• 締切済み

恋って?

中1です。 5年ぐらい前から、『恋』や『恋愛』に興味がなくなり。 そーいった感覚?が分からなくなってきました。 同じクラスの男の子で結構仲のいい子が なんだか・・・ いいなぁっと思ったり、カッコイイな・・・とか これって好きなのかな?・・・とか、思ったりします。 でも、付き合うっとか考えると。 まだ早いのかな?とか・・・考えちゃって。 恋愛や恋をすると、どんな感じなんですか??

みんなの回答

noname#153817
noname#153817
回答No.2

私は、中学校に入って恋しちゃいました。 その人を見ていると、心がほわーってなってきゅんってなってとろーっとなりますww 好きな人は現れますよ 待っていなっせ

  • bonjour_m
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

こんにちは。 恋をすると、その人をずっと見ていたい、一緒に過ごしたい、その人のことを知りたい、私のことも知ってほしい、相手にも私を好きでいてもらいたい…というような気持ちになります。 そう思うようになるきっかけは、いろいろあるでしょう。そのきっかきは、「かっこいいなあ」かもしれないし、行事の準備なんかで作業しているのを見て「頼りになるなあ」かもしれません。 好きになる相手がいなくても、あせらなくてもいいと思います。 恋をするのは楽しいし、恋愛をしている間は幸せです。 中学生同士の付き合いなら、両想いで、毎日楽しく二人で過ごせたらいいんじゃないかなあ、と思います。 中学校1年生なのに、5年前ってまだ小学校低学年ですよね。 のんびりゆっくり、素敵だと思える人を探してください。

関連するQ&A

  • 私多分、恋しました。

    私多分、恋しました。 1年前にダイスキだった人と別れて、恋に臆病になっていました。そのダイスキだった人をずっと忘れられず誰のことも好きになれずにいたのです。 しかしその私が、久々にあの恋をしていた時の感覚を感じられたような気がしたのです。 その人を見るだけで自然と笑顔になって、いつも目で追っかけていて…。 少し1年前にダイスキだった人に似ている気もするんですが…。 そこで相談です。 その好きになったかもしれない人とはクラスが同じだけであまり喋ったこともなく、連絡を取る手段がありません。 その人は野球部で、野球部は恋愛禁止です。 中には恋愛している部員もいますが、その人はクールであまり恋愛には興味なさげな感じの人なんです…。 どうしたらそんな人と距離を縮められて、いい感じの雰囲気に持っていけるでしょうか? アドバイスなどをお願いします。

  • 好きって?

    現在高校1年女子です。 中1~中2の冬にかけて彼氏がいたんですが 色々もめて別れました。 それから彼氏もいません。 コースも女子だけのクラスなので学校内には男子も いるのですが、入学してから全く話したことがありません。 周りの皆は恋をしているのに なんだか私はあまり興味がありません。 興味っていうか、いいなって思っても 好きになったところで?って自分で思ってしまうし 好きということはどういうことなのか自分でも分からなくなっています。 好きになるのが怖い。って感じです。 おまけに、男子が怖いって最近思ってしまうので 当然恋愛感情が男子を見ても全くないんです。 こういう症状は治りますか? 恋愛できるのかどうか不安です><

  • カッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

    恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

  • 好きになってしまいました…

    初めまして。 中1のみうです^^ 私の恋の悩みきいてください。 私は幼なじみの友達(いっこ↑女)の子の お兄ちゃん(みっつ↑「Rくん」)に恋をしてしまいました・・・ 昔はよく私のお兄ちゃん(みっつ↑)を入れて この4人でよくあそんでいました♪ 昔は恋なんて全然考えていませんでしたが、 習い事でRくんが来るようになってから よく話すようになり、ついには片思いしちゃってました; 私は学校でも控えめで、男の子とはあまり話せません。 ですが昔からの仲なので、異性関係なく 話しかけてくれるRくんがとても愛おしくなりました; 私は中1でその仔は高1です。。 私の幼なじみは今でも遊ぶ仲なので、 私が片思いしていることは内緒にしています。 私はもっと仲良くなりたいと思っていますが、 どうすればいいでしょうか? 誤字や分かりにくい部分があると思いますが 相談にのってください;

