• ベストアンサー

ベースのストラップについての質問です。おそらく非常に馬鹿らしい質問です

ベースのストラップについての質問です。おそらく非常に馬鹿らしい質問ですが困っているので回答宜しくお願いします。 フェルナンデスのレザー製のストラップなのですがどちらを指板近く、どちらをブリッジ近くのストラップピンにつければ良いのでしょうか。細くなっている方には穴が三つ少し間隔を置いて開いています。太い方にはフェルナンデスのロゴが入っています。穴は一つです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

普通は ・太丸頭側をネック側(指板側)[写真下] ・しっぽ側をボディのお尻(ブリッジ側)[写真上] にします。 たまーに、逆にするのが好きな人も居ないでもないけど(^^ゞ

waka7272
質問者

お礼

こんな初歩的(?)な質問に時間を割いて頂いて有難うございます。 余談ですが、楽器の全く分からない母親に聞いた時「太い方が上(指板側)に有った方が格好良いんじゃないの?」と言っていました。確信が持てましたw