• 締切済み

タバコを吸わない人に質問です。

タバコを吸わない人に質問です。 ①タバコを吸う異性は恋愛対象外ですか? ②タバコを吸う人と結婚できますか?

みんなの回答

• askkj
回答No.20

灰皿みたいな口臭の人とは 恋愛以前に会話するのも嫌です。

• harasan1
回答No.19

非喫煙者ですが恋愛対象外で結婚しません。理由は将来、子供への悪影響だからです。特に発達障害は脳の異常なのである国の研究だと親が子の前で喫煙し、その煙(受動喫煙も)で子が吸ってしまうとか妊婦が吸って胎児に影響を与え、乳児が生まれつきで発達障害の可能性が高い原因があるそうです。未成年の喫煙が禁止されているのは脳に悪影響を与えているからだといわれています。また、たばこが原因で家族や親戚にも発達障害の遺伝があるようです。 結婚したら子供の前で受動喫煙を含めて妊娠中も絶対に吸わない、吸わせないことです。

• satoshite
回答No.18

友達以上は無理です。 キスできませんから。

• kei811
回答No.17

恋愛対象外なんで結婚できません。 恋人の条件としてタバコを吸わないがあるのでやめると言われても無理です。

noname#102785
noname#102785
回答No.16

(1)対象外とまでは言い切れない。 (2)結婚はない。 恋人までならOKだけど、配偶者としてはお断りですね。 とは言っても、私の周り(自宅や車内含めて)では吸わせませんけど。 喫煙者との結婚は「他人の副流煙と一生付き合っていく」と言う事なんで、考えただけで恐ろしいです。 何もかもがヤニで汚れていくし、タバコが吸えない環境下のイライラでとばっちり食うのはゴメンです。 恋人関係の間にきっちりタバコを断ってくれれば、そこで初めて結婚を意識すると思います。 本人にタバコを断つ意思がなければ、一生かかっても結婚はないでしょう。

noname#138477
noname#138477
回答No.15

(1)タバコを吸う異性は恋愛対象外ですか?   対象外ではありませんが、優先順位はかなり下になるでしょう。 (2)タバコを吸う人と結婚できますか?   ヘビースモーカーでない限りは、可能性は否定しません。なお、子供を持たない状況になれば、考えも変わるでしょう。

• mesex
回答No.14

某SNSでも話題になってましたね。 男性は7割、女性は6割が結婚は無理と答えてますね。 私は女性ですが、喫煙者は恋愛対象外ですね。 嫌いです。 なので結婚もできません。 まぁ、基本はですが。

• undergran
回答No.13

(1)やめるなら別ですが、対象外です。 どうもタバコに弱い体質な気がするので、友達まででしょうか。 (2)当然無理です。

noname#152554
noname#152554
回答No.12

タバコを吸わない男です。 (1) そんなコト無いですネ。 煙草と恋愛する訳ではありませんので・・・。 あくまで「人」と恋愛します。 (2) 出来るでしょう。

• yudayuda
回答No.11

(1)はい、思い切り眼中に入ってません。 (2)お見合いでも、タバコを吸っておられるならお断りします。結婚は出来ません。