  • 中学生の恋のなやみ

    小学校のころに男の子に告白されましたが、断りました。それまで友達感覚で超仲がよかったのですが、今では超気まずい状態なのです。お互いの家にも行ったり、毎日毎日一緒に遊んでいたので告白されたときは超とまどいました。(しかも断ったとは!) しかし、今、私はその子のコトが好きです。クラスは違うもののすっごく目が合います。(1日に最低でも3回くらい)まずは、この関係をなおしてから告白したいのですが・・・ もう2~3年程度、一言も話していません。話しかける勇気はあるものの、どのような言葉を言ったらいいか本当に分かりません。なにかよい方法があれば、おしえてください。おねがいします。 (私も男の子も共に中1、小5のときから気まずい関係です)

  • 女心を教えて(女性の方にお願い)

    いま僕は大学1年です。同じクラスのとってもシャイな子に恋をしました。何度か話をしてまだ早いかなーと思いながらも映画に誘いました。でも、断られてしまいました。その時感じたのが、この子はあんまり男の子と話したことがなくとってもシャイだなー。ということです。そして、ここからが悩みなんですが、これから仲がよくなるためにちょくちょく隣の席に座り話すのがいいんですか?それともウザがられないように、たまに座るのがいいんですか?ちなみに彼女はいつの一人で座っています。また、携帯電話も持っていないと思われメールなどもできません。なにか仲がもっとよくなるためにいい方法を教えてください。

  • 自分がレズなのかバイなのか気になります。

    私は女です。最近、自分がレズかバイなんじゃないかなあ?と思うようになり、皆さんにどう思うか聞きたく質問いたしました。自分で考えてこんでいると、そもそも男とか女って何なんだ?と思うようになり、客観的に考えられなくなりました(笑)レズやバイだから何だって話なんですが、何となく周りと違うような気がして私は何なんだろう…と思いまして。どうか、軽蔑しないで聞いてください。 『幼少期』…スカートをはくのが嫌いで、おままごとや人形あそびよりも外でボールやおもちゃの刀で遊ぶのが好きでした。男の子と遊ぶ方が多かったです。 『小学生』…男の子に告白されましたがドキドキもせず、恋にも興味なかったので無視した気がします(笑)。もちろん、女の子に恋をするなんてこともありませんでした(男の子にも恋はしませんでしたが) 『中学生』…初恋をしました、同じクラスの男の子でした。告白もしなかったし友達のような感じでしたが、会うとちょっとだけドキドキするようなそんな感じです。手をつなぎたいとか、チューしたいとかは思いませんでした。中学校の先生(40代 男)も好きでした。中3の時には、男の子にしつこく告白されストーカーのように付きまとわれました。 『高校生』…進路の都合上、女子高に入学しました。高校の先生(50代 男)に恋をしました。また、高校三年生の時に同じクラスの女の子が好きになりました。この時はチューしたいとかそれ以上もしたいと思いました。 『大学生(今)』…同じ学科の女の子に本気で恋をしました。講義中もいつの間にか目で追ってしまいますし、話をしているとドキドキします。キスやそれ以上もしたいと思えちゃうんです。その子が他の女友達と一緒にいるところを見ると悲しいような嫉妬のような感情がします。 女子会などで女の友達が「恋がしたい、彼氏がほしい」と言うのを、耳にたこができるほど聞くのですが、私は正直恋はしたくありません。( 今は勉強がしたいというのもあります ) 男の人を見るとまず嫌悪感を抱くところから始まります。 その後から、カッコイイじゃん、とか優しいなあ~と思う男の人もたまぁ~に居ますが、友達までならいいけれど、それ以上の関係になるなんて無理です。 ついでにいうと、好きな女の子はいますが女の子なら誰でも恋愛対象なわけではなく、友達は友達で、恋愛対象としては見れません。気持ち悪いです。 中学生くらいまでは一般的 (こういう言い方もどうかと思いますが) だったんですが、歳を重ねるごとに男の人に恋をしなくなってるんで、今頃になって考えこんでしまってます。(元々、女の子っぽいものは苦手で、恋とか愛が興味無いし苦手な性格ではあります。) 男の人に恋をしてもチューやそれ以上のことがしたいと思えない、女の子とはチューやそれ以上のことがしたいと思える。これって、何なんですかね… こういうのは人それぞれだと思いますが、私はレズなのかバイなのか一般的なのかそれ以外なのか…知りたくて質問いたしました。( 何となく自分の入る分類があるんだという安心感を求めているだけなので、レズやバイだからどうだというわけではありません。)

