• ベストアンサー

北海道の新札幌って住みやすい地域だと聞いたんですが、本当なんでしょうか?

twinja710jの回答

回答No.3

元札幌市民です。新札幌に住んでいました。 一人者にはあまりお勧め出来ません。今は変わってるかも しれませんが、確かにダイエーなど大きな店がありますが、私の 住んでいた頃は駅近くにコンビニが無く、夜遅くに買い物は 出来ませんでした。ちょっと離れた通り(南郷通り)には セイコーマートが1件ありましたが。 しかし、ご指摘の通り、近くにベットタウンなる団地が多く、 新札幌からバス便が多く駅利用者はそれなりに多いと思います。 治安は悪くはないと思いますが、意外と夜はひっそりするので、 JR駅の北側(シェラトンホテルのある側)はあまりお勧め出来ません。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々考えたのですが、新札幌に住むことにしました。北側は避けることにします。