• 締切済み

石油ファンヒーターで常時温度表示機種ありますか

20年?くらい温度計代わりに使っていた石油ファンヒーターが壊れ、代わりが欲しいのですが、最近の石油ファンヒーターは、ほとんど運転しないと室温が表れません。今も手に入るもので、運転しなくても温度が表れているファンヒーターはありませんか。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.5

ありません 温度計を買ってください

sharom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kkisara
回答No.4

どの機種でも室温表示は運転のオン、オフに限らずあるはずですが・・・ 我が家で使用している「三菱」「三洋」「コロナ」すべて表示できます 表示の「切替え」があるはずですからそれを利用します

sharom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 購入できるものであれば機種名がわかると良いのですが

• cactus48
回答No.3

時計表示の物はありますが、温度表示を常にする物は見かけませんね。 ただ室温を知りたければ、作動ボタンを押せば直ぐに確認出来る機種は あります。作動させるのではなく室温を見るだけなら、作動ボタンを押 して室温を見たら、直ぐに作動ボタンを押せは着火さえしません。 どこのメーカーでも同じと思いますが、我家ではダイニチを使用してい ます。ただしコンセントから抜いたら全て消えてしまいます。

sharom
質問者

お礼

• stardelta
回答No.2

省エネの流れから電源を入れない時のそういうたぐいの表示はないでしょうね。 電子レンジの時計表示もないものが増えています。

sharom
質問者

お礼

• black2005
回答No.1

デジタル式の室温計じゃ駄目なんですか? 温度計の有無で機種を選択するなんて、選択肢が限られるので不利ですよ。 そもそも、存在するのかどうかも解らないくらい稀少だと思います。

sharom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デジタル式の室温計を捜します。