総ありがとう数 累計4,264万(2014年10月2日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
corange

2度目の投稿になります。下記のページで質問をしたのですが、
http://okwave.jp/qa3313362.html
新しいPCで既存のワイヤレスネットワークに接続できません。

前回の質問で、ヒントを頂き、セキュリティパスは確認
することが出来ました。

無事に接続できたかと思ったのですが、
「接続はされているけれど、『識別されていないネットワーク』」
という扱いのようでして、インターネットに繋がりません。

「接続の修復」や、「一度モデムの電源を落として…」等の
表示される対処法は一通りやってみたのですが、一向に改善
されません。

ちなみに、旧PCではシグナルの強さが「とても強い」で受けている
のに対して、「シグナルの強さ:中」なのは識別されていないから
でしょうか。

さておき、適切な対処法をご存知の方がいらっしゃったら、
なにとぞご教授のほどよろしくお願いいたします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2007-09-06 10:39:29
  • 回答No.1
最初にインストールするときにセキュリティソフトをすべて解除してからインストールしましたか?
vistaだと標準でwindows defenderも入っていると思いますけど
こちらも解除しましたか?
補足コメント
はい、セキュリティ関係は全て解除しています。
(ウィルスバスター2007、windowsdefender等)

インストールというと何かインストールする必要があるので
しょうか?

これまでやった事といえば、先だっての質問で回答を下さった
方の説明通り、優先でルーターに接続し、192.168.1.1…(だったかな?)でID「root」と入力して設定画面に入り、セキュリティパス
を取得しました。

問題のvistaPCで、ワイヤレスネットワークの検出を行い、
取得したセキュリティパスを入力したところ、接続は出来ました。

XPのPCをセットアップしてくれた友人にメールで聞いたところ、
XPの時はそれだけでよかったそうなのですが、vistaPCでは
繫がってるけど「識別されていないネットワーク」という事に
なってしまいます。

Googleなどで検索したところ、同じような症例の人もいるよう
なのですが、こうしたら解決しました…的な方法が見つかりません。

DHPだかDHCだか…よくわからない言葉も飛び交っていました
けどよくわかりません。

未熟な説明ですみませんが、何卒よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2007-09-07 23:33:15
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