• 締切済み

弥生会計09に関して

初めて投稿させて頂きます。 弥生会計に関して、色んな角度から調べてみたのですがどうしても結論に至らず、どなたかご存知の方のお知恵を拝借したく宜しくお願い致しますm(__)m (1) 例えば試算表を見た時、現金勘定がマイナスになっていたとして、伝票入力時にでもこれを知らせる注意メッセージなどはありますでしょうか? (3) 補助残高一覧表(月次・期間)を印刷した際、桁で一の位の数字がアスタリスク表示になる時があって、正確な数字が把握できないのですが、これはどういう事なのでしょうか? ・・以上2点、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

激安販売ドットコムがご回答させていただきます。 今は、弥生会計は10シリーズになっているのでそちらのソフトにての回答とさせていただきます。 1.に関しては残念ながら警告エラーは出てきません。 2.は今、お使いのソフトは「体験版」ではないかと思われます。(お試し版ともいうかもしれません。) こちらの体験版での弥生会計ソフトは印字に関しては一部制限がかかっており、数字にアスタリスク表示になる事があります。 もし製品版でしたら、ケタあふれの可能性がありますが、 購入を検討しているという文面からいうと、前者ではないかと思います。 年末にお返事できず、すみません。

参考URL:
http://widesystem.ocnk.net/product-list/96
ariel915
質問者

お礼

丁寧かつご親切な回答を有難うございました。 困っていまして、とても助かりました。 購入テキストに付属の「180日間学習プログラム」(いわゆる体験版)を使用しておりまして、(2)の様な現象になり解決できずにいました。 (1)に関してもその様な機能は無いという事なのですね。 誠に有難うございました。