  • レズかも・・・?

    私には今、多分、好きな人がいます。 2年前に同じクラスになった時からその素朴さに惹かれ、片思い(?)歴はもうすぐ3年目に突入します。 去年の4月にまたクラスが同じになり、顔を合わせれば話をする程度ですが・・・。 私は物心がついた時から男の子より女の子に目がいってしまい、今までに好きになった、恋をした男の子は一人もいません。 アニメの女の子のキャラを見ては可愛いと思い、綺麗な女優さんを見れば飽きずに眺め・・・(笑)。 話が逸れましたが、その子は本当に可愛いと思える子なんです。 数々の女の子を可愛いと思ってきましたが(笑)、こんなに何でもない仕草の一つ一つまでもが可愛いと思えたのは初めてです。 抱きしめたいし、キスをしてみたいとも思うし、できるならそれ以上にも進んでしまいたい、と思うくらいです。 「でもそれはきっと、女子校に通っているから感覚が鈍っているだけに違いない」とも考えましたが、何せ小さい頃から女の子ばかり見てきたし、 現に今も女の子ばかり(最近は少しジャニーズなどにも興味が湧いてきましたが)見ているので・・・ その子が他の子と話すと、嫉妬心のようなものも感じます。 こんな私は、やはりレズビアンなのでしょうか。 (ちなみに、男になりたいとは一度も思ったことはなく、むしろもっと可愛くなれたらなあ、と思う一方です(笑)。)

  • この恋は諦めたほうがいい?

    中一の女子です。 ここ最近、好きな男の子がいます。ですが、その人は付き合っているのです クラスが一緒なのですが、その人は明るい人で、わたしはものすごい地味な子です。 席は、彼の前で班も一緒です。ですが、彼の隣の女の子はとっても彼と仲がいいのです その女の子は、可愛いし、明るくお似合いだし・・・ (彼女には彼氏がいます) 諦めるなら、早く諦めたいと思います みなさんこの状況どう思いますか? 諦めたほうがいいですかね? 長くて申し訳ないのですが、 中一の男の子に質問です おとなしくて口数の少ない女の子か 明るくてリーダー的存在の女の子か どっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします(´;ω;`)

  • 告白するか否か

    こんにちは、このカテゴリーにたびたびお世話になっています。osen_6です。 自分は学生なのですが、 今同じクラスで席が隣の男の子を好きです。 (とはいっても、この間席替えで 離れてしまったのですが・・・。) その子とは共通の話題があり、しゃべることは 結構しゃべるのですが、かなり仲がよいという 関係にはいたっていません。 (1)その男の子はあまり恋とかそういうことに 興味がなさそうです。 (2)私が小心者なので、なかなか行動に移せません。 (3)どうしてもマイナス思考になってしまいます。 もうすぐバレンタインデーが近いということで 告白するか否か迷っています。 もう少しでクラスも離れてしまうし、 未消化な心を残したくないと言う気持ちもあります。 よろしくお願いします。