• 締切済み

ファンヒーターの表示温度が低い

ファンヒーターの表示温度が実際よりも2~3℃低く、温度調節が出来ません。ファンヒーターの設定温度は12℃より下がらず、最近の寒さでヒーターの運転は強のままです。センサーは裏にあるみたいですが、これを何らかの方法で温度を上げることは出来ないでしょうか。何か良い知恵がありましたらお願いします。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

みんなの回答

回答No.3

>新しいのに買い換えたのです。 新品でしたら、これは、保障期限内ですから、無料修理の対象であると思います。 センサーの表示が不良と、買ったお店に持ち込んで直してもらうのがいいと思います。 きっと、その後ろのセンサーに隙間風があたっているのだと思います。 センサー付近をちょっと、よく見てください。 または、ファンヒーターの置く位置をずらすとかすると、違うかもしれませんね。 温度センサーを摘んでいると、温度が上昇するなら、きっと、壊れてはいないのでしょうね。 買った店に持ち込むのが、一番いいと思いますよ。

回答No.2

メーカー、商品の型式、燃料の種類、お使いのお部屋の大きさと、ファンヒーターの能力。銀ラベルのすべてを、書き込んでください。 まず、私はガス専門で、灯油ファンヒーターについては、分かりません。 ガスのファンヒーターの設定は、Lからはじまり、16度が最低で、26度以上で、H表示となり、12度やそれ以下は、表示されません。 よって、質問は理解できません。 >表示温度が実際よりも2~3℃低く、 この表現も、理解できません。 設定温度ではなく、センサーで表示される温度は、室内温度のことでしょうか? では、実際の室温は、いったい何度なのでしょうか? さっぱり、意味不明です。 お部屋の設定温度を、12度にして、実際の温度は、9度ってことなんでしょうか? そうなると、このお部屋は、かなり寒いですね。 現在、私は、ファンヒーターの設定温度は、16度設定で、部屋の温度は、20度まで上昇しています。この場合、ファンヒーターを切る以外、16度まで下げる事はできません。 お部屋の温度が、9度では、設定温度を下げる必要があるのでしょうか? >ファンヒーターの設定温度は12℃より下がらず、最近の寒さでヒーターの運転は強のままです。 強燃焼のままで、12度より下がらないとは、やっぱり、意味不明なんですよね。 もちろん、お部屋の温度が9度でしたら、強燃焼でしょう。 12度よりさがらないってのは、設定温度ではなく、室内温度のことなのではないでしょうか? それは、ファンヒーターが能力不足で、お部屋が暖まらないだけのことではないのでしょうか? 専門家の修理マンですが、大変申し訳ありませんが、ほんとうに、よく分かりません。

oanus
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 というのは今月コロナの石油ファンヒーターが壊れてしまい。新しいのに買い換えたのです。それは全く同じものに変えました。全機種では室内温度15℃(棒温度計で計測)時計内温度計16℃(床より約1mに設置)の時ファンヒーターの表示温度は16℃でした。それが全く同じ機種にしたのに表示温度は10℃になります。従って温度設定は最低で12℃ですから運転は常に強ということになります。 この後ろにあるセンサーを何らかの方法で3~4℃上げる方法はないものかと考えております。簡単にセンサーをつまめば体温で少し上がるのですが、ずっとつまんでおくことも出来ません。何か良い方法はないでしょうか。

• pula2
回答No.1

設定温度は何度ぐらいで使用していますか。 >ファンヒーターの設定温度は12℃より下がらず 私のファンヒーターは14度が最低設定温度ですが、質問者様はもっと低い温度が必要なのでしょうか。 >最近の寒さでヒーターの運転は強のままです。 室内の広さとファンヒーターの能力が合っていないのかもしれません。