• ベストアンサー

アップロードの際のアカウントについて

ホームページをアップロード出来ないで困っています。 FTPにログインするのにサーバー名、ユーザー名、パスワード、HPアドレスは書いてあるのですが、アカウント(A)が不明で、拒否されてしまいます。 そのFTP提供のサイトが年末休みに入っていて、問い合わせができません。アカウント名を調べる方法はありませんか。よろしくおねがいします。

• yohm
  • お礼率80% (74/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サーバーにもよると思いますが、 ユーザー名=アカウント名 であることが多いです。 もしくはURLの一部分にアカウント名が使われていることがあります。 たいていは直接問い合わせしなくても、 サーバーのサイトのヘルプページやFAQページに説明が載っていると思います。 サーバーのユーザーページにログインしてみると、アカウント情報などFTP関連の情報を確認することもできると思いますので、 まずは、そちらを確認してみてください。 参考までに、私が使っているサーバーは複数あるのですが、アカウント名について、 ・ユーザー名(またはユーザーID) ・FTPアカウント(FTPサーバー名とは異なる) ・FTPサーバー名と同一 ・FTPサーバー名の一部分 といろいろあります。

yohm
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。  サーバーのユーザーページにログインしてみると、アカウント情報などFTP 関連の情報を確認することもできると思いますので。 ご指摘のとおりにやってみましたら、アカウントが確認できました。 困っていたので助かりました。本当にありがとうございました。