• 締切済み

隣のお宅が・・

うちのベランダの壁と隣のベランダの壁のちょうど間のスペースに 猫対策と思われるペットボトルを置くのです。 そこは丁度中間なので、隣だけの場所では無いと思うのですが ・・・私は一人暮らし、向こうはペットの犬付きの高年夫婦。 こちらより数が多いので何か言ったら悪者扱いされそうで言えません。 しかし認可されてるとは言え、飼い犬が吼えるのを教育しないし、 ベランダに出るたびペットボトルが目に入り、舐められてるのじゃないか と言う感じがして胃が痛いです。飼い犬を吼えさせるのも許せませんが、 中間に我が物顔で物を置かれるのだけは我慢なりません。 自分のスタンスとしては、一切関わりたく無いのです。赤の他人として 距離を置いて暮らせたらと思ってます。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• 2009ken
回答No.3

中間と言う意味がわかりまっせんが、相手の境界内ならあなたに文句言う筋はありません。あなたの境界内なら文句言う。どちらでもない共用部であれば、管理会社にクレーム入れる。 鳴き声は、ペット可物件だから許されると言うものではない。ただ、まったく超えだすなと言うのも理不尽。要は、世間一般の常識的範囲を超えて、一日中鳴いてるとか、そういうものでなければ容認すべきこと。 なめてるとか、嫌がらせとか、そういう風にしか取れないのは、心が窮してるからです。まずは気にしないこと。常識をはるかに超えてるなら、まずは管理会社にクレーム入れることです。それも出来ないなら、愚痴言わずにあきらめて忘れること。

• -phantom2-
回答No.2

内心はむかついていながら、それを相手に言う勇気がないのですね。 そしてそれを解決するのに、相手に面と向かって行動する気は無いということですね。 管理人か大家を動かして、なんとかしたいのかも知れませんが、事がつまらなすぎて相手にされないでしょう。 つまりそんな事はお互いで話し合って解決してください。ということです。 まあ自分でペットボトルを相手の敷地内に黙って押しやれば、それで良いように思いますけど。

• tp068875
回答No.1

ペットボトルはどかせばいいと思います なにもケンカする訳じゃないし普通の会話としてやさしく 意見をハッキリ言わないと相手につたわりませんよ 一番楽なのは貴方が引っ越すことですね。