• 締切済み

ソフトが起動しない

WindowsXPを使用しているのですが、ソフトが起動したりしなかったりするようになってしまいました。 タスクマネージャーで見てみるとプロセスはあるのですが、起動しません。 エクスプローラーの動作も不安定な気がします。 どなたか助言をいただけないでしょうか・・・

みんなの回答

noname#126482
noname#126482
回答No.6

高確率でマルウエアが侵入しているようですが、その場合は回答4のin-place アップグレードや回答5のシステムの復元では直りません。Windowsの機能でファイルのコピーやバックアップができない場合にそれらをためし、バックアップがとれたら再セットアップをしましょう。in-place アップグレードやシステムの復元はそのための機能です。ファイルのコピーやバックアップができるなら、最初からそうしましょう。in-place アップグレードやシステムの復元をするひつようはありません。どっちにしても再セットアップしないと怖くて使えません。

回答No.5

とりあえずシステムの復元をしてからCドライブをデフラグでしょう。 直らなかったらリカバリーです。

• samtomsan
回答No.4

説明書に「修復インストール」の方法が載っていませんか。 載っていましたら、(Windows XP の)修復インストールで直るかもしれません。

• debukuro
回答No.3

リカバリーする それでもダメならハードディスクを交換してリカバリーする それでもダメなら修理に出す

noname#140925
noname#140925
回答No.2

リカバリーすれば直るよ。

• sotom
回答No.1

占い師じゃないんだから、分かるわけがない。 せめて、ソフト名ぐらいは記載しませんか?

porepore12
質問者

補足

すみません。 ウイルスバスター2011は常駐してますが右クリック反応なし。 直接Exeを開いてもウインドウが出てきません。 SpyBot Search&Destroyは起動もしません。 あとグーグルクローム正常終了しても起動しなおすと前回正しく終了されませんでしたと表示されます。 あとはリムーバブルディスクを読み込まなかったり、Windowsが終了画面のままフリーズしたりします。 よろしくお願いします。