• ベストアンサー

帯をギュっとね!のセリフ抜け

久々に「帯をギュっとね!」を読み返してます。 11巻166ページ4コマ目の関谷くんのセリフが抜けていますが このふきだしには、どんなセリフが入っていたのかご存じの方いませんか? ・1991年11月発行 ・少年サンデーコミックス ・第11巻166ページ4コマ目 ・サブタイトル「ベスト4進出」 ・高校総体の個人戦で三工の関谷くんが斉藤に1本取られ、負け おそらくセリフ抜けは初版のみで、それ以降では修正されセリフが入っていると思います。

noname#107527
noname#107527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mercurius
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

右下の、斉藤が背を向けているコマだよね? コマ内の中央上部のセリフ「くっ、粉川だけじゃなかった・・・」 コマ内の左下のセリフ「この男も信じられないほど強くなってる!」 久しぶりに押入れから出したら懐かしいなぁ。 最初から読み直してみよっと。

noname#107527
質問者

お礼

ありがとうございました~(^_^) おかげでスッキリと年が越せます。 帯ギュ、久々に一気読みしていますが やはり面白いです。

関連するQ&A

  • 『少女ファイト』のコミックス帯が欲しいのですが…

    最近、日本橋ヨヲコさんの『少女ファイト』にはまって集めようとしています。 登場人物のセリフが入っている帯付きのものが欲しいのですが…。 最新刊の4巻は帯付きで買えたのですが、既刊の1~3巻はセリフ付きのものを見かけません。 やはりセリフ帯は初版のみにしかついていないんでしょうか?

  • こち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんで

    こち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんですか?200巻で節目とか言わないでくださいよ。こち亀があるから生きてられるんじゃないですか?なんで終わるんですか?残念で仕方がありません、、、 そんで、連載初版のコミックスが欲しいです。連載当初と更新されたコミックスはセリフとか変えてたり絶版とかしてるじゃないですか。例えば、一巻で新潟で米でも作ってろとか消えてますよね。他に千葉かなんかが戦時中のままでバカにしてるかなんかで絶版してますよね? 山上たつひこの一巻のコミックス持ってます。同じ感じで、古いの手に入る方法ないですか? 今見たら最終会書いてないそうです。やめさせれませんか?

  • 乱馬のミスプリ

    先日手に入れた「らんま1/2」33巻、初版第1冊、156ページの「あかね」のセリフ、「ほら、人の話聞なさいよっ。」になってましたが、正しくは「ほら、人の話し聞きなさいよっ。」ではないでしょうか。 あと38巻初版第1冊の最終話のタイトルが、4ページでの「乱馬とあかね」に対し149・151ページでは「らんまとあかね」となっています。 これってミスプリですよね。皆さんの持ってる「らんま1/2」ではどうなってますか?

  • 初版なのにカバーがその当時のものではない

    私が買った鋼の錬金術師1巻は初版です。 でも、カバー折り返しのガンガンコミックリストには 鋼の錬金術師1~6 とあります。 (鋼の錬金術師はアニメ化前は今ほどコミックスは売れていなかったのでしょうか?アニメ化は何巻が出たころですか?) 他にもカバーのマークに新旧があり、○年発行となっているが、○年の時点ではまだ旧カバーだったはずなのに新カバーがついているという本も持っています。 本屋に並んでいる本で、あるコミックスのカバーがリニューアルすると聞いたころ店頭に行くとまだ変わっていませんでした。一週間後、行くとそのコーナーの本の殆どが変わっていました。 店員さんは「全部売れてまた入ってきた」と仰いましたが、別の店員さんは「新刊以外入荷はしていない」と仰っていました。 そのコミックスは普段の減り方と店員さんの「その新刊はあまり売れないから2~3冊しか入荷しない」という言葉から一週間で殆ど売れてしまうとは考えられません。 これはどういうことになるんでしょうか? また、オビが後から再刊行してきたコミックスについていないことが多いのはどうしてですか? 時には初版でもついていないこともあります。

