• ベストアンサー

お勧めの香水を教えてください

CHANELのアリュールを使ってるのですが、香水を変えてみようかなぁって気になっています。 色々調べてはみるんですが、どんな感じなのかいまいち判りにくいので、お勧めの香水を教えていただけたらなぁと思い投稿しました。 お勧めの香水教えてください!! できたらどんな香りかも・・・お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koakumaz
回答No.1

僕はSEXY BOYをお勧めします。 値段もそれほど高くなくて、 汗をかいても変な匂いにならないです。 青い長方形の薄いビンです。 匂いは石鹸ぽい匂いで4年近く愛用してます。 職場とか、あまり香水の匂いがきついと困るときには いいと思います。 香水探すときのポイントなのですが、 どんな匂いのが欲しいってある程度決めて店員さんに相談すると良いですよ。 おそらく、テスター用の紙があるはずなので、 実際に振って確認したらいいですよ! よく置いてある、白いプラスチックのケースのやつは 時間が経過しているので、あれで決めると 思ってたのと違ったって後悔すると思います。

yuna_yuna
質問者

お礼

ありがとうございます┏●ペコリ SEXY BOYですね♪ 石鹸の香りは結構好きなので候補に入れさせていただきました! 店員さんに相談してみます♪

その他の回答 (4)

noname#63525
回答No.5

個人的に愛用しているのは「エルメス:ナイルの庭」「エスティーローダ:プレジャーズエキゾチック」「ティファニー:シアー」。”ほんのり常夏系な香り”が好きです。☆= ”甘い香り”が好みであれば「YSL:ベビードール」「グッチ:エンビーMe」などは如何でしょうか? 香水は時間が経つにつれ”自分の体温”で香りが微妙に変化します。 実際に良いなぁ~と感じたのであれば肌に着けトップノートやミドルノートの変化を確認した方が無難かも・・・。 以外に『ムムッ!!』っというか使わず終いに蒸発していくモノが多いのです。( ̄□ ̄;)

回答No.4

個人的に愛用しているのは「エルメス:ナイルの庭」「エスティーローダ:プレジャーズエキゾチック」「ティファニー:シアー」。”ほんのり常夏系な香り”が好きです。☆= ”甘い香り”が好みであれば「YSL:ベビードール」「グッチ:エンビーMe」などは如何でしょうか? 香水は時間が経つにつれ、自分の体温で微妙に香りが変化して来ます。 実際に良いなぁ~と感じたのであれば実際に肌に着け、トップノートやミドルノートの変化を確認した方が無難かも知れません。以外に『ムムッ!!』っというか、使わず終いに蒸発していくモノが多いので・・・

yuna_yuna
質問者

お礼

ありがとうございます┏●ペコリ 肌につけると確かに香りが変化しますよね。 やっぱり実際につけてみないと自分が求める香りかどうかわからないですよね! やってみたいと思います♪

• chirobu-
回答No.3

CHANELだったら、“チャンス”はどうですか?私は安いのばっか専門ですけど・・高い香水はミニで我慢してます。それでも使い切るにはよっぽど着けやすくないとなかなか減りませんよね・・。おすすめは“プアゾン”“スティール・ミー”“ウーマンズ・シークレットno secret”

yuna_yuna
質問者

お礼

ありがとうございます┏●ペコリ チャンスはテスターで香ってみましたが・・・ちょっと合わないかなぁって感じでした。 ミニ香水で探してみるってのもいいかもしれないです♪

• papico386
回答No.2

香水ダイスキです☆普段はあまり使えないですが… これから夏なので、あっさりな香りの「グッチ ラッシュ2」 ちょっと高いけど、高級感のあるフルーティーな「ランコム ミラク」 スパイシー系がお好きなら「グッチ ラッシュ」少しでも香り持続。 よかったら今度、テスター等で香りを確かめてください♪ 上の二つは、友達にかなり評判がいいです♪♪

yuna_yuna
質問者

お礼

ありがとうございます┏●ペコリ ラッシュは私も結構気になってますが、品物がなかなか見つかりません。テスターで確認したくても・・・ないんです(┯_┯) ラッシュ2は香ってみました♪ かなりクールな爽やか系の香りでした。 候補に入れさせていただきます(o^∇^o)