• 締切済み

ロシア女性と結婚している方、経験のある方にお聞きします。

ロシア女性と結婚されている方、また、ロシア女性と数多く交際された方にお聞きします。現在、ロシア、ハバロスク出身の女性と交際中(約2ヶ月)。日本在住、日本語堪能で貿易会社の通訳の仕事をしています。 両親(母親は医者、父親はプログラマー、妹は学生)健在。水商売ではありません。たまたま、料理のことで知り合い、会って二時間会話して、彼女からその日にスケートを誘われて行き、彼女からメールアドを聞いてきました。それからお互いにドライブ、食事と交際し、彼女からの親密度はましました。二回目のときに、自分のマンションに呼んでくれて、パジャマ姿のまま朝ごはんを作ってくれました。夜景とか音楽会に連れて行ったときは、腕を彼女から組んできてくれました。その間、友達から恋人に近いとお思いました。ただ、言葉では「愛してる」「結婚」とかの言葉は一度もいっていません。ある日、メールがきて「最初から好きです。ただ、愛かどうかはわからない。先のことは判らないけど友達で付き合って」とありました。当然承諾するとロシア人の仲間のクリスマスパーティに招待されて楽しみました。そして、いつものように食事に誘うメール入れると、彼女から「いろんなことしてくれるけど何か見返りを望むの?」とか、「結婚はきたいしても時間がむだ」と返信がいきました。「あなたの交際が楽しいし、笑顔が見れるといやされるです。」と返信すると「相互理解できて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。」と幸せそうな返信がきました。嫌われているなら付き合わないはずですし、ほんとの夫婦(セックスぬきの)ように付き合ってますので、真意を測りかねています。ロシア女性の結婚相手を選ぶチェクのような気がします。わざときついことを言って、自分への愛情の深さを確かめているような気がします。ロシア女性との既婚者の方、恋愛過程で同じようなロシア女性のチェック受けられましたか?彼女の行動の意味えお経験者のかた教えてください。よろしくご指導ください。

みんなの回答

  • hkyfl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「ロシア女性がわざときついことを言って、自分への愛情の深さを確かめている」ではなく、外国の女性はほとんどそうでは!?  あなたは彼女とどこまで付き合いたいか分からないけど、ずっと一緒にいたいならば、ロシア人だけではなく、外国の女性と付き合うなら、周りを気にせずに自分から気持ちを表したほうがいいと思います。 毎日「チビャ・リュブリュ」と言って下さい。チュしてあげてください。 余計な話かもしれないけど、、、、。「水商売ではありません」と強調しているけど、やっぱり周りの目を気にしてる!?彼女がロシア人だけど違うよって言いたいわけですか!? 「水商売」だっていいじゃないの!? 確かに世間は白い目で見る無知はいるけど、ほっといてください。 外国人と付き合うならば、そういう考えをしてはいけませんよ。 自分の彼女がロシア人のことを自慢してくださいね。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

アメリカ在住者です。 前の彼氏の イギリス生まれのアメリカ移住者がロシア人が好きで ロシア人女性と過去に色々と付き合っていたので 彼の体験談&私の経験からのアドバイスですが 彼女たちは 到底日本人の男性が理解できるようなカテゴリーではないです。もともとが貧しい国なのにバッグはルイ ビトンで コートは毛皮じゃないと。。。みたいな感じですね。 水はエビアンじゃないとダメとか。彼女たちはとても魅力的ですが 日本みたいな とんでもない異国に住んでいるので そこらへんで もっと自分で学ぶものを紹介してくれている日本人男性を 自分に都合のいいように友達として確保したいだけだと思います。 そこらへんで それでもいいと思うくらいすきだったら 別にそれでいいんじゃないですか?  がんばって!  Good Luck!

mino2563
質問者

補足

ありがとうございます。日本女性にひどい目にあいまして。あと、付き合うのは「動くATM」と思っている今の日本女性ばかりです。おっしゃてるロシア女性とあまり変わりませんね。アメリカ在とか。伴侶はアメリカ人ですか。どうなんでしょう。伴侶を求めるなら国民性としてパートナーに向く国女性は。もちろん個人差はありますが。アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • ロシア人と結婚

