• 締切済み

ネットワークについて......

最近PCの電源入れてインターネットをやろうと思いいろいろサイトにいこうとしたら、なぜかサイトに接続できなくて、ネットワークと共有センターを見てみると前まではネットワーク(プライベート)の一つだけだったんですけれど最近PCを立ち上げるたびに勝手にネットワーク(パブリック)というのがでて(プライベート)と(パブリック)の二つなっていてうまくネットに接続できません。  診断と修復をやるといちおう治るんですけど・・・・  誰かわかる方いたらアドバイスお願いします(>_<) PC-vista HP

みんなの回答

• gunma
回答No.1

ネットワークの場所により、FWの設定が変更されます。 PCは1台だけですか、2台以上でLANを構成していますか? 2つのネットワークの場所を切り替えて使用しなければ、1つに結合できます。 1台だけならばパブリック)に結合して、2台以上ならばプライベートに結合するのが良いでしょう。 ネットワークと共有センターのカスタマイズでネットワークの場所の設定ができます。 その下のほうにネットワークの場所の結合がありますからクリックして結合してください。

ma-shal
質問者

補足

すみません遅れました(*_*;  PCは一台だけです。 今電源入れてインターネットやろうと思ったらまた二つになってました(>_<)  なんで・・・・・