• 締切済み

店員さんに手紙を渡しました

何度もすみません、gaffyです。 私は21歳♀大学生です。 半年ほど前からデパートの食品売り場の品出し専門の男性が気になっていて、ここでのアドバイスを受け、ついに手紙を渡しました。 相手の方はちょっと地味で暗いな感じで、黒髪で真面目そうな、あまり愛想がある感じではない方です。(黙々とかまぼこを並べている姿が素敵で惚れました) 手紙には、突然すみませんということと、以前商品について親切に対応して頂いて嬉しかったこと、手紙を書いたりするのははじめてだけど、よかったらメール頂けたら嬉しいですと書いて 名前とメアドと電話番号を書きました。 渡すときは、声をかけて(見事に声が裏返りました)、人気のないペットフードの所で『よかったら読んでください』と渡しました。 最初かなりキョトンとしていましたが、手紙を見て照れたように笑って受け取っていただけました。 それから2日ですが、お返事はまだです。早まったかなあ、とか警戒されたかなあとかすごく頭がいっぱいです。 同じような方の話を読むと女性から渡したら皆さんお返事がきてるみたいですし、やっぱりタイプじゃなかったんでしょうか(´`) 私は、鳥居みゆきさんとか、ボンバーマンのくろボンに似てると言われます。 自分がレジのバイト時代にお客様から手紙を頂いたときは、確かに警戒してしまったので、悪い方に考えてしまいます。 やっぱり、すぐに返事が来ないというのは脈なしでしょうか?

• gaffy
  • お礼率71% (10/14)

みんなの回答

noname#141297
noname#141297
回答No.2

誰のアドバイスを受けたのか知らんが。 突然、知らない人から手紙をもらう→怖い。しかも3分ほど話したかもだがどんな顔だったかなあ? まあ返事を待ちましょう。メールが来ると思いますよ。

gaffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、数回話したことはあるんですが、まだ早かったかもしれません。 受け取ってくれた時の印象は良かったので、まだ待ってみようと思います!

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんばんは。  私は脈が無いとは断言できないと思います。貴女の男性に対する印象からすると、男性は照れ屋ではないでしょうか。彼は恥ずかしがっているのかもしれません。  とりあえず男性と再び会って、彼がどのような態度を貴女にとるかで判断した方が良いでしょう。  でも一歩前進したことは確かでしょう。  補足 『鳥居みゆき』さんは暗い印象があります。しかし、逆に彼女のような女性が大好きという男性も沢山いるので、自分に自信を持ってください。文面から判断すると、貴女はとても優しくて好感のもてる女性です。  参考にして下さい。

gaffy
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだとしたらすごく希望が湧きます。アドバイスすごく嬉しいです。私、黒髪で服装も黒っぽかったので怪しまれてないかすごく後悔してました; 良かったら、ここで報告をしたいのでまた覗いて頂けますか? すごく励みになりました。ありがとうございます(^^)