• ベストアンサー

識別されていないネットワーク???

OSはビスタです。ニフティ・ひかりです。ニフティの安全セキュリティ24も使用しています。Webの閲覧は可能なのですが、ネットワークと共有センターを開くと、識別されていないネットワークと表示されます。ネットークとインターネットをつなぐ線に×マークがついていてフルマップを表示していません。アクセスもローカルとインターネットではなくローカルのみの表示です。修復と診断でも問題ないとコメントがでるだけで修復ができません。秀和システムのLANという本も参考にしましたが解決できません。どなたかアドバイスいただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

一つ確認しておきたいのだが、現在ネットサーフィンやメールの送受信で何か問題が起きているのだろうか? もしも起きていないのなら、気にしない方がいいと思う。 というのも、「ニフティの安全セキュリティ24」というものがセキュリティの為に非常に特殊なネットワーク形態を取っていると思われるからだ。 (以前別の質問者の回答行っていた際に、原因として「ニフティの安全セキュリティ24」が原因らしいという結論に到達したが、そのサービス概要を見て驚愕した)  【常時安全セキュリティ24:サービス概要】   http://durian.ddo.jp/cgi-bin/nph-proxy2.cgi/010111A/http/www.nifty.com/sec24/func.htm 簡単な概要図だが、一般の接続形態と根本的に異なるのが分かってもらえるだろうか?

utan0903
質問者

お礼

ネットサーフィン、メールともに問題なく使用できています。 アドバイスいただいたように気にしないようにします。 ありがとうございました。