OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FTPアカウント

• すぐに回答を!
  • 質問No.157513
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

PCのことまだまだ分からないコトだらけなのですが、gooでHPを作ろうと思っています。FTP Explorerをつかってアップロードしようと思ってるのですがFTPアカウントが分からないのです。ホームページサーバー名って言うのは、user**.goo.ne.jpでいいのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

gooのヘルプを見れば直ぐ分かるはずです。はっきり言って基本ですぜぃ。それに登録した時点で案内されていると思います。 ...続きを読む
gooのヘルプを見れば直ぐ分かるはずです。はっきり言って基本ですぜぃ。それに登録した時点で案内されていると思います。
お礼コメント
yuzumiyo

お礼率 50% (1/2)

基本ですよね。でもそれがわからなくって困ってたんですが・・・・
とりあえず頑張ってみます☆
投稿日時 - 2001-11-02 17:16:35

• 回答No.2
レベル7

こんにちは。はじめまして。 「user**.goo.ne.jp」の「**」の部分には,具体的な文字が入りますよ。 (ちなみに自分は「user01.goo.ne.jp」です) その数字については、gooのホームページサービスに登録したときの返事のメールに書いてあると思います。 もし「そんなこと分かってるよ」っていうんだったらすいません(^-^;; ちなみにこれを書くのはFTP Explor ...続きを読む
こんにちは。はじめまして。

「user**.goo.ne.jp」の「**」の部分には,具体的な文字が入りますよ。
(ちなみに自分は「user01.goo.ne.jp」です)
その数字については、gooのホームページサービスに登録したときの返事のメールに書いてあると思います。
もし「そんなこと分かってるよ」っていうんだったらすいません(^-^;;

ちなみにこれを書くのはFTP Explorerだったら「Host Address」のところです。
「Profile Name」は愛称みたいなモンです。テキトーに書きましょう。「goo」とか。

あとログインネームとパスワードを書けば普通はつながると思うのですが…。

他にわかんないことあったらメールでも送ってもらえれば返事書きます。
答えられる範囲でですけど(^-^;