    こんばんわ。 私は現在ロシア人男性とお付き合いをしています。彼も私も学生です。3月になったら学生ビザが切れます。私と彼は付き合ってもう1年と少し経ちます。 彼は大学を卒業したらロシアに帰るつもりです。そして私にも着いてきて欲しい(結婚して欲しい)、と言われました。私は彼のことを本当に大切に思っていますが、正直、ロシアに住むのは嫌です。私はロシア語はわからないし(彼との会話は英語か日本語です)偏見かもしれませんが、ロシアという国自体にあまり良いイメージがないのです。彼の国なので少し調べたとき、尚更そう思いました。 両親も、母親はともかく父親は彼のことを(ロシア人だということで)あまり好きではないみたいです。 私は結婚をして欲しい、といわれたこと自体はとても嬉しいのです。なので、彼が私の姓に入る(つまり日本国籍になる)ことは出来ないのか、と頼んでいるんですが、彼は日本に残る気はないみたいです。お互いに物理的な距離が出来たら上手くいかないだろう、という考えなので、遠恋という考えはありません。 私にはロシアで生活することが想像できません。少しもです。その上、彼の束縛はひどくて、日本にいるからこそ自分はまだ自由にできるんだろうなあと思うんです。ロシアに行ったら私は(言葉もわからないし危険だし)家から出られない、と訴えたとき、それはいいことじゃないか、僕は君にずっと家にいてくれることを望んでいると言われました。日本にいる今も男友達と遊んだり帰りが遅くなると怒られるのですが(ロシアに行ったら)君には知り合いがいないからそういうこともなくなるから良いことだ、と言うんです。 なんだか愚痴になってきてしまいましたね。すみません。 ええと、話がずれてしまいましたが、皆さんはあまり自分が良く思っていない国でも彼のことが好きなら着いていけますか?最近はその話をされると必ず喧嘩になるので一緒にいても辛いです。

  • ロシアの男性の方と、メールをしています。

    ロシアの男性の方と、メールをしています。 少し疑問に思った事がありましたので質問させて頂きます。 以前、私が「元気?」とメールを送った所、「僕は非常に疲れています。この場所から去りたい」と返信がありました。 その数日後、長期休暇を取るとのメールがありました。 いくつかリラックス出来る提案を出しました。 彼は「ありがとう」と返信をくれました。 ロシアの休暇は、日本よりもだいぶ長いと聞きます。 率直に言うと、彼が好きです。 長期休暇を取るという事で、私も「ゆっくり休んで下さい」と返信をしました。 あれ以来(一ヶ月位)、メールがありません。 こちらからメールをしても、もし本当に休暇中だったら迷惑だし、更に彼女がいたら、また迷惑になるんじゃないかと色々困ってます。 かなり凹んでたので、心配で、、、。 皆様だったら、どうされますか? 回答お待ちしてますm(__)m

  • 女性の方

    この女性は何が言いたかったと推測できますか? 数ヶ月前に知り合い何度かご飯した女性がいました。 三度目にお誘いした際、彼女から「気を悪くしたらすみません、○○さんはと何度か食事させて頂いたのですが…友達以上には見れなくて、友達としてなら行けるのですが…」とありました。 自分は告白した訳でもなく、それらしい事を言った訳でもなかったので「恋愛対象としてお誘いしてるのではなく、○○さんをもっと知る為に食事に誘った」とメールを返したところ、彼女からは「あ、なら良かったです。余計な事を考えてしまって」的なちょっとムッとしたような内容で返信がありました。 自分はもう連絡するつもりはなく、このメールに対して返信はしなかったのですが…彼女から「何か不思議ですね!私から何か得るものがあるんですか?○○さんは第一印象で付き合ったりするんですか?それとも友達して仲良くなってから付き合いますか??」とメールがありました。 一度、結論を出し友達としてならと言った彼女が、こんな質問メールをしてくる意味が解りません。

