• 締切済み

アッコにおまかせ 液晶テレビプレゼント

12/6放送の液晶テレビプレゼントの当選者は発表されましたか? 父が応募したそうなのですが、その後の放送では何も言っていなかったと嘆いていました。 当たるわけないと思いながらも、楽しみにしているようなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

テレビや雑誌。ネットなどの懸賞のほとんどは 「当選者の発表は発送をもって・・・・」 という断りがあると思います。 質問者様の場合もそうでしたら 当たった人しか当選が分かりません。 応募者数が半端でないので そのような方法を取らざるを得ないようです。

kapiko25
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはり、発送をもってですね・・ 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • テレビの「めくってエビシー」のプレゼントってどうや

    テレビの「めくってエビシー」のプレゼントってどうやって当選発表されるのでしょうか?

  • テレビorラジオによるプレゼント

    この前、テレビ&ラジオの『深夜番組』についてが、このテーマにまつわる思い出が他にもありまして、今回はこのついて書きます!!(^^)テレビ&ラジオetc『プレゼント』の応募がありますが、僕が初めて『当選者発表』で呼ばれたのは、小5の頃に、当時は小3だった次男と一緒に聴いていた、文化放送のリクエストによるチャート番組『TOYOTA SUPER COUNTDOWN50』で、その時にリクエストした曲は、ハウンドドック『BRIDGE~あの橋を渡る時~』でした、この頃はリクエストした『CD』が当たるシステムになっており、この曲が当たりました、その後、この番組ではありませんが、次男が小学校卒業した頃に、同じく、文化放送『全国歌謡ベストテン』にて『ハガキ』で投稿して、後日、この番組で読まれました(その時、次男がリクエストした曲は、大黒摩季さん『ら・ら・ら』です)今回、皆さんに聞いてみたい質問は、過去にテレビorラジオで応募して、当選した『プレゼント』は何ですか?(^^)

  • 視聴者プレゼントはいつ届く?

    テレビの視聴者プレゼントに応募してみようと思っています。 こういう視聴者プレゼントって当選した場合、放送日から何日後くらいに届くものなのでしょうか?

  • プレゼント応募

    皆さんはテレビの最後のプレゼントで当選したことがありますか? 私はいろいろ応募しましたがなかなか当たりません。 当選経験をお教えください。

  • クリスマスプレゼントが届いた人

     クリスマスプレゼントが届いた人はいますか?  私は今日の昼過ぎに地方にあるスーパーで使える1万円分の商品券が届きました。(地方で放送されるテレビ番組で応募して当選しました。)

  • ドラマのDVDBOXプレゼント

    ドラマのDVDBOXプレゼントは応募してからどのくらいで、当選した人はDVDBOXが送られてくるんでしょうか? 35歳の高校生が放送中、DVDBOXを応募したのですが、まだなのかと気になっています。

  • 液晶テレビって実際どうなんですか?

    長年使ってきたテレビの調子がおかしくなり、これを機にそろそろ買い替えようかなと思っています。 目が悪いのでどうしてもある程度の画面の大きさが欲しいのですが(というより必要なのですが)、大画面のテレビは当然場所をとります。 そこで考えたのが液晶テレビ。韓国メーカーが大型液晶を発表し、国内メーカーも年内に大型液晶を発売するとの由。壁掛けにして流行に踊らされてみるのも楽しいか、等とうきうき電器店を見回る日々。 でも、確かに抜群の省スペースではありますが、液晶って…実際使ってみるとどうなんでしょう?13年はもつ、みたいなことをパンフレットなどではうたっているわけですが、液晶画面は剥げてしまうでしょう。物がテレビとなると、積もった埃を払うため頻繁に画面にも触れるわけですし、掃除中にうっかり掃除機の柄でどついてしまった…ということも起こり得ます。テレビに某球団監督が出てくるたび画面を足蹴にすることは諦めるにしても、3~4年くらいで液晶が剥げてきて使い物にならなくなるのでは?という恐れがあるのです。 あと、同じように薄型をうたっているフラットテレビとの差って何ですか?こちらのほうが重く、そして値段は安めというのは聞いたんですが…。 ほかにも、液晶の良い点悪い点、実際使ってみたら~等々、色々お教え下さい。

  • 楽天の懸賞、プレゼントについて

    はじめまして、皆様に質問といいますか、自分と同じように思っている方がいるかどうかと思い質問させていただきました。楽天でよくプレゼントに応募するのですが、そのときの番号がでると思います。そして高額プレゼントに限ってなのですが、自分より大分後ろの番号、例えば自分の番号が61234567とかであれば、65555555と30万番以上後ろの人が当選になっているわけです、そのようなときに応募者は1万5千人でした、などと書かれているので、プレゼントが本当にあたるのか不審に思っています。高額のプレゼントに当たった方いらっしゃいますでしょうか?また同じように本当に当たっているのか不審に思っている方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 液晶テレビについて

    液晶テレビの19型ぐらいの出ようはポータブルでもちはこべるのもあるそうですが、てれびのうつりはふつうのてれびとおなじくらいいいのですかね・・・? 要はポータブル持ち運べるからうつりわるい伝が切れたり見れなくなるのであれば普通の方がいいと思い

  • 液晶テレビでゲームをするのは良くない事なのか教えて下さい。

    液晶テレビでゲームをするのは良くない事なのか教えて下さい。 質問させて下さい。 先日、日立のWOOOの37インチ液晶地デジのテレビを購入し、電器屋さんの業者の人に配送と設置をしてもらったのですが。 私はその時直接業者の人と話さなかったのですが、父が自宅で応対し、色々説明を受けました。 業者の人が帰った後父から。 「業者の人が、液晶テレビでゲームなんて良くないから!ゲームの配線を外して行った。これからは液晶テレビでテレビゲームはできないから!」 と、言われ、、、、ゲームができなくなってしまいました、、、。 理由ですが。 その業者の人の説明によると。 液晶テレビでゲームをすると液晶画面が画面焼けしてしまうから。 だそうです、、、、、。 液晶は弱いからゲームをしないようにと言って配線を抜いて行ったといわれました。 私的には、プレステの本体や、今まで買ったゲーム等が今後やっては駄目だと言われてショックで仕方がありません、、、。 思い入れのあるゲームや、、、これからやりたいゲームもあったのに、、、 Wiiも購入するつもりで色々楽しみにしていたのに、、本当に残念です、、、。正直泣きそうで、家族とこの事でちょっと口論になりました^^;; 液晶テレビでテレビゲームをすると液晶画面が画面焼けしてしまうので駄目なのでしょうか? よく分からないので、教えて下さい、、、、、。