• 締切済み

タバコを吸わない人に質問です。

タバコを吸わない人に質問です。 ①タバコを吸う異性は恋愛対象外ですか? ②タバコを吸う人と結婚できますか?

みんなの回答

  • askkj
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.20

灰皿みたいな口臭の人とは 恋愛以前に会話するのも嫌です。

  • harasan1
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.19

非喫煙者ですが恋愛対象外で結婚しません。理由は将来、子供への悪影響だからです。特に発達障害は脳の異常なのである国の研究だと親が子の前で喫煙し、その煙(受動喫煙も)で子が吸ってしまうとか妊婦が吸って胎児に影響を与え、乳児が生まれつきで発達障害の可能性が高い原因があるそうです。未成年の喫煙が禁止されているのは脳に悪影響を与えているからだといわれています。また、たばこが原因で家族や親戚にも発達障害の遺伝があるようです。 結婚したら子供の前で受動喫煙を含めて妊娠中も絶対に吸わない、吸わせないことです。

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.18

友達以上は無理です。 キスできませんから。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.17

恋愛対象外なんで結婚できません。 恋人の条件としてタバコを吸わないがあるのでやめると言われても無理です。

noname#102785
noname#102785
回答No.16

(1)対象外とまでは言い切れない。 (2)結婚はない。 恋人までならOKだけど、配偶者としてはお断りですね。 とは言っても、私の周り(自宅や車内含めて)では吸わせませんけど。 喫煙者との結婚は「他人の副流煙と一生付き合っていく」と言う事なんで、考えただけで恐ろしいです。 何もかもがヤニで汚れていくし、タバコが吸えない環境下のイライラでとばっちり食うのはゴメンです。 恋人関係の間にきっちりタバコを断ってくれれば、そこで初めて結婚を意識すると思います。 本人にタバコを断つ意思がなければ、一生かかっても結婚はないでしょう。

noname#138477
noname#138477
回答No.15

(1)タバコを吸う異性は恋愛対象外ですか?   対象外ではありませんが、優先順位はかなり下になるでしょう。 (2)タバコを吸う人と結婚できますか?   ヘビースモーカーでない限りは、可能性は否定しません。なお、子供を持たない状況になれば、考えも変わるでしょう。

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.14

某SNSでも話題になってましたね。 男性は7割、女性は6割が結婚は無理と答えてますね。 私は女性ですが、喫煙者は恋愛対象外ですね。 嫌いです。 なので結婚もできません。 まぁ、基本はですが。

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.13

(1)やめるなら別ですが、対象外です。 どうもタバコに弱い体質な気がするので、友達まででしょうか。 (2)当然無理です。

noname#152554
noname#152554
回答No.12

タバコを吸わない男です。 (1) そんなコト無いですネ。 煙草と恋愛する訳ではありませんので・・・。 あくまで「人」と恋愛します。 (2) 出来るでしょう。

  • yudayuda
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.11

(1)はい、思い切り眼中に入ってません。 (2)お見合いでも、タバコを吸っておられるならお断りします。結婚は出来ません。

関連するQ&A

  • 煙草吸うのって?

    私は23歳の女ですが、煙草を吸います。 男の人って女の子が煙草を吸うのをどう思うのですか? 女の子が煙草吸ってるだけで恋愛の対象外にされたりするんでしょうか? 私の経験上、あまり吸ってほしくないというのが現実です。

  • 主にタバコを吸う女性に質問します(長文ですいません)

    私は、これといってモテるタイプではない普通のおとなしい男性です。 騒がしい場所や騒がしい人が苦手(にぎやかなのは別)で、趣味もどちらかというとインドアの類に入ります。例えば、料理を作るのは好きなんですが、「料理するのが楽しい」というよりも、美味しい物が作れたらうれしいですし、それを誰かに食べてもらって相手の人に喜んでもらえたらとてもうれしい、と思っています。どちらかというと、精神的に尽くすタイプで、「料理は愛情」という言葉を大切にしながら料理をしています。 話がそれましたが、実は、私は本当にタバコが嫌いで、タバコを吸う女性は完全に恋愛対象として見れません。でも、一人の人として、また同じ会社の方で日頃の相手の方の振る舞いとか仕事に対する姿勢などで尊敬出来るような方なら、敬意はしめしますし、あいさつなどもちゃんとするようにしています。しかし、こちらは当たり障りの無い対応(「あなたに女性として好意を持っている」という接し方ではなく)しかしていないのに、喫煙女性から好意を持たれる事が多いです。今まで3人の女性(同じ会社の別部署の人)から、「普通では必要ないくらいのニコニコ笑顔で近づいてきた」んです。それと、また別の1人の女性は、充分に美人で(個人的には全然好みのタイプではないんですけど。顔は、上野樹里と菅野美穂の中間くらい)、周囲の人には男女問わず笑顔をふりまいていますが、自分の前ではぶっきらぼうというか無表情です。以前にエレベーターで二人きりになった時は、下を向いていたけど口元は笑っていたような感じだったり、別の日は(エレベーターの)入口の横の行き先階のボタンの前にピタッと張り付くような感じで自分には背を向けて立っていたり。こちらから「お疲れ様です」と言っても軽く会釈をするだけで声は出さず、さっさと早歩きになったりします。。。 そこで、気になったんですが、 1.タバコを吸う女性って、若干の個人差はあるものの、「共通する異性の好み」があるもんでしょうか? 2.好きになった人が「タバコを吸う女性は恋愛対象として見れない」と言われたら、タバコと男性とどちらを選びますか? 3.あと、周りからは美人とかカワイイと言われるような人(タバコは関係なく)でも、恋愛に奥手で自分から好きになった人には積極的に話しかけたり出来ない(恋愛対象外の男性には普通に話せるし、口を開けて笑ったり出来る)、という人っていますか?そういう人は、好きな男性と2人きりになった時とかにひそかに「好きですサイン」は出してるんでしょうか?「生理的に受け付けない。極力かかわりたくないし、話しかけないで欲しい」と思われているのか、好意を持ってくれているけど恥ずかしいだけなのか、見分ける方法を教えてください!!!

