yuna_yunaのプロフィール

@yuna_yuna yuna_yuna
ありがとう数13
質問数4
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
90%

  • 登録日2007/03/08
  • 結婚生活

    初めて質問いたします。 先日、主人とけんかをしました。 理由は主人が友人と呑みに出かけているときに、私がメールしたことです。 その日、すぐ近所の居酒屋へ出かけたのですが家を出るときに子供がすごくぐずってしまいパパと一緒に行きたいと泣きじゃくるので2人で行きました。 その後1時間ほどで私が子供だけを迎えに行きました。 食事はお店で済ませてきたとのことで、お風呂に入り寝かしつけてしばらくすると突然嘔吐しました。 もう3歳なので、乳児とは違い滅多に吐くことが無いので少しびっくりして心細くなったので、主人にメールをしたのです。 でも、返事が無かったので仕方なく電話を掛けました。主人は酔ってしまうと、店でも友人の家でもどこでも寝てしまうので寝ているのかと思って・・・ 電話にはすぐに出ました。メールには気づかなかったと。。 彼は「変なものたべさせてないよ」とそれだけしか言いません。 「大丈夫?」とか「また何かあったら連絡して」とか。。そういう一言が欲しかったのに! 「それだけ?」と私が言うと「帰って来いって言いたいの!?」怒り口調で言われて、そうじゃないのにと頭にきた私は無言で電話を切りました。 その後、1回着信がありましたが出ずにメールで「それは私が決めることじゃない、そんなことを言ってるんじゃない」とだけ送りました。 返事はなく、電話もつながらなくなり30分位すると主人は帰宅しました。 それからは、ずーっと怒りっぱなしの主人。 1、呑んでるときに連絡をよこすな 2、お前のメールや電話は、用事だとしても帰って来いと言われてる気がする 3、呑みに行く度に、キャバに行ってないかとか疑われてる気がして気分が悪い 怒りの要点は、こんな感じです。 結婚する前~子供が生まれて1、2年はキャバクラに行っては電話No.やメルアドを交換しちょくちょく連絡を取り合ったりということが不特定多数で続きました。 たまたま、携帯に貼ってあるキャバ嬢のプリクラを見つけてしまったりして何度も喧嘩になりました。そのたびに「もうしない」と。 そんなこともあり、用心深くなっている自分がいたのは確かです。 でも、仕事上の付き合いももちろんあるのでキャバ自体は禁止していません。連絡先のやりとりも店の中ではごく普通にされていることなので、帰ってきてから削除するとか・・。それでいいと思っています。 私は、そういう点において自分でもちょっと潔癖かなと感じることもあります。 ただ、今は子供もいるのでそんなバカなことはしないだろうと、ある意味信じています。 彼は、そんな私の気持ちも偽りだと思っているようです。 元々は、自分がまいた種なのに疑われているという妄想から逃れられないのは私のせいだと言います。 つまり、今回の件も子供をだしに帰ってこさせようとしていた!というのです。 これだけ、信用されていない私にも原因はあると思います。だけど、何度同じことをされても信じようとしている私をそういう目で彼が見ているのかと思うとすごく辛くて今後どのように接していいのか分からなくなりました。 2晩、別の部屋で寝ています。一緒にいるのが辛いので。 それで、メールで謝ってきたのですがどうしても、私が彼を疑いのまなざしで見ていると思われていること。けんかの際、「お前の気持ちが重い」と言われたことが引っかかっていて謝罪に対しての返事ができません。 子供がいなければ、離婚していたと思います。 私は、彼に「私の言葉の裏を読もうとするなんて・・本当に用事があって電話してるだけだよ。素直にうけとってはもらえないのか」と問いましたが「できない」と言われたこと。 1、つまり私の信頼回復にはどう努めたらよいのか 2、今後もこの生活を続けたほうがいいのか ぜひ、アドバイスを御願い致します。

  • 霧島からシーガイアへの移動

    霧島からシーガイアに行くには、横川ICからがいいのでしょうか? 霧島からですと、割と近いと思いますので、天候にもよりますが、 どこか見所とかがあれば寄ってから向かおうかな?と考えています。 お奨めスポットなどあれば、よろしくお願いします。 それと、前日は阿蘇からの移動ですが、天気が悪ければ、霧島に直行のほうがいいのでしょうか?

