2人目の出産についての悩み:微弱陣痛とは?出産までの時間がかかる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 2人目の妊婦が微弱陣痛のような痛みに悩まされています。一度痛みが訪れたものの、現在は痛みと張りがない状態です。1人目の出産経験も長かったため、2人目も同じような時間がかかるのではないかと心配しています。
  • 微弱陣痛が有効な陣痛になり、早く出産できる方法はあるのでしょうか?また、2人目の出産までの時間がかかる理由についても知りたいです。
  • 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人目ですが、また微弱陣痛のようです。

2人目ですが、また微弱陣痛のようです。 予定日が過ぎた2人目妊娠中の妊婦です。 今朝、陣痛のような痛みに気づきました。 痛みは、張りと恥骨が押されるような痛みです。 最初は、10分間隔くらいだったのですが、 昼になるにつれどんどん間隔が広くなり30分くらいになり、 今はしばらく痛みと張りがありません。 1人目は、微弱陣痛で促進剤を使ってようやく出産できた感じでした。 1人目も、なかなか陣痛の間隔が狭くならず、 遠ざかったり痛くなったりで、とても時間がかかりました。 2人目も、同じような感じなので、時間がかかりそうで辛いです。 微弱陣痛が有効な陣痛になり、早く出産できる方法はありますでしょうか? 2人目だと出産まで早いと聞いていたのですが 微弱陣痛は体質だと考えて、待つしかないでしょうか? 何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう遅いかもしれませんが、陣痛が始まったように感じたならば病院に連絡してください。 間違いでもいいので病院に連絡を! 何らかの原因があるための微弱陣痛です 問題がないことを願って早く病院に もう産まれているかもしれませんが・・・

colorful2
質問者

お礼

回答に気付かず、お礼が大変おそくなってしまいました。 申し訳ございません。 あれから、すぐに出産することができました。