• 締切済み

女性へのプレゼント どうかお助けください

はじめまして、気になる女性がいて欲しいものが香水ということで、何がいいか聞いたところCHANELの香水が欲しいと言っていました。 私は、どうにか期待に応えようと思い色々調べましたが何がいいのかさっぱり… そこで、CHANELの香水に詳しい方がいたらどうかご教授いただけないでしょうか? 【条件】 (1)CHANEL #5は嫌い(少し大人っぽいそうです) (2)女性は23歳 (3)#5 以外だったら何でも良い 以上が聞いたことです。 どうか、アドバイス等あればお願いいたします。

みんなの回答

  • escopy83
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

わたしはフランスの彼にココマドモアゼル買ってもらいました♪とっても気に入ってる!! かれもすごくフェミニンだけどきつくなくて良い香りって言ってます♪ ちなみに私は23歳、彼は27歳です♪

回答No.3

せっかくプレゼントするなら彼女を誘って一緒に見に行くことはできないのでしょうか。 香りというのは本当に好みがわかれるしオードトワレ、オードパルファン等どれを選ぶのか…値段も変わってきますし。 これだけ漠然としてたら絶対迷う気がするし一緒に香りの説明やストーリーを聞くのも楽しいですよ。 甘めが好きかさっぱりめが好きか話しながら出向いて店員さんに伝えしぼりこんで行って(たくさん匂うと判断できないだろうし)ムエットに何枚かもらい一度店を出てお茶でもしながら悩んで購入すれば、デートもできるし香水も気に入ったものをプレゼントできると思うのです。 香りは記憶に残るものなので、プレゼントした香りはあなたとの記憶になると思います。 まったく香水のアドバイス関係なくてすみません… 香りは先に回答されてらっしゃる方々がものすごく丁寧にわかりやすく説明されているし素敵なものばかりです。 気になる女性の気に入る香りをプレゼントできたらいいですね。

ike71723
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 あいにく一緒に行くチャンスがないので… アリュール/クリスタル等を本命に今度専門店にいってきます。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.2

こんばんは アリュール、チャンス、ココマドモアゼル辺りが無難な香りです。 こちらは、結構新鮮な感じに作られていますので、定番のNo.19、クリスタルより入りやすいかと思います。 シャネルは人工香料を極力抑え、専属の調香師によって作られていますので、 他メーカーにはない独特の香りを楽しむことができます。 もし、都内近郊にお住まいならブティックのみで扱われている「ガーデニア」をプレゼントすることも お勧めします。 No.5がお嫌いなのは少し甘めの香りだからだと思います。 ただこちらは朝摘みのバラの花びらだけで作られており、再現するのは至難の業とか? と、余談になりましたが、パッケージがきれいなものをチョイスするのもいいと思います。 ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/landing.php?chsetdefgnav%3d6%26landing%3df%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!03971D9E5843!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~general~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um http://www.ibeautystore.com/pdt.asp?bid=2&tid=3

ike71723
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 特にホームページはよかったです。 また何かあったときはご相談させてください

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

彼女さんは、普段どんな感じの香りをつけているのでしょうか? フローラル系、グリーン系、バニラ系とか、甘い感じかセクシーな感じか。 CHANELのショップで、「No.5は大人っぽすぎるらしい」「どんな香りが好きか」「普段どんな服装か」などを伝えるのが一番良いと思います。実際に嗅いでみましょう。 No.5以外ですと、 アリュール~シトラス、フローラル、ウッデイなどが変化していくタイプ。つける人によって微妙に違う。 クリスタル~グリーンノートとフローラル系の爽やかな香り。 プラチナム~ラベンダー、ゼラニウムなどフゼアとウッデイの香り。 No.19~花の香りをブレンド。フローラルとグリーンベースで、男性受けも抜群。 No.22~柔らかなフローラル系。 チャンス~相反する香りの韻律が次々と現れる。 マドモアゼル~セクシーでオリエンタルな香り。 ココ~バニラとフローラル系の挑発的で甘い香り。 という感じです。

ike71723
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 アリュール/クリスタル等を本命に今度専門店にいってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に女性用の香水をプレゼントする

    お世話になっております。 どなたかご教授頂けると幸いです。 お付き合いしている彼に、クリスマスのプレゼントで 香水をプレゼントしようと考えています。 彼は今は香水をつけていないのですが、 以前は女性用の香水を女性用とわかっていてつけていたようです。 現在私が使っている香水がアナスイのFORBIDDEN AFFAIRなのですが、 彼がいい香りと言っていたので、同じものを送ろうと思っています。 以前使っていたのが同じアナスイのもの(おそらくアナスイ オードトワレ)と言っていたのですが、 男性に女性用の香水をプレゼントするのは変でしょうか? また、もし他にオススメの香水がありましたら お手数ですがご教授ください。

