• ベストアンサー

この中で抜け毛にいい食品は何ですか?

1、納豆 2、マグロのすき身 3、プロテイン 抜け毛で悩んでいるのでまずは食生活を変えようと思います。 抜け毛対策としてはどれを摂取するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

禿げの原因の一つに、頭皮の血行が和ういと抜けたり新しく生えてこない事が有ります そこで血行を良くするものとして 納豆、マグロの切り身など良いのですが もっと野菜類を取って、血液をサラサラにするのが良いと思います 後玉ねぎの苦味に含まれている成分も有効とされていますので、オニオンスライスを含む、サラダなどを一日に一品食生活に含めるのが良いと思います 後血液関係ですから出来るだけ動物脂肪を取らないようにすることも大切ですね 和食を主体にした食生活にして行ってください ちなみに私の場合には遺伝で、無理でした 禿げる要素には、遺伝、頭皮の汚れ、血行等も影響しますので、その点もお忘れなく 遺伝は劣性遺伝で、お爺さんが禿げていると1/4の確率で禿げ易くなります

LightDark
質問者

お礼

野菜不足が原因かもしれません。 実践してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamasakaki
回答No.3

昆布は迷信。しかも白髪対策の迷信。 この中では納豆。大豆イソフラボンが女性ホルモン様物質の効果で、 抜け毛に影響する男性ホルモンを相殺してくれます。 ミカン皮をすり潰して頭皮をマッサージするとか、 緑茶で洗髪するとか、 ぬるま湯か、できれば水で洗髪する方法もあります。

LightDark
質問者

お礼

なるほど。 色々参考になります! 本当にありがとうございました!

• rimurokku
回答No.1

昔から、昆布類が髪に良いと言われています。

LightDark
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!