• 締切済み

久し振りにデルのプリンタで年賀状を印刷したところ、黒のみ印刷できてカラ

久し振りにデルのプリンタで年賀状を印刷したところ、黒のみ印刷できてカラーで印刷ができなくなりました。 仕方なく、宛名面のみ印刷して裏面の画像をUSBに入れて、キンコーズに行きましたが、レーザープリンターなので、インクジェットで印刷したものは持ち込み不可と言われました。 リスマチックでも、メイルボックスでも同様にいわれています。 黒で印刷できるので、カラーインクのみ新しくすれば印刷は可能と思い、ビックカメラに電話しましたがデルのインクは販売していないとのこと。デルにインクをネットで発注しても、明日の午後から旅行に行ってしまうために間に合いません。 どなかたか、何かよい手だてをご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • qbr2
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.2

明日の午後までということを考えると、 何かを試してもらって駄目なら他を新たに考える というのは、現実的ではなさそうですね。 現状でできることを考えると、 == 今の印刷し終わった年賀状は一旦諦めて、 郵便局で全て交換してもらう。(1枚5円で交換してくれたはず) ↓ キンコーズ等で、先に裏面を印刷してもらってから、 家で宛名面を印刷して投函する。 == == DELLのプリンタ用インクを販売している店を探す ただし、この場合だとインクの交換で直る保証がありません。 == このどちらかぐらいしか、選択肢はないと思います。

mgm617
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 DELLのプリンタ用インクについて、何件か問い合わせましたが残念ながらみつかりませんでした。 でも大変参考になりました。 お忙しいところお知らせありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 寝ないで、手書きで書けば良いと思います。 手書きは喜ばれますよ。

mgm617
質問者

お礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。 回答の通りだと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • レーザープリンタとインクジェット用年賀状

    そろそろ年賀状を作る時期になってきました。 今年こそはインクジェット用年賀状を使い、綺麗なカラー 印刷をした年賀状を出したいと思います。  インクジェット用年賀状をレーザープリンタで宛名書 き印刷し、裏面(インクジェット用)の印刷は、インク ジェットでと考えています。  この年賀状自体をレーザープリンタに入れることは、 プリンタを傷めるから良くないと聞いたことがあります が、本当にダメなのでしょうか?

  • カラーレーザープリンターの文字(黒)が黒の設定で印刷しているのに薄墨色になる。

    カラーレーザープリンターの文字(黒)が黒の設定で印刷しているのに薄墨色になります。 プリンター機種はdellカラーレーザープリンター1320cです。購入した当初は黒でしたが、途中から突然そうなりました。インクカートリッジを新しいものに替えてみましたが、同様です。黒以外の不具合はありません。どうしたら文字が黒く印刷できるでしょうか。

  • 葉書印刷に適したプリンターは?

    今年の年賀状の宛名を印刷するときに、年賀状がつまったりしてなかなか大変でした。そろそろ買い替えの時期にきていることもあり、新しいプリンターを買おうかと思います。 そこで、紙送り機構がしっかりしていて、A4の印刷に限らず、葉書印刷にも適したプリンターの機種は何でしょうか?  白黒でも、カラーでもよいです。レーザーでもよいし、インクジェットでもよいです。

  • レーザープリンタ モノクロは黒だけ?

    仕事で大量の文章をよく印刷するのですが、 インクジェットよりレーザーのほうがよいと聞いたので、 買い換えようと思っています。 基本的に、黒い文字しか書かれていない原稿を印刷するだけなので、 モノクロレーザープリンタにしようと思ったのですが、 たまに、強調したい部分などで赤字や青字を使うこともあります。 そこでふと思ったのですが、モノクロレーザープリンタはその名のとおり、 本当に黒しか出せないのでしょうか。 たまにだろうと、赤字や青字を使うのならば、カラーレーザープリンタを 買ったほうがいいのでしょうか。 また、これは初歩中の初歩の質問ですが、レーザープリンタを買う場合は、 対応しているカートリッジ?(インクジェットで言うインク?)を一緒に買うべきなのですよね?

  • 年賀状印刷につきまして

    何卒宜しくお願い申し上げます。 年賀状印刷ですが インクジェット紙以外の普通お年玉年賀ハガキに カラーレーザープリンタで印刷しようと思うのですが 印刷可能でしょうか?? (カラーレーザーにトラブルが出ないのかなぁと) 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • レーザープリンターのカラー印刷について

    レーザープリンターでカラー印刷したものに更に手描きで色をつけたのですが、 自宅のインクジェットプリンターで印刷したらピンク一色にしかならず、 レーザープリンターで印刷したものはインクジェットでは印刷できないと知りました… この一度レーザープリンターでカラー印刷したものに更に着色を加えた用紙を、 またレーザープリンターで印刷してもやはり印刷できませんか? それとも同じレーザーなら可能ですか? 無知すぎてお恥ずかしいですが、 どなたかご教示お願いします。

  • 黒だけを印刷すると考えたら

    黒だけを印刷すると考えたら インクのランニングコストを考えたら どのプリンタが良いですか? レーザーの方が効率よさそうですがインクジェット限定でお願いします。 最近の複合機などは黒の容量が少ないと思います。

  • 黒インクが有れば白黒印刷可能なインクジェットプリンタは?

    Windowsプリンタについての質問ですので、ここに投稿致しました。 [現状説明] 現在はEPSON PX-V600インクジェット・プリンタ(黒、カラー3色の独立インク。A4版)を使用しています。 印刷は白黒印刷しか行なわない使い方をしています。 (カラー画像なども白黒印刷でじゅうぶんなのでカラー印刷は行なわないという運用をしています) [問題点] 白黒印刷しか行なわないのにカラーインクも徐々に減って行き、ついには残量ゼロのアラーム表示になり、カラーインクを補填しなければプリンタが使用できなくなる。 (黒インクだけ補填しても印刷可能状態にはならない) このためカラー3色インク補充に¥3,000円程度の出費を要することになってしまい、補充のたびに非常なムダを感じています。 [質問] 黒インクだけ補填すれば白黒印刷できるインクジェット・プリンタ(カラーインクの残量を無視してくれるようなプリンタ)があれば教えてください。 メーカは問いません。 機能は、A4版白黒印刷ができればいい、というシンプルな機能で構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 黒インクのみを使用した印刷

    インクジェットのプリンタを使っています。 けれど、モノクロレーザーのように、黒インクのみを使用した印刷ができないでしょうか? グレースケールではありません。 モノクロレーザーで写真を印刷すると、細かいドットのスクリーンがかぶったようになって、印刷されますよね。 あれのような印刷が、インクジェットでもできないかな・・・と思って。 これって、ソフトのカテゴリになるのかもしれませんね。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • B6サイズの単色(黒)印刷のプリンタ

    通常のジェットプリンタでモノクロ印刷を行うとノズル掃除などでカラーのインクが減ってゆきます。比較的薄いB6サイズで黒のみの印刷を沢山行いたいのですがどのようなプリンタが良いのでしょうか教えてください。

専門家に質問してみよう