• ベストアンサー

年下のいとこ達をカラオケに連れていく場合の選曲について教えてください☆

相談させてください。 親戚で集まる時に、歳の離れた(年下の)従姉妹たちを、カラオケに連れて行ってあげようかと思っているのですが、 私は何を歌うべきか迷っています・・・(笑) 私は20代前半なのですが、中学生のいとこがカラオケに行きたがっていて、今度連れていってほしいと言われているのです。 いとこは、上が高校1年から、下は小学校低学年までいますが、あまり古い歌だとわからないだろうし、最近の人気の曲は何だろうと思いまして。。。(アニメソングとかを含めて) 最近、勉強ばかりしていて、音楽から遠ざかってました^^;; できればあまり高音ではない曲の方がいいです。 私は女性ですが、アーティストの性別は問いません。 最近の小中学生なら誰でも知ってるような人気の曲を教えて下さると嬉しいです☆ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://q.hatena.ne.jp/1228020840 1年ほど前の記事のようなのでちょっと古いかも知れませんが、上のサイトをご覧になってみられたらいかがでしょうか。 私でも、「羞恥心」や「ポニョ」、「千の風になって」、「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」くらいは知っています。 最後の曲だったらきっと盛り上がると思いますよ。

mio-nyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結局、新年の集まりの際にはカラオケに行けず、春休みに連れていく約束をしました。 リンク、見させていただきました。とても参考になります♪ 数曲、マスターして歌ってみたいと思います。 リンク掲載の曲を事前に聞いておけば、いとこが歌った時に良い反応ができそうです♪ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

深く考えず、お互いの好きな曲を教え合うくらいの気持ちでもいいのではないでしょうか

mio-nyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結局、新年の集まりの際にはカラオケに行けず、春休みに連れていく約束をしました。 そうですよね、持ち歌には自信があるので、いとこが知ってる曲を下手に歌うよりは知らない曲でも上手に歌った方がいいかもですね。 ありがとうございました☆