• ベストアンサー

光文社のカッパワンって。

光文社の新人作家の登竜門「カッパワン」って、もう募集していないのでしょうか。応募要綱がどこを探しても見つからないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

どうなんでしょう。KAPPA-ONEの場合、メフィストと同じで作家発掘的な色合いが強いので、あまり大々的に募集しているという感じじゃないですよね。 ちなみに私の手元にある中では、「新・本格推理03 りら荘の相続人」(光文社文庫)に募集要項が入っています。奥付で2003/3/20発行です。まだ大きい書店なら置いてあるんじゃないでしょうか。 ご存知の通り6月と12月を締め切りとするという形ですから、少なくともこの6月は原稿を受け付けると思いますよ。問い合わせてみてはいかがでしょう。

hyoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。終わったわけじゃないですよね。よかった。今度、光文社に問い合わせて見ます。