  • ロシアの女の人と・・・

    友達が今ちょっと良い感じになっている人がいます。 その彼は友達と知り合う前にロシアの人と交際していたようです。 そのロシアの女の人はバツイチで日本に働きに来ている女性だったようです。 その人と交際をしていたと聞いて、なんだかエイズや性的な病気のことが頭にチラつくようになったそうです。 全くの偏見なのかも知れませんが、貧しくて日本にまで来ていたのですから、身体でお金を稼いだりした経験がないとも言えないと思うのです。 友達は彼にそんなことを言うのは失礼な気がすると言いますが、やはりこういう事ははっきりしてから、安心して付き合いたいとも言います。 どうすればいい?と言われましたが、私もどうしたらいいのか解りません。 彼は健康診断や血液検査などは、あまりしない人のようなので、もしも何か異常があっても解らないだろうと言います。 うまく検査してもらう方向にもっていくには、どうしたらいいのか?聞いても失礼にならないのか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • お見合い経験のある方に質問です。

    昨年12月に結婚相談所に紹介して頂いた2歳年下の大手銀行に勤務している性格は明朗かつ優しい女性がいまして現在も継続している、というか『お断り』が来ていない状況です。これまでに4~5回、会社帰りに食事をしました。メールでのやり取りは最初3~4日に一度ぐらい、最近では2週間に一度くらいでペースで全て私の方から送信し、返信して頂くのは2、3日してからという交際?状況で、内容は身近な出来事をレポートするなど結婚とは関係ないことばかりで、結婚に関する話題は全くありません。 女性からメールしてこないというのは本人に乗り気が無いのでしょうか?それとも男性からメールしてもらう事を待っているのでしょうか? 彼女が何を考えているのか判らずテンションは下がるばかりです。 ちなみに私は大阪市内に住む大卒の零細企業勤め安月給のサラリーマンの34歳の男で、性格はおとなしく昨年3月に結婚相談所に入会しお見合い活動を開始するまで女性と交際することはありませんでした。

  • ロシアのスケート

    何ヶ月かまえにロシア大会の男子スケートで、マリアみたいな女性の歌手が歌っている曲があったのですが、なんていう曲か忘れてしまって、知っている方っていませんか? 苗字か名前がアルファベット1文字の男性のスケート選手の時の曲だったのですが、知っている方っていませんか?

  • 少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかった

    少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかったら、もう会いませんか?それとも友達としてお付き合いを続けますか? 好意を抱いてはいるものの、言葉で好意を伝えたり、体の関係などもなく、単に食事や美術館に一緒に行くなどの友人関係を続けていた場合、付き合うなどの話やお互いの異性の話などは今までしたことがなく隠していた訳ではないものの、女性が結婚している(別居中)ことがわかったら、その時点で友人としての交際もやめますか?それとも気の合う相手であれば恋愛感情を抜きにして友人関係を続けようと考えますか?

  • 女性の方に質問です

    私は、2月前に彼女と別れました 理由は、二人の交際・結婚に対し一番賛成してほしい人(母親)に 反対されたからです 私は彼女の気持ちに一度は承諾しましたが交際・結婚については、二人の問題だと思い もう一度やり直したいと何度かメールましたが返信が無く最後のメールと思い今後の二人について再度話し合いたいと思い連絡(メール)しました、それでも自分の気持ちを一方的に押しつけているようなので彼女の気持ちが落ち着いたら連絡してほしいと書いて送信しました 一般の女性の方の意見として返信するのですか?

  • なかなか結婚に踏み切らない彼と別れた女性はいますか

    質問です。 交際していた彼氏が、なかなか結婚に踏み切らない(話をしてもはぐらかされたり、結婚という言葉はだすが実行しようとしなかったり)で、 それが原因で、思い切って別れた女性の方、いますか? できれば詳しいエピソードを教えて下さい。 その後、どうなりましたか? 後悔しましたか?すっきりしましたか?新しい男性が見つかりましたか?

  • 結婚経験のある女性の方、お答え願います。

    結婚経験のある女性の方、お願います。 Q: 今の日本で、結婚生活が10年目を迎える女性のうち、 「(><)ほんっとうーに、この男と結婚して失敗した。」 とつくづく思いつつも、「子どもがいるし。」「離婚しても生活大変だし。」という理由で 結婚生活を続けている女性は、全体の何%いると思いますか? ※ 根拠無く、ご自身の感覚でお答え(予想)ください。 ※ 全体とは、今年、婚姻後10年目を迎える戸籍上婚姻中の夫婦の事です。 ※ 子の有無、理由は問いません。 よろしくお願いします。