• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アニメのタイトルが思い出せません。)

忘れられないアニメ!1990年代の学校の怪談系アニメ

B01570の回答

  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.3

つのだじろう原作の「学園七不思議」をアニメ化した 「ハイスクールミステリー学園七不思議」だと思います。

noname#101916
質問者

お礼

まさにそうでした。 少ない情報だったのに皆さん素晴らしいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 「アニメパンチラ集」の3分4秒あたりで登場する、メガネをかけた女性が木に吊るされているようなシーンです。このアニメのタイトルがわかれば見たいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 10年くらい前に見たアニメ

    約10年くらい前に放送されていた怪談もののアニメのタイトルが何だったのか思い出せません。小学生のころ、夏休みに入ると毎年のように夕方に放送されていてみていたのですが。 主人公は髪の毛が少し茶色のショートカットの女子高生だったと思います。それから霊感のつよい黒髪の美人な先輩も登場していました。で、主人公が毎回、身の回りでおきる数々の怪奇現象を解決していくお話です。 私が覚えている話では、富士山のふもとにある樹海で道に迷ってしまった主人公一行に一人の男の人だったか女のひとだったかが、道案内をしてくれたのだが、実はその人は幽霊だった という話がありました。 だれかこのアニメのタイトルを知っている人はいませんか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    6~8年位前のたぶん冬休みの朝やってたBSアニメ特集みたいなののなかでやってた中高生ぐらいの男が主人公で寮っぽいのにすんでて、女の子の幽霊とのふれあいっぽいお話でした。風呂にはいるシーンがあったと思います。(誰かは忘れた)最後女の子の幽霊は消えてしまいました。 かなりうろおぼえなので記憶が確かなものが少ないですがご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 思い出せないアニメ映画のタイトル

    どうしても思い出せないアニメがあるんです!  覚えてるのは ・外国のアニメ映画 ・男の人が主人公 ・幽霊と結婚?しそうになる みたいなのです(>_<)  覚えてるシーンが  男の人が森?みたいなところでなにか結婚の時の言葉みたいなの言いながら  指みたいな木の枝に指輪をはめ込んだら  それが幽霊で・・・みたいなやつです(>_<)  知ってたらおしえてください!!<(_ _)>  今無償に見たいんです!!

  • アニメで

    主人公の特徴はオレンジの髪、紫の服、ヒールを履いていて、たぶん緑で丸いピアス をしていて、お札かなんかを持っていて、幽霊が関係しているアニメのタイトルが 思い出せません。 どなたか回答お願いします;

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分からないので教えて頂きたいのですが、、、 放映時期は2000~2006年位 時刻は夕方 主人公は男で女の子が2人メインで出てきた気がします(三角関係だったかも?) 覚えてるシーンはメインの女の子の片方の家に主人公がその子と2人でいる時に、もう片方の女の子がその家にやって来て2人はクローゼットか何かに隠れるのですが、躓いて女の子を押し倒す形で倒れてしまいそこにもう片方の女の子登場みたいな 押し倒していると思ったその子はその場から駆け出すのですが主人公はその駆け出した方の女の子を追いかける的なシーンがあったかと思います ちなみに一緒に家に居た子の事を主人公はずっと好きだったけど最終的には駆け出した方の女の子を選ぶ感じだったかもしれません(違うかもしれませんが、、、) こんな事しか覚えていないのですがこれだけの情報で分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります

  • 恐竜アニメのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困っています。 さらに言うと、内容もかなり曖昧にしか覚えていないのですが…。 ・登場人物はすべて恐竜 ・植物が枯れてしまい、緑のある場所を求めて集団で移動する ・確か主人公が卵から生まれるところから始まったような… これくらいしか覚えていません。 移動の途中、緑の葉っぱを1枚だけ見つけるシーンが印象的でした。 最終的には、主人公たちは緑のある場所に辿り着く事ができます。 ディズニーの「ダイナソー」というアニメに内容が似ているようですが、 見たのは10年近く前ですし、CGではなくアニメだったので違うと思います。 情報が少なくて申し訳ないです。どなたかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分かりません。 10年以上前に観た、たぶん深夜アニメだと思います。 ・学園が舞台 ・次々と生徒が消えていく ・最終回で主人公の父親の白骨遺体がヨットで見付かる 分かる方いませんか?