ネット上で出会った人と付き合うことについて

このQ&Aのポイント
  • ネット上で出会った人と付き合うことについて意見を募集します。
  • ネット上での恋愛について、意見をお聞かせください。
  • ネット上での出会いを通じた恋愛について、ご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上で出会った人と付き合う事について。

ネット上で出会った人と付き合う事について。 ネット上で出会った人(自分・相手の性別は関係なく)を好きになり、告白し、 恋人同時に付き合う事をどう思うか、意見をご回答御願いします。 出来れば「自分は『あり』or『どちらとも云えない』or『なし』だと思う」と 一文書いて頂けると嬉しいです。 回答御待ちしております。 尚、今回の此の質問は、僕がネット上で出会った人とそういう事をしたい、 している、というのは関係なく、単純に回答者様の意見を回答して下さい。 他の回答者様方の意見に対して何かを書く、というのも ご遠慮いただけますよう宜しくお願い致します。 トラブルの元に成りかねませんので。

noname#114837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

出会いのきっかけがネットであっても。 それは全然ありなんだと思う。 ただネットでの出会いは出会いのチャンスを増やす、きっかけとして日常では中々得られない部分の突破口にする。 そういう意味で言えば有益だと思う。 でも出会ったら、そこから先の進展のさせ方、進め方は普通の出会いと何ら変わらない。むしろ普通よりも大変かもしれない。 お互いにそれぞれ出会うまでは良い部分を見せようとしてしまうし、 相手を前向きな想像で補ってしまうリスクもある。 間接では自分を出せて、直接では上手く関われないというような状況を作ってしまう人も居るからね。 ネットで出会うから、二人で丁寧に積み上げていく関係性のプロセスが端折られる訳じゃない。 お互いがしっかり直に相手と向かい合う中で、きちんと関係性を高めていくプロセスを大切にして付き合っていけるなら。その結果の付き合いへの昇格なら。全然問題ないんじゃない?

質問者

お礼

こんばんは~、回答有り難う御座います。 お互いの両親、友人や知人、そう云った人からの目も、 やっぱり普通の出会い方をして付き合い始めた人に対する其れとは 違うでしょうし、色々なところで大変な事は出てくるのでしょうねぇ…。 確かに、僕の友人の中には「実際に会ってみたら~~~」と云う人が 何人か居ました。 なんだか変な云い方かも知れませんが、 「しっくりくる回答」でした。 回答有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• sayusayu41
回答No.4

私はネトゲーきっかけで、今の彼とつきあってる。 私が海外にいたころ、日本の彼とネトゲーで知り合い 知り合って3ヵ月後には付き合い、半年後には日本に帰ってきてべったり。 幸い、家もさほど遠くなくて 今じゃ4年半のお付き合い。 互いの両親も、友達も、きっかけは知っている。 けっこう、堂々としたもの。 大事なのは、その人とどう付き合っていくか。 付き合ったきっかけなんて、関係ないさね。

質問者

お礼

こんばんは~、回答有り難う御座います。 そうですね、きっかけあ出会った場所なんて関係なくて そんなことよりも自分と相手の気持ちなのでしょうね。 (きっかけや出会いの場所を重んじる方も居られる思うので 「そんなこと」と書くのは失礼かも知れませんが;) 回答有り難う御座いました。

• c-cuphime
回答No.3

人と人(異性)との出会い方には、どういったものがあるのかしら。と考えてみました。 幼馴染・同じ学校・同じクラス・同じ職場・店員とお客さん・友達の紹介・ナンパ・ お見合いパーティーなどなど、さまざまな出会い方がありそうです。 私の知り合いでお見合いパーティーで知り合って結婚し、幸せに暮らしている方がおられます。 お見合いパーティーは二人が出会うきっかけでした。 お見合いパーティーがなかったら出会わなかった二人です。 そう考えた時、わたしは、どれひとつとしてダメな出会い方は無いと思います。 例えそれが、ネットであったとしても「出会うきっかけ」でしかないと思っています。 なので私としては、大いに『あり』です。 ただ、出会い方でリスクには違いがあると思います。 やはり、相手に(本当の)姿をみせなくてもよい率が高いほどリスクは上がると思います。 出会い方の問題ではなくて、結局は人の資質の問題だと思います。

質問者

お礼

こんばんは~、回答有り難う御座います。 そうですね、ネットと云う場所と現実と云う場所、 色々な事が、全然違いますね。 僕が自分に問うてみて出た答えも 「出会い方よりも、其の人の人間的なモノの方が重要で問題」でした。 回答有り難う御座いました。

• bonjour_m
回答No.1

こんにちは。 私の彼氏は、ネット上で知り合った人です。その彼氏と結婚することを考えているので、「あり」だと思います。 首都圏からJRで5時間以上かかる距離の長距離恋愛をしていますが、彼は私と5年の付き合いです。 彼は、ただの文通相手でも、セフレでもありません。往復の交通費と有給休暇を使って必ず年に1度は私に会いに来てくれます。普通、体の関係だけのために、滅多に会えない上にさして美人でもない女に時間と金を費やすとは思えません。 知り合ったきっかけは、インターネットです。真っ当とは言い難いでしょう。しかし、普通の恋人たちと同じように、お互いを思いあい愛しあっています。大学卒業後には同棲し、いずれ結婚するつもりでいます。

質問者

お礼

こんばんは~、回答有り難う御座います。 やっぱり、本当に好きになり合える人となら 出会いの場所なんかはあんまり関係ないのでしょうかねぇ~…。 回答有り難う御座いました。