• ベストアンサー

ネットワーク名が勝手に変わった

先程、何の気無しネットワークと共有センターを開いてみた所、ワイヤレスLANのネットワーク名が変わってましたがなぜでしょう? 数日前に急にネットの繋がらなくなり、共有センター内にある診断と修復の項目をいじった事はあったのですがこれは関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.1

こんにちは、 おそらく、近所のセキュリティがない無線アクセスポイント に接続してしまってるのではないでしょうか? その場合一度マニュアルを見て、自分の無線アクセスポイントの ネットワーク名(SSID)を確認して 共有センターから、再接続をする必要があります それと、もし自分の無線アクセスポイントにセキュリティがかかってなければ かけた方がよいでしょう