• 締切済み

一部のソフトが起動しません。

こんにちわ。WindowsXPを使っていますが、いきなり、おかしくなりました。ディレクトリが開けなかったり、エクスプローラも開けず、IEも開くことができません。 なんだか、Windowsのソフト(アクセサリーのソフトなど)がつかえないみたいです。 しかし、Word,outlook,などのソフトは、使うことができます。 どのように修復すればいいでしょうか? 教えてください。困ってます。お願いします。

みんなの回答

• anything
回答No.2

>なんだか、Windowsのソフト(アクセサリーのソフトなど)がつかえないみたいです なんですよね。 普段なら スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 で、前のポイントまで復元をしますよね…。 http://www.dream-seed.com/server/spy.html とか http://www.dream-seed.com/server/spybot.html を使ってスパイウエアを駆除してみる、と言うのもやってみられてはどうか、と思いましたが IEも開けられませんか…。

• takajp
回答No.1

システムの復元です