  • 妻の縛り付けが厳しいです

    私の妻の行動・時間の縛り付けが激しいです。 いくつか例をあげると、例えば送り迎えの待ち合わせをするときにでも、決めた時間よりも数分遅れただけででももうかなりご立腹でその日から数日は口も聞いてくれません。 また、私の仕事はいわゆるIT関係で、終業する時間はマチマチなんですが決められた時間に帰ってこないと「怪しい」などと言われ浮気を疑われます(当然ご立腹です)。19時45分よりも早くても遅くても同様です。早く帰ってくると「なんで早いの?おかしい。怪しい」。遅く帰ってくると(それでも5分程度遅れただけです)「遅すぎる。怪しい。浮気してるんじゃないの?」。 もちろん仕事の都合などを説明しても納得してくれません。 あと行動についてですが、仕事以外で外出すると、その行為=浮気と考えているため、どこにも出かけられません(頼まれての買い物などは別です。でも帰宅が遅いと怪しまれます)。会社での忘年会や歓送迎会はもちろん、友人との付き合いもNGです。たばこやお酒、ギャンブルなども(やっていないですが)やると即離婚と言われています。夜、飲みに行くなんてことはもってのほかです。 私の趣味はPCでインターネットをやったり、ゲームをすることなのですが、妻が家にいるときはやっていると非常に怒るため出来ません。仕方なく妻が就寝してから、こそっとやるしかないです。 こういう状態で非常にストレスがたまるのですが、なんとかならないものでしょうか・・・。もちろん私の性格的な問題もあるので、妻が一方的に悪いとは言えないのですが・・・。 ちなみに、妻とは仲が悪いとかそういう問題は無いです。

  • やっぱり男女の関係になりたい。。

    私の好きな人は、結婚してる人。。 出会いは、相手の勤め先の会社に、私がお客として出入りする様になり今では私が常連さんの立場になっています。。(初めて出逢った時は、何とも思ってなかったのに、いつの頃やか相手(結婚している男性)から私にちょっかい(セクハラ)みたいなのをされ続け‥そうこうしている内に、私から好意を持つようになり、今では その人の事しか今は眼中にないぐらい恋してます^^; 私の意中の人(既婚男性)は、私の気持ちを知っています。 今までの人達(関係を持った人)も既婚者(又は彼女あり)が半分ぐらいでした。。もうー私の気持ちとしては、恋した人はほとんど愛人(浮気)相手でもいいからその人と関係を持ちたいって言う心理状況が自分の中で成り立ってしまっているのです。。よく相手に(結婚してるから安心でしょ?)って言うけど、ホンとに安心しちゃっいます。。 独身の人はあんまり興味がないんだ(>_<) かえって(彼女)あり(既婚者)ありの人に魅力を感じるのはなんでだろう?? 好きになった異性には、遊ばれても良いから男女の関係になってしまえばそれで満足するのは変だよね??私だけなんでしょうか?? 今、お相手は会社内で(お客相手)ではなく事務担当なので、二人っきりになる時間はなく置手紙も渡せない状況です。。でも今度お互い出逢ってしまうとなんか恐いです。。好きになってしまったら周りの事なんか眼中になく一線を越えたいって言うのが本心なんだよね★ みんなもそうでしょ?? 

  • 日取りと式場が決まったあとの両親へのあいさつ

    こんにちは。 9月に結婚することになり、それぞれの両親への挨拶を、 1月と2月に済ませました。 先日、彼といろいろな式場を巡った結果、ある式場に決め、成約しました。 式場・日取りが決まったのなら、私も彼の実家へ来て、 二人そろって、日取りが決まったことをきちんと報告すべきと、 彼の母親が怒っているそうです。 ただ、自分の周りや式場の担当者に意見を聞いたところ、 通常、新郎が口頭で伝えればそれで済むことだと言われました。 それから、彼を、私の祖母に紹介するために、福岡から大分まで一緒に行きました。 そしたら、それを彼の母親が、「普通は男を立てて、男の里に先に挨拶に行くべき」だといって、怒っているそうです。 結婚前から、今までもあれこれ言われて、正直、精神的に少し 参っています。 近々、彼の家に挨拶に行くつもりではいますが、みなさんどう思われますか。 世間一般的に、彼のお母さんの言っていることが、正しいのでしょうか? ご意見をお聞かせいただければと思います。