  • タバコを吸う人に質問です。友人がタバコを吸うのです

    タバコを吸う人に質問です。友人がタバコを吸うのですが、タバコの吸い殻をコーヒーの缶に入れておいてはだめなんでしょうか?危ないとか聞いたので。あと、水を入れたら駄目なのは何故ですか?自分はタバコ吸いません よろしくお願いします

  • タバコを吸う女性でも付き合える?

    タバコを吸う女性は基本的に大嫌いなんですが、何故かタバコ吸う女性はやさぐれた印象を持ちます。少なくとも清楚な性格には決して見えません。 心がやさぐれ、荒み、病んでいる印象です。 タバコを吸う女性でも性格良ければ恋愛対象になるという人はいるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • タバコを吸う人は恋愛対象外??

    23歳女です。 私はタバコが大の苦手です。あの臭いや煙を吸うだけで気持ち悪くなってしまいます。 また、喫煙者の中には体からタバコの臭いがぷんぷんする人もいますが、そのような人の隣にいるときも気分が悪くなってしまいます。 タバコを吸っている人を見ると、どうして体に悪いと分かっているのにわざわざ吸うのだろう、煙で他の人にも迷惑がかかるのにタバコのどこがよいのだろうっと思ってしまいます。 しかし、最近少し気になる男性ができてしまいました。彼は喫煙者です。タバコを吸うことを除けば、本気で好きになりそうなのですが、やはり喫煙者というのが引っかかって気持ちがもやもやしています。 タバコだけで人を判断するのはよくないと思いますが、恋愛対象になるかならないかで、自分の中で一つの基準になっているような気がします。 みなさんはどうでしょうか。 タバコを吸う方、嫌いな方、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • たばこを吸う人に質問です

    どうしてたばこを吸う人はマナーが悪いのでしょうか? 1、どうしてタバコが嫌いな人がいるかも知れないところで平気でタバコを吸い始めるのか? 2、どうしてポイ捨てが平気なのか? 3、どうして人ごみでタバコに火をつけたまま歩くのか?危ないとは気づかないのか? 4、灰皿に吸殻を入れる場合に火をきれいに消さないのはどうしてか? などなど・・・ たばこを吸わない私には理解できないので、吸っている人の本音の意見を聞かせて欲しいと思いました。よろしくお願いします。

  • 煙草を吸う人に質問です

    他人が、横で煙草を吸っていて、煙たい、嫌だと思うことありますか? また、よく男の人で歩きたばこをしている人を見かけますが、どう思いますか? 煙草を吸えば、吸っている人ではなく、副流煙で他の人にも悪影響になってると思いますが あまり考えてはいただいてないんでしょうか? 何かお考えの方いらっしゃったら投稿お願いします。

  • タバコを吸う彼女や奥さんがおられる方。

    僕は自分がタバコを一切吸わないせいか、異性の好みを聞かれたら「タバコを吸わない人がいい」といつもいいます。しかし最近は若い女性でもタバコを吸う方が増えた気がします。だからこういう好みは言わない方がいいんでしょうか? また、自分はタバコは一切吸わないで、本当は恋愛相手にも吸ってほしくないけど、吸う女性を彼女(奥さん)にした方っておられますか?もしおられたら、 1.何故付き合う(結婚)事にしたのか?  2.相手に吸うのを止めるようにお願いした? (相手はどう返事しましたか?) 3.今現在、彼女(奥さん)は吸っていますか? など教えてください。 また思った事や感じた事など、何でも構わないのでご意見下さい。(女性の方からのご意見もお願いします。)

  • タバコを吸う人に質問です

    タバコ吸う人って日本は結構おおいですよね。 前からずっと思ってんですが、人前で(駅のホームとか飲食店とか)タバコ吸う人って、人の気持ち考えたことあるんですか?

    • 締切済み
  • なぜタバコを吸う人がいるの?

    私は、気管が弱いのでタバコの煙が大嫌いです。 外出しても歩きタバコをしている人が多く外出をした日は 喉が痛いです。 「タバコは百害あって一利なし」といいますが、その通りだと 思うし、吸っている人だけが健康を害するなら、ここまで 嫌煙する必要はないでしょうが周りの人の健康をも害します。 吸っている人は他人の迷惑を何故考えないのですか? 「外だからいいや」では無くて自分の家の中だけで吸って ほしいです。 ちなみに外出する時は、マスクをしていますがタバコの煙は マスクをしてても臭うし副流煙の危険性を考えると この世からタバコを無くさないと!と思います。 タバコの税金は国にとって大切かもしれないでしょうが それだったら税金の無駄使いを無くせばいいのに。 本当にJT会社が無くなってほしいしタバコがこの世から 無くなってほしいです。 タバコ吸う人に質問ですが 健康を害してまで吸う煙は美味しいのですか? 他人の迷惑を考えた事ありますか? 吸わない人に質問 タバコの煙気にならないですか? 副流煙の被害は大きいですが知識はありますか?