• 締切済み

微弱陣痛が1週間…

37週、二人目妊婦です。 8月28日、日曜日に微弱陣痛があり遠退いてしまいましたが子宮口も開き、オシルシもありました 月曜日は張りすらなく 火曜日から不規則な強い張りが毎日続き 日に日に痛みや張りも強くなり規則的になったりしました そして9月3日土曜日にも微弱陣痛があり病院にいきましたが弱いからと帰宅…この日からずっと痛みや張りが続いてますが強くなってません、強くなったりしてもすぐ遠退き… 今現在も痛みや張り、膣の痛み、腰痛が続いてます…眠れてません 不規則ではありますが先週火曜日から1時間に6回以上は確実に張ってます 金曜日に病院に相談しても促進剤などは使ってくれませんでした… 1時間に6回以上張れば陣痛だと言われたのですがこんなに長く続くのですか?あとどれくらい続くのでしょうか…?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!45才2児の母です。出産前の陣痛は人それぞれ異なるようで育児書通りにはいかないのだと感じます。第1子は10ヶ月に入りすぐにおしるしのような出血がありましたがその後止まったりまた出血したりを2週間くらい繰り返しました。その間、陣痛のような痛みもありました。夜中から明け方にかけて陣痛が定期的に(7分間隔)になりいよいよかと思っても翌朝には遠のいていたりでいつ出産になるのかわからず落ち着きませんでした。質問者さまはまだ37週。なるべく40週近くまではお腹の中が理想的なので促進剤は使わないのかなと思います。あまり気にすると心身ともに疲れてしまいます。続くとしてもあと数日~数週間のこと。いつでも入院できるよう準備だけは万端にして今のお子さんとの時間を楽しんでくださいね。あかちゃんがうまれたら上の子だけを見てあげられなくなるので。