• 締切済み

妻の浮気調査

はじめて質問させていただきます。乱文ですがどうかよろしくお願いします。 確実な証拠があるわけではありませんが、間違いなく妻は浮気をしていると思います。まだ妻には問い詰めずに黙って普通の感じを装っています。 2つほど質問します。 ある日の夜、妻が友達に相談を受けたので○○のファミレスに言ってくると言って出かけました。私がそこに行ってみると案の定、妻の車はありませんでした。 私は妻に2回電話するが出ませんでした。妻からすぐに掛けなおしてきたのですがその声がものすごく響いており、例えて言うとラブホテルの浴室のような感じでした。すると電話口から一般電話の着信音みたいな音が聞こえてきて、妻は電話を自ら切りました。またすぐに掛けなおしてきて「ごめん、電話を落とした」とばればれの嘘をつきました。私はもう10年くらいラブホテルなんか行ったことがないので思い出せないのですが、ラブホテル(モーテル)はチェックイン後にフロントから確認の電話とかありますか? 2つ目の質問です。 また別の日に友達と食事に行くと出かけたのですが、後日ゴミ箱より他県のコンビニのレシートが捨ててあり、それは出かけた時刻より2時間後くらいの時間帯でした。購入品もおにぎりやお茶等を買っており、食事に行くと言ってた事が嘘だと判断できます。そこでそのコンビニに行き、事情を話せばその時の防犯カメラの映像とか見せてもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nikorai40
回答No.5

奥さんもお仕事をされているなら、まずはお金はあなたが管理 するようにしましょう。 浮気は確実のようですので、なぜお金をあなたが管理するのと 言われた時には、自分の胸に手をあててみろ!と言って、 証拠はないが、何もかも知っているかのように勢いで攻めるか もしくは、お小遣い制でお金も手持ちがないのなら、一時的に 短期の借金をして興信所に調査を依頼してみましょう。 あなたが直接、調査するのはあまりお勧めできません。

ksintarou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 探偵でも雇って徹底的に調べ、相手と妻に慰謝料を請求して別れたい気持ちと、このまま別れようか気持ちが交錯しております。小学生の子供が2人いるもので今はまだ切り出せていない状況です。

• jamphoto
回答No.4

アラフォー既婚おっさんです。 ご心中お察し申し上げます。 ただ、 それだけの疑惑や不審な点、行動、持ち物があることを なぜ今までほっとおかれているのかに疑問を持ちます。 ご自身の奥様な訳ですよね。 「どうして?」 「俺知ってるんだよね。」 「最近、○○なんじゃない?」 とか、会話は無かったのでしょうか? 今さらバタバタしても仕方ありません。 真実を知っても、向き合う気力が無いのなら、 止めた方がいいですよ。 1ヶ月もあればケリが付くのなら、 クレジットカードであれ 興信所であれ できることをしてみては どうせ払いは奥さんなんですから。

ksintarou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今までほっといたわけではありません。 自分の知っていること、今の自分の気持ち等全て話しました。それでも妻は認めませんでした。最初のファミレスの件も、その日は相手の男の誕生日だったことがわかりました。 もうどうしようもありません。

• VFR1200
回答No.3

ラブホテルじゃなくて、車の中とかカラオケハウスの中とかかもしれませんね。相手に着信とか、カラオケのフロントとかからの電話からも知れませんね。 ラブホテルで浮気まで行っていないが、その寸前かもしれません。まあ、カラオケでする奴もいるそうですが。 一番手っ取り早いのは、興信所を使って調べる方法です。 もう少しローコストに調べる方法として、ココセコムみたいなGPS型の発信機を車の中に仕込んでおくことです。奥さんが外出すればその地点が分かるでしょう。その時点でそこにあなたが行って、写真でもとってくればOKです。頭に血が上って、相手に詰め寄るのは避けましょう。何されるか分かりませんからね。 とりあえず冷静に対処することが、後々得しますよ。 事実ならば、奥さんと相手に慰謝料請求してやればいいですよ。

ksintarou
質問者

お礼

ありがとうございました。 返事が遅くなり申し訳ありません。

ksintarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ココセコムは私も考えたのですが、クレジットカードがないと契約できないみたいなので・・・(財布は妻が握っており、小遣いせいなので自由に使えるお金がなくて) 小型のGPSデータロガーを考えている最中です。 黒いビニールでくるんでバンパーの裏とかに貼り付けたときにも果たして正確なログを取ってくれるのか・・・ 真実を知りたい気持ちと、知りたくない気持ちが交錯しております。

