• 締切済み

女性へのプレゼント どうかお助けください

はじめまして、気になる女性がいて欲しいものが香水ということで、何がいいか聞いたところCHANELの香水が欲しいと言っていました。 私は、どうにか期待に応えようと思い色々調べましたが何がいいのかさっぱり… そこで、CHANELの香水に詳しい方がいたらどうかご教授いただけないでしょうか? 【条件】 (1)CHANEL #5は嫌い(少し大人っぽいそうです) (2)女性は23歳 (3)#5 以外だったら何でも良い 以上が聞いたことです。 どうか、アドバイス等あればお願いいたします。

みんなの回答

• escopy83
回答No.4

わたしはフランスの彼にココマドモアゼル買ってもらいました♪とっても気に入ってる!! かれもすごくフェミニンだけどきつくなくて良い香りって言ってます♪ ちなみに私は23歳、彼は27歳です♪

回答No.3

せっかくプレゼントするなら彼女を誘って一緒に見に行くことはできないのでしょうか。 香りというのは本当に好みがわかれるしオードトワレ、オードパルファン等どれを選ぶのか…値段も変わってきますし。 これだけ漠然としてたら絶対迷う気がするし一緒に香りの説明やストーリーを聞くのも楽しいですよ。 甘めが好きかさっぱりめが好きか話しながら出向いて店員さんに伝えしぼりこんで行って(たくさん匂うと判断できないだろうし)ムエットに何枚かもらい一度店を出てお茶でもしながら悩んで購入すれば、デートもできるし香水も気に入ったものをプレゼントできると思うのです。 香りは記憶に残るものなので、プレゼントした香りはあなたとの記憶になると思います。 まったく香水のアドバイス関係なくてすみません… 香りは先に回答されてらっしゃる方々がものすごく丁寧にわかりやすく説明されているし素敵なものばかりです。 気になる女性の気に入る香りをプレゼントできたらいいですね。

ike71723
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 あいにく一緒に行くチャンスがないので… アリュール/クリスタル等を本命に今度専門店にいってきます。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.2

こんばんは アリュール、チャンス、ココマドモアゼル辺りが無難な香りです。 こちらは、結構新鮮な感じに作られていますので、定番のNo.19、クリスタルより入りやすいかと思います。 シャネルは人工香料を極力抑え、専属の調香師によって作られていますので、 他メーカーにはない独特の香りを楽しむことができます。 もし、都内近郊にお住まいならブティックのみで扱われている「ガーデニア」をプレゼントすることも お勧めします。 No.5がお嫌いなのは少し甘めの香りだからだと思います。 ただこちらは朝摘みのバラの花びらだけで作られており、再現するのは至難の業とか? と、余談になりましたが、パッケージがきれいなものをチョイスするのもいいと思います。 ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/landing.php?chsetdefgnav%3d6%26landing%3df%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!03971D9E5843!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~general~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um http://www.ibeautystore.com/pdt.asp?bid=2&tid=3

ike71723
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 特にホームページはよかったです。 また何かあったときはご相談させてください

• kumatannn
回答No.1

彼女さんは、普段どんな感じの香りをつけているのでしょうか? フローラル系、グリーン系、バニラ系とか、甘い感じかセクシーな感じか。 CHANELのショップで、「No.5は大人っぽすぎるらしい」「どんな香りが好きか」「普段どんな服装か」などを伝えるのが一番良いと思います。実際に嗅いでみましょう。 No.5以外ですと、 アリュール~シトラス、フローラル、ウッデイなどが変化していくタイプ。つける人によって微妙に違う。 クリスタル~グリーンノートとフローラル系の爽やかな香り。 プラチナム~ラベンダー、ゼラニウムなどフゼアとウッデイの香り。 No.19~花の香りをブレンド。フローラルとグリーンベースで、男性受けも抜群。 No.22~柔らかなフローラル系。 チャンス~相反する香りの韻律が次々と現れる。 マドモアゼル~セクシーでオリエンタルな香り。 ココ~バニラとフローラル系の挑発的で甘い香り。 という感じです。

ike71723
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 アリュール/クリスタル等を本命に今度専門店にいってきます。 ありがとうございました。