパソコンにそのままコピーできればありがたいんですが・・・ 方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

iTunesはフリーソフトなので、ダウンロードすれば新しいパソコンでも使えますよ。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 曲はUSBメモリーやSDカードなどにコピーして新しいパソコンへ移すか、ネットワークを組んでファイルの共有でコピーするか、 オンラインストレージ(ネット上に自分用のフォルダを作る)にアップロードし、ダウンロードしなおすとかすれば、 新しいパソコンに入ります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
unnpo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考になりました!!

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>どちらのパソコンにも今の曲を残すことはできますか? できますよ。個人利用の範囲内です。 もちろん2台のパソコンをLANでつないでコピーしてもいいのですが、一番いいのは外部HDDを購入し、現在のPCのiTunesフォルダをコピーし、新しいPCにHDDをつなぎなおして同じ場所にiTunesフォルダをコピーすることでしょう。そうすればその後は外部HDDをバックアップHDDとして利用できますし。 iTunes Storeで購入した曲がある場合は、新しいパソコンでもiTunes Storeに同じIDとパスワードで認証すればOKです。

unnpo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考になりました!!