  • 一条ゆかり・著 「有閑倶楽部」内のセリフについて質問します

    巻数、サブタイトルなどは不明なのですがとあるセリフを教えて欲しいです。 話の概要としては、ユウリとカレンがテニスの大会に代役として出場することとなり、 その関係で有閑倶楽部の面子でとある資産家?の家に行くと、そこに小さな女の子(のちに誘拐されます)がいまして、 美童はその女の子があまりにも可愛く、自分好みに育てるのもアリかな~といった風に考えていて、 そのような状態を説明している単語(光源氏のような)とか美児や周囲の人間のセリフを教えてください。 できれば、前後のセリフも教えて欲しいので、見開き2ページぶんのセリフを教えてください。 おそらく、りぼん本誌の付録として初出し、その後コミックスに再収録されたような気がします。 もしよろしければ掲載されている巻数とかもお教えください。 分かり難い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ドラえもん詳しい方!「サカユメンでいい夢みよう」

    てんとう虫コミックス36巻収録、もしくは「0点&家出編」233ページの3コマ目から。 後半のあるコマから絵に違和感があります。描いてる人が途中で変ったのでしょうか?と思うぐらい絵に違和感を感じます。 違和感を感じ出すコマのセリフは、のび太で、 「ひどくしかられていやな思いをするほど、」 「今夜の夢が楽しいものになるんだ。」 で、最後まで違和感があります。 詳細をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

  • 銀魂 紅桜編について

    こんにちは。 漫画「銀魂」を読んでいて疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 ・コミックス11巻89訓冒頭にて、桂が岡田に斬られるシーンですが、紅桜を見て桂が刀について知っているような素振りをしましたが、桂は紅桜を知っていたのでしょうか?(紅桜編終盤で高杉と桂が話しているときも桂は紅桜について詳しげ) ・桂はいつからエリザベスの変装をしていたんですか?その間エリザベスは何をしていたのでしょうか? ・コミックス11巻90訓にて、神楽が定春に船までの地図を託して、船に乗り込むシーンですが(97ページ6コマくらい?)、妖しげな人影がありますが、誰でしょうか?私は武市かなと思ったのですが… 以上の3つです。 一つでもいいので答えていただけたら嬉しいです。

  • 「テニスの王子様」13巻P.74について

    テニプリ13巻74ページ上のシーンについて質問です。 コピーが色々と切り貼りされている箇所です。 多分、壇太一の回想シーンだと思うのですが、 見たことの無いシーンがいくつかあります。 太一の制服姿なんて、ここで初めて見ました。 私はコミックスしか買ってないのですが、 本誌で使われた場面なのでしょうか? どういうシーンでどんなセリフが入っていたんだろう、 とか、微妙に気になっています。

  • マンガ制作の研究や知識を教えてください

    マンガについて色々研究してみたいです。 もし下のことで何かわかることがあれば教えてください。 (1)マンガは1ページあたり平均何コマか (2)マンガのセリフ文字数は1コマあたり平均何文字か (3)魅力あるストーリーについて (4)主人公の平均年齢 (5)キャラクターの平均頭身数 (6)平均何巻で完結するか 対象はマンガ喫茶におかれているぐらいメジャーなものでおねがいします。 ちなみに僕の印象は (1)5~6コマくらい? (2)8~16文字くらい? (3)主人公には目的や目標をつくる…? (4)15~20くらい? (5)7.5頭身くらい? (6)マイナーなものもかんがえたら10巻くらい? 今もマンガが増え続けている以上完全な平均というのは考えられませんが、上のように印象でも結構ですのでまたは(1)~(6)のいづれかでもいいので何かわかることがあればよろしくお願いします。

  • 金色のガッシュ!! 23巻を持っている人

    金色のガッシュ!!23巻を持っている人に聞きたいことがあります。 67ページの2コマ目の、ティオのセリフが書かれてないのですが、これは僕だけでしょうか?ずっと前から気になっていたんですが、これは印刷ミスでしょうか? ちなみに、場面はガッシュが清麿の心臓を思いっきり叩いたら、清麿の心臓が動き出して、ティオがサイフォジオを清麿にかける というところです。