• 締切済み

久し振りにデルのプリンタで年賀状を印刷したところ、黒のみ印刷できてカラ

久し振りにデルのプリンタで年賀状を印刷したところ、黒のみ印刷できてカラーで印刷ができなくなりました。 仕方なく、宛名面のみ印刷して裏面の画像をUSBに入れて、キンコーズに行きましたが、レーザープリンターなので、インクジェットで印刷したものは持ち込み不可と言われました。 リスマチックでも、メイルボックスでも同様にいわれています。 黒で印刷できるので、カラーインクのみ新しくすれば印刷は可能と思い、ビックカメラに電話しましたがデルのインクは販売していないとのこと。デルにインクをネットで発注しても、明日の午後から旅行に行ってしまうために間に合いません。 どなかたか、何かよい手だてをご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• qbr2
回答No.2

明日の午後までということを考えると、 何かを試してもらって駄目なら他を新たに考える というのは、現実的ではなさそうですね。 現状でできることを考えると、 == 今の印刷し終わった年賀状は一旦諦めて、 郵便局で全て交換してもらう。(1枚5円で交換してくれたはず) ↓ キンコーズ等で、先に裏面を印刷してもらってから、 家で宛名面を印刷して投函する。 == == DELLのプリンタ用インクを販売している店を探す ただし、この場合だとインクの交換で直る保証がありません。 == このどちらかぐらいしか、選択肢はないと思います。

mgm617
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 DELLのプリンタ用インクについて、何件か問い合わせましたが残念ながらみつかりませんでした。 でも大変参考になりました。 お忙しいところお知らせありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 寝ないで、手書きで書けば良いと思います。 手書きは喜ばれますよ。

mgm617
質問者

お礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。 回答の通りだと思います。 大変参考になりました。