片想い、絶望的になりました。励まして頂けませんか?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生女性が、同じ学科に好きな人がいたが絶望的な状況になっている。メールや直接話す機会はあったが最近はメールが減り、冬休みに彼からのメールで喜んだが、彼が他の女の子を探そうとしている様子にショックを受けている。
  • プライドが高くて俺様な彼が、紹介をして欲しいと言ってきて、自分の心情とは裏腹に喜んでしまい、ショックを受けている。周りからは二人の関係を羨む声もあり、励ましてほしいと頼んでいる。
  • 励ましてほしい大学1年生の女性。片想いの相手が他の女の子を探している様子で、ショックを受けている。彼のプライドが高くて俺様な姿勢に反して、彼の喜ぶ姿にショックを受けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い、絶望的になりました。

片想い、絶望的になりました。 大学1年生女です。 同じ学科に好きな人がいたんですが、もはや絶望的です。 夏休み中はずっとメールをしており、遊ぶわけじゃないですが2人で会う事もあったり、仲良かったです。 学校が始まってからメールはほとんどなくなりましたが、その代わり直接話す事が増えました。 私にとってはずっと彼が1番で、先日冬休みに入り、また彼から他愛のないメールが来たので喜んでいました。 しかし 「今日お前以外とメールしてない、寂しい人間だし笑」 「彼女欲しい泣」 と言うのでちょっと恋愛話して、違う話題に変えました。 しかし 「女の子ー!いないかなー」 とまたすぐに戻されたんで 「コンパか紹介が妥当じゃない?」 と返すと 「紹介がいい!」 と言われました。 「いい子がいたら紹介してあげるよ」 と、心と裏腹な事を言ってしまい 「ありがと!楽しみにしてる照」 と返って来てから放置してます…。 プライドが高く俺様な人なのにこんなに素直に喜ぶなんて正直ショックです。 周りから「2人仲いいね」と結構おだてられていたので余計に。 どうか、励まして頂けませんか?(ToT)

• p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lu-o-ul
回答No.8

この孔明がよいアドバイスをしましょう^^b ちょうど恋愛まっさかりの年頃ですね! まず!追っかけないこと^^b 相手が追うようにしむけることです 相手があなたを気にするようにしむけるのです あなたが好きという感情を抑えるのに 多少苦労はしますがよい経験となるでしょう その精神を制御できるのとできないとでは 次からの行動が違ってきます。 気にさせる策としては まずは友達として一緒に遊ぶ 楽しい時間をまず作ること そして遊んだ帰りは先に自ら帰ることです。 これは別れるとき相手がいなくなるというのは 人間の心理上寂しく感じるものです。 それを利用するのです。 寂しく感じさせ気にさせる また遊びたいと思わせ 相手からまた遊ぼうときたら ( ̄ー ̄)ニヤリ そしてまた遊ぶ 楽しい時間をすごしてまた先に帰る なんかいか繰り返しているうちに もっと一緒にいたくなれば 彼から告白という行動にでるでしょう 好きな相手から告白されること それがもっとも最善 なれば!その最善の方法はこれしかありません。 相手が追う立場になれば 付き合うも使わないも決定権は自分にあります。 自分が優位な立場になるまでは 自分は相手が好きだというのを見せてはいけないのです 見せてしまえば相手がわしと同じ策士なれば 同じ行動にでるでしょう まだ若いですからこの策は通用すると思いますが いかがでしょう? 恋愛はやはり経験してなんぼです いろんな恋愛から失恋から失敗し 失敗から学び、失恋から立ち直って精神を鍛え 次の恋愛につなげるのです。 がんばってください^^b わしのホムペで心得を見てくださいな

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 難しい、でも出来たら一発ですね!笑 詳しくありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.7

相手もカマかけてみたのかも? 私と彼の話ですが、 まだ友達だった頃 「私今年のクリスマス一人なんですよね!」 「俺なんか毎年だよ!」 ってメールをやりとりしてたんですが、 付き合った後、実はお互いに「相手はシングルかどうか」を探ってた、 ということが分かり笑い合いました(^^)

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな体験があるんですかー羨ましいです! でも相手は恋愛初心者なんでそんな駆け引きをするのか…とまた悩んじゃいますけどね笑

回答No.6

自分を紹介しかないっしょ! 大好きなら、勇気出して! 後悔先に立たずですよ~

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 後悔はしたくないです!

• euleka8
回答No.5

ここは、いっちょ。 「いいこ紹介してあげる!!」と彼をおびき出して 「わたしじゃダメ?」というベタな感じで、突撃してみましょう!! 絶望はその後でも遅くない!!

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! …!!! 自分に勇気と自信があればしたいですがなかなか…。 でも、まだ絶望は早いですよね。 もう少し、もう少しだけ粘ります。

• js7716
回答No.4

脈あり!!! 頑張って!! 自分の気持ちを素直に伝えたらどうでしょうか? かなり勇気がいりますが。 遠まわしにでも☆ さりげなく私もあなたみたいな一緒にいて楽しい彼が欲しいなぁって 言ってみたり!

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 想像するだけで顔から火が出そうです笑 そういう事が言えたら、向こうも多少は意識してくれると嬉しいんですが…何せ今私をスルーして他人を探しているので、なかなか勇気が出ません(>_<) 私のチキンめ!

回答No.3

この彼の回答だけじゃ、質問者さまに脈がない、とは言い切れないと思いますよ~ 彼のほうも言い出せずに、実は質問者さまのことが好き、という可能性もゼロではないのですし・・・・・・・ 質問者さまの方からも「わたしも誰かいい彼氏になってくれる人いないかな~」などと切り返してみたらいかがでしょう?笑 がんばって!

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 「私も彼氏欲しいなあ」 と言ってみると 「お互い様だね」 と返って来ました…(T-T) 応援嬉しいです!

noname#118460
noname#118460
回答No.2

別に放置しなくてもいいのでは? まだ好きで励ましてもらう暇があるならもっと彼にアプローチ!ですよ。 あたってあたってあたらないとこれ以上先には進まないです ガンバです

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 私なかなか素直になれなくて、絶対違う方向にいっちゃうんですよね。 「彼女欲しい泣」 って来たときも 「ー君は、ちょっと自分が頑張ればすぐ出来る!」 とか応援してしまったし…。 まっすぐアプローチしたいです!

回答No.1

あなた、あほじゃーないの?。 彼から恋人を紹介して欲しいと言うのは、その実貴方が欲しいと言っているのですよ。  ばかばかしい、  元気出して、今までどおり何も考えないで付き合いなさいよ  彼は貴方に好かれていないと思っているのです。  悪しからず バイバイ

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、こんな事で凹んでいても仕方ないですよね。 今日はもう遅いので、明日メールしてみます!