• ベストアンサー

国産とBM、ベンツ比較、教えてください。

今アスリートに乗っていて、走りについては満足できています。 今まで国産しか乗ったことはありません。 しかしナビ、ハンズフリーホン、オーディオ、この3点について、 ナビは検索能力や操作性がイマイチ(昔のゴリラに比べて)。 ハンズフリーホンはマイク性能がイマイチ。(声をひろいにくい) オーディオは音質、曲名、歌手名等の入力機能がイマイチ。 と感じています。 次の買い替えはマジェスタ、レクサスあたりか同クラスのBM、ベンツあたりかと考えています。 ナビ、ハンズフリー、オーディオの国産と外車の比較を教えてください。 BM、ベンツ以外でも一般的に外車のこれらの機能は、、、みたいな情報でもかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

通常2DINのものを装着するでしょうからモニターは固定です。 元の機能になにがあるのか逆にご質問者様にうかがいたいですが、 社外品を入れて最も影響があるのはステアリングスイッチが使えなくなることです。 これはパーツで回避可能なので問題ありません。 ハンズフリーもナビでまかなえる機能ですよ。 一度よく検索されるかカーショップでご確認いただければ、 この問題は速やかに解決することでしょう。

3939aa
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございました。 現在、元にどんな機能があるのかもきちんと把握してるわけではなく、漠然と不安なだけです。 おっしゃる通りステアリングスイッチが使えなくなる辺りは一番気になる部分でありました。 ハンズフリーのスイッチがステアリングに付いてるのなら、ナビで操作でなくステアリングスイッチを生かした形で電話を掛けたいのですが、可能なのでしょうか?

その他の回答 (5)

• reypmaaa
回答No.6

今の日本人を満足させられるのは今現在 純国産 パイオニア(カロッツェリア) サイバーナビ & カロッツェリアX しかないのではないでしょうか? そして相談、購入、取り付けは信頼できるプロショップで行うことを強くお勧めいたします! たとえば北関東でしたら下記店はお勧めです。 http://www9.ocn.ne.jp/~s.a.l/

3939aa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

もしモニターへのデータ表示ならそれもパーツが販売されていますよ。 http://www.blitz.co.jp/products/electonic/r-vit_ds/r-vit_ds.htm http://www.hks-power.co.jp/products/electronics/monitor/camp2_old.html

3939aa
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな付加機能も可能にするものがあるの、知りませんでした。

回答No.3

他の機能とは具体的にどのようなことなのでしょうか。 もしステアリングスイッチなどのことならば、 パーツ装着によりいくらでも対応可能ですよ。 http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm

3939aa
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の機能、具体的にはステアリングスイッチもそうですし、 インダッシュモニターが出たとき送風口をふさぐのも嫌です。 しかしステアリングスイッチのことは知りませんでした。 ナビをはめ込んだら、もともとついてる何かの機能が使えなくなること無いですか? 外車にも純正でハンズフリー機能ゆいてるのあるんですか? この辺りのことまるで無知です。

回答No.2

純正品についてですよね。 社外品にすれば即座に解決することですよ。 頑ななこだわりでもあるのでしょうか。 普通社外品のほうが安く高性能です。

3939aa
質問者

お礼

ありがとうございます。 こだわりについては、ダッシュの上にポコンと乗っけるのは嫌です。 はめ込みはOKですが、そのために他の機能が使えなくなったりするのは嫌なんです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

いま、アスリートで走りに満足されているのであれば、わざわざそれ以上の物を求める事は無いと思いますよ。 それと、ナビなどは日本ほど重要視されていないのがヨーロッパですので、日本の市販ナビの様な物はまずありません。 まぁ、日本向けは日本のメーカーが作っている物もありますが、ナビなどは車の設計初期段階に基本仕様が決まっていますので、開発期間が長いヨーロッパ車は少し遅れていると思えるのは仕方ない部分でしょうね。

3939aa
質問者

お礼

ありがとうございました。