  • プレゼントの意味?女性の方にお願いします。

    女性の方にご意見をお願い致します。 私には 定期的にお会いしている女性がいます。 私は彼女のことが好きですが 彼女は私のことは好きでも嫌いでもないと感じています…多分… 先日、私の誕生日だったのですが 彼女は会ってくれるそぶりがなかったので 会って欲しいとお願いして さらに プレゼントが欲しい!!とお願いしました。 おかげでプレゼントが貰えて喜んでいるのですが 頂いたのが香水でした。 彼女に会うときはこれを付けて欲しいという意味なのでしょうか? ちなみに先般 「ネクタイが欲しい」とお願いしたところ 「ネクタイだけはやばいでしょう!」と言われました。 ネクタイと香水だったら香水の方がやばいのではないかと思ったのですが そうでもないのでしょうか? あるいは香水の種類に何か意味があったりするモノなのでしょうか? 諸事、疎くて申し訳ないのですが 彼女の真意がわからなないのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。

  • 【プレゼント】女性に質問です

    毎度お世話になります。 今度ホワイトデーにお返しと、+何かちょっとしたものをプレゼントしようかなと考えているんです。 高いものだと彼女も困ると思うので、そんな高価なものではなく、喜ばれそうなものをプレゼントしたいのですが。。 私は香水とかどうかなぁと思っています。 小さいものであれば、そんなに高くないし。 でもそれだと好みもあるんですよね……それに女性物の香水でどれがいいとかわからないし。。 香水ありだという方はどの香水がいいか、そうでない方は経験談などをお願いします。参考にさせてください。

  • 女性への香水のプレゼントについて

    四国出身で都内に住んでいる女性が地元が恋しいとよく食事の席で言っていたので、元気を出してもらうために瀬戸内海をイメージした香水をプレゼントしようと思うのですが、男性から香水をプレゼントするのって女性からはどんな印象でしょうか。。 https://sensodelmare.com/ 香水ではなく、他のプレゼントにした方が良いでしょうか。。

  • お勧めの香水を教えてください

    CHANELのアリュールを使ってるのですが、香水を変えてみようかなぁって気になっています。 色々調べてはみるんですが、どんな感じなのかいまいち判りにくいので、お勧めの香水を教えていただけたらなぁと思い投稿しました。 お勧めの香水教えてください!! できたらどんな香りかも・・・お願いします!

  • サンフランシスコ CHANEL香水 GADENIA

    調べたのですが、どうしても分からなかったのでどなたかお知恵をお貸しください。 サンフランシスコで(免税店など)、お手頃にCHANELの香水"GARDENIA"を買える場所を教えてくださいm(_ _)m サンフランシスコの空港にCHANELの香水はあるようなんですが、香水の名前までは調べられなくて・・・ 日本だと銀座のみで買えるそうで、お値段が30.000円と高額で、CHANEL公式サイトで調べたところ、アメリカでは$110でした。かなりの違いが・・・ それに、どれだけポピュラーなのかも分からず、CHANELの香水売り場に行って、置いてあるのかどうかも分からない状態で困っています。 ディスカウントでは無くても良いので、サンフランシスコ空港orユニオンスクエアの免税店で購入可能かどうかご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 香水つけてる臭い女性

    会社でいっつも香水をつけてきてる42歳の女性社員がます。 その人がそばを通ったりするとすごく臭いんです。またその人の入った後のトイレに入るとそれの残り香が臭いのなんのって・・・。 香水のにおいって好き嫌いがありますよね。私は嫌いなんですが・・。 よくテレビとかで男性が女性にたいしていいにおいがしますねとかいってますがあれは香水とかつけてるからでしょうか?香水とかつけてなくてもいいにおいの人っていますよね?みなさんは香水のにおいってどうですか?

  • アクセサリーのプレゼント(29歳女性)

     5つ年上の彼女の誕生日にアクセサリーをあげようと思ってとりあえずジュエリーブランドを考えたのですが、年に合うのかがよくわからず困っています。  そこで、20代後半~の女性にお聞きしたいのですがオススメのブランドってありますか?予算は3~4万、ゴールド(ホワイト以外)のピアスかネックレスです。思いついたのが、『スタージュエリー』、『4℃』、『フォリフォリ(少し若い過ぎかも)』です。ちなみに、彼女は実年齢よりは少し若く見えて、服は落ち着いた大人なオシャレさんて感じです。アドバイスしていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 男性用の香水(知的でさわやか)

     知人の女性に聞かれたのですが、よろしければ、ご教授ください。  プレゼントとして彼氏に男性用の香水をあげたいが、あまりにも種類が多すぎて、よくわからないのでアドバイスが欲しい、とのことです。  私がアドバイスできればよいのですが、私自身、香水をつけた事がないので、よく分かりません。  彼女が望む条件は次の通り(上3つはプレゼント相手の立場)らしいのですが、皆さんはどのような香水をお勧めするのでしょうか? ・28歳男性 ・管理職のような立場 ・営業職 ・香りのイメージとしては、「知的で、さわやか」  条件に合うような香水をアドバイスしていただけたならば、その女性に候補として教えてあげようと思いますのでよろしくお願いいたします。  最終的に決めるのは、その彼女です。