• nik670
回答No.2

奥さんだってバカじゃないでしょうから ラブホと疑われるような響く場所では電話 かけないと思います。ましてや浴室からな んて。 さらに、ラブホの室内も響いたりしません。 今のラブホテル(モーテル)はチェックイン 後にフロントから確認の電話はありません。 コンビニのレシートも出かけたときよりも 2時間あとですよね。たいていホテルに入る 前にコンビニでお茶やおにぎり買うと思いま す。 さらに今時休憩が2時間なんていうホテルあ るのかな?うちのほうは最低でも3時間平日 昼間ならフリータイムです。2時間でホテル 出るとは考えにくいです。 その時の防犯カメラの映像見せてもらって 男と一緒かチェックするんですか? さらに言わせてもらえば浮気なら男がお金 払うと思います。奥さんのレシートはお茶や おにぎりは何人分ですか? 一人分なのではないですか。ですので一人で コンビニに行って一人分買ったんですよ。 浮気しているとしてももしかすると彼の自宅 なのかな???? ksintarouさんが奥さんの後をつけられないの であればお金払って第3者に依頼した方がいいと 思います。お金がもったいなければご自分で 後をつけるとか。

ksintarou
質問者

お礼

ありがとうございました。 返事が遅くなり申し訳ありません。

ksintarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 妻の疑惑はそれだけではないんです。 ・私に内緒でもう1台携帯を隠し持っている。 ・携帯はどちらもメール、通話履歴を消している。 ・怪しいフォルダはロックがかかっている。 ・メールをする回数が異常に多く、私が後ろにいるとさりげなく画面を見られない ように隠す。 ・下着が派手になり、上下おそろいのもので出かけている。 ・出かけたときは帰りが常に午前様である。(遅いときは朝の4時とか) ・仕事と言っていた日に行っていないことがある。 淡々と話しましたが、非常に辛いです。食事も喉を通らない状態です。 妻の全てを疑ってしまいます。そんな自分が情けなくて・・・

• Lescault
回答No.1

こんにちはー まぁお話だけですと真相は未だ藪の中って感じですが、 >例えて言うとラブホテルの浴室のような感じでした。 うーむ、最近の経験ではラブホの浴室で声が反響するような所はなかったですねぇ・・・少なくとも普通に会話している分にはそんな感覚はないです(電話を通した場合にはまた違うかもしれませんが)。 >ラブホテル(モーテル)はチェックイン後にフロントから確認の電話とかありますか? チェックイン後には無いですね。電話があるとすれば休憩延長の確認の有無くらいでしょう。 >事情を話せばその時の防犯カメラの映像とか見せてもらえるでしょうか? 警察以外からの開示要求以外は受け付けてくれません。 まぁご心配でしたら、やはり探偵など依頼するのが一番早道だと思います。

ksintarou
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

ksintarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 妻の疑惑はそれだけではないんです。 ・私に内緒でもう1台携帯を隠し持っている。 ・携帯はどちらもメール、通話履歴を消している。 ・怪しいフォルダはロックがかかっている。 ・メールをする回数が異常に多く、私が後ろにいるとさりげなく画面を見られない ように隠す。 ・下着が派手になり、上下おそろいのもので出かけている。 ・出かけたときは帰りが常に午前様である。(遅いときは朝の4時とか) ・仕事と言っていた日に行っていないことがある。 淡々と話しましたが、非常に辛いです。食事も喉を通らない状態です。 妻の全てを疑ってしまいます。そんな自分が情けなくて・・・