• 締切済み

ロシア女性と結婚している方、経験のある方にお聞きします。

ロシア女性と結婚されている方、また、ロシア女性と数多く交際された方にお聞きします。現在、ロシア、ハバロスク出身の女性と交際中(約2ヶ月)。日本在住、日本語堪能で貿易会社の通訳の仕事をしています。 両親(母親は医者、父親はプログラマー、妹は学生)健在。水商売ではありません。たまたま、料理のことで知り合い、会って二時間会話して、彼女からその日にスケートを誘われて行き、彼女からメールアドを聞いてきました。それからお互いにドライブ、食事と交際し、彼女からの親密度はましました。二回目のときに、自分のマンションに呼んでくれて、パジャマ姿のまま朝ごはんを作ってくれました。夜景とか音楽会に連れて行ったときは、腕を彼女から組んできてくれました。その間、友達から恋人に近いとお思いました。ただ、言葉では「愛してる」「結婚」とかの言葉は一度もいっていません。ある日、メールがきて「最初から好きです。ただ、愛かどうかはわからない。先のことは判らないけど友達で付き合って」とありました。当然承諾するとロシア人の仲間のクリスマスパーティに招待されて楽しみました。そして、いつものように食事に誘うメール入れると、彼女から「いろんなことしてくれるけど何か見返りを望むの?」とか、「結婚はきたいしても時間がむだ」と返信がいきました。「あなたの交際が楽しいし、笑顔が見れるといやされるです。」と返信すると「相互理解できて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。」と幸せそうな返信がきました。嫌われているなら付き合わないはずですし、ほんとの夫婦(セックスぬきの)ように付き合ってますので、真意を測りかねています。ロシア女性の結婚相手を選ぶチェクのような気がします。わざときついことを言って、自分への愛情の深さを確かめているような気がします。ロシア女性との既婚者の方、恋愛過程で同じようなロシア女性のチェック受けられましたか?彼女の行動の意味えお経験者のかた教えてください。よろしくご指導ください。

みんなの回答

• hkyfl
回答No.2

「ロシア女性がわざときついことを言って、自分への愛情の深さを確かめている」ではなく、外国の女性はほとんどそうでは!?  あなたは彼女とどこまで付き合いたいか分からないけど、ずっと一緒にいたいならば、ロシア人だけではなく、外国の女性と付き合うなら、周りを気にせずに自分から気持ちを表したほうがいいと思います。 毎日「チビャ・リュブリュ」と言って下さい。チュしてあげてください。 余計な話かもしれないけど、、、、。「水商売ではありません」と強調しているけど、やっぱり周りの目を気にしてる!?彼女がロシア人だけど違うよって言いたいわけですか!? 「水商売」だっていいじゃないの!? 確かに世間は白い目で見る無知はいるけど、ほっといてください。 外国人と付き合うならば、そういう考えをしてはいけませんよ。 自分の彼女がロシア人のことを自慢してくださいね。

• wildthing
回答No.1

アメリカ在住者です。 前の彼氏の イギリス生まれのアメリカ移住者がロシア人が好きで ロシア人女性と過去に色々と付き合っていたので 彼の体験談&私の経験からのアドバイスですが 彼女たちは 到底日本人の男性が理解できるようなカテゴリーではないです。もともとが貧しい国なのにバッグはルイ ビトンで コートは毛皮じゃないと。。。みたいな感じですね。 水はエビアンじゃないとダメとか。彼女たちはとても魅力的ですが 日本みたいな とんでもない異国に住んでいるので そこらへんで もっと自分で学ぶものを紹介してくれている日本人男性を 自分に都合のいいように友達として確保したいだけだと思います。 そこらへんで それでもいいと思うくらいすきだったら 別にそれでいいんじゃないですか?  がんばって!  Good Luck!

mino2563
質問者

補足

ありがとうございます。日本女性にひどい目にあいまして。あと、付き合うのは「動くATM」と思っている今の日本女性ばかりです。おっしゃてるロシア女性とあまり変わりませんね。アメリカ在とか。伴侶はアメリカ人ですか。どうなんでしょう。伴侶を求めるなら国民性としてパートナーに向く国女性は。もちろん個人差はありますが。アドバイスお願いします。