• ベストアンサー

洋楽に詳しい方お願いします!!

洋楽のアルバムを買おうと思うのですが、洋楽の知識がないために、何を買ったらいいのか分からないのです・・。友達の薦めは「LINKIN PARK」や「ホリーバランス」ですがよくわかりません・・。どちらを買った方がいいか教えて下さい!この二つじゃなくても良いアルバムがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyu
回答No.7

#3の者です。 マイナーではなくて、かっこいい、バンドですね。 「かっこいい」と云うのはそれぞれ主観があるでしょうから難しいですが、 「マイナーでない、有名な」バンドで良さそうなものを挙げてみます。 ・GREENDAY 「INTERNATIONAL SUPERHITS!」と云うベストアルバムが出ています。 演奏も歌も物凄く上手いです。大御所さんなので当たり前ですね(笑 どれもこれも格好良い曲ばかりです。 ・SUM41 映画「スパイダーマン」のサントラに入っている 「What Were All About」って曲を歌ってるバンドで、 ちょっと過激な歌詞もありますが、凄く格好良い音を出すバンドです。 ・Good Charlotte 急激に人気の出てきたバンドです。 アルバムは「Good Charlotte」「The Young And The Hopeless」と2枚出してますが、 どちらも良いですね。聞きやすいです。 ・AMERICAN HI-FI ポップですが、ギターやドラムは重厚で、とてもいい音出してます。 「AMERICAN HI-FI」「THE ART OF LOSING」の2枚のアルバムを出してますが、 一枚目の方が私的には好きです。2枚目の方がポップで、大衆を意識した感じですね。 ・simple plan Avril Lavigneの前座をやるとかで話題を集めたバンドです。 「No Pads. No Helmets ... Just Balls」と云うアルバムですが、 非常に聞きやすくいいメロディーです。 こんな所でしょうか。 「かっこいい」と云うのを重視して、パンクなバンドを中心に紹介してしまいましたが、 宜しければ参考にされて下さい。ハマって貰えると嬉しいです(笑

anghtop
質問者

お礼

回答有難うございます。かなり難しい質問ですいませんでした・・。sum41といえばアメリカで人気のあるラッパーですよね。たくさんあって悩んでしまう所ですが、シンプルプランが聞きたいので買おうかなと思います!

その他の回答 (7)

• mynann
回答No.8

音楽ってほんと人によって好き嫌いがあると思うので 最初はオムニバスアルバムをいくつか 聞いて自分の好きなジャンルを理解しちゃった方がいいと思いますよ 代表なものはnow だとかhitsシリーズですかね 2,3枚きけば自分の興味のわくジャンルがわかると思いますよ ただこういうシリーズはちょっと高いんですよね パンクとかききたいならサンプラーで1000円以下で たくさん聞けるものも売ってますよ とりあえず色々なアーティストをきいてみましょう 漠然とお勧めのアーティストと言われても答えるのは 難しいんですよね、、ジャンル限定しないと たくさんいすぎるので ではでは

anghtop
質問者

お礼

オムニバスですか~!気づきませんでした~!NOWは友達が持っていたので一度、聞かせてもらうことにします!

• hi-fi
回答No.6

NO.5のものですがLINKIN PARKと似たようなのはLIMP BIZKITがあります!LINKIN PARKと比べるとこっちの方がちょび~~っとだけ好きかなってトコです! 失礼しましたぁ!

anghtop
質問者

お礼

LIMP BIZITというのはしらないのですが、ネットで調べてみたいと思います!

• hi-fi
回答No.5

洋楽のCDを買うのならNO.3の人が言ってるように「Kill」や「FxxK」などの詩を使うかを知るべきです! そのようなCDにはマークのようなものがあるんですがどんなのかわ忘れてしまいました…白と黒でシンプルなものでジャケの端に見つかるでしょう! んで(2)LINKIN PARKは[Hybrid Theory][Meteora]どちらを先に聞いてもいいんではないでしょうか? リミックスの方は好き嫌いがあるのでお考えを… 最後におすすめッス!! BLINK182これは「FxxK」の詩を使うのでマーク付ですがこのバンドは一番好きなバンドなのでよろしければ聞いてください!

• my-way
回答No.4

ラップなんかいかがですか? 2Pacが最高にカッコイイです。他の人気のあるラッパーは、Eminem、Dr.Dre、Jay-Z、Nelly、Nas、Snoop doggなんか有名です。 ロック系では、メタリカ、エアロスミス、グリーン・デイとかいいです。

anghtop
質問者

お礼

エミネムはかっこいいですよね!8マイルは買いました!映画も上映されるそうで、見に行きたいと思っています!エアロスミスも欲しいですね~!

• yamiyu
回答No.3

初めまして。 LINKIN PARKのみの情報ですが宜しいでしょうか。 洋楽の知識が無い方にも、LINKIN PARK は非常に聞きやすいと思います。 メロディーは判りやすく、日本人にも受け入れやすい曲調ですし。 ボーカルは二人いて、一人はラップ担当ですが、 ラップ音楽が苦手な方にでも十分「かっこいい」と思って戴けるかと。 彼らは今まで、「Hybrid Theory」「REANIMATION」「Meteora」の 三枚のアルバムを出していますが、 ファンの間でも非常に人気があり、完成度も素晴らしいのが一枚目の「Hybrid Theory」です。 もし一枚目のアルバムを聞かれて、ちょっとでも「いいなぁ」と思って戴けたら、 三枚目の「Meteora」も普通にいいと思って戴けると思います(^-^ 「REANIMATION」は、一枚目のリミックスアルバムなので、 こちらも宜しければお好みで。 LINKIN PARK の音楽が世界中で「聞きやすい音楽だ」と云われている理由の一つには、 彼らが「Kill」や「FxxK」など、そう云った言葉を一切歌詞に使っていない、と云うものもあるようですね。 私も彼らの音楽は好きです。 最近爆発的に売れてきてしまって、ちょっと悔しいような、複雑な気持ちですが(笑 Holly Valence は「Kiss Kiss」を歌っていた女性ですよね。 とても色っぽい方だなぁと思いながら聴いていましたが、 全然悪くないと思いますよ。宜しければ視聴されてみては如何でしょう。 情報が偏ってしまって申し訳ありません。 少しでも参考にして戴けると幸いです(^-^

anghtop
質問者

お礼

回答有難うございます。リンキンパークのMeteoraというアルバムを買おうと思います!

• funcargo
回答No.2

自分的にはホリーヴァランスのほ~がオススメです!他には、最近全世界で有名なt.A.T.u.とかJENNIFER LOPEZがオススメですっ!!

anghtop
質問者

お礼

t.A.T.uは最近、注目されてきていますよね!ジェニファーはこの間買いました!とてもイイ曲ですね!ホリーヴァランスも欲しくなってきました!!

回答No.1

あなたの好みを教えて下さい。

anghtop
質問者

補足

できるだけマイナーじゃないほうが嬉しいです。かっこいい系で歌を聴いてて素晴らしいなと思わせる歌がいいです!かっこいい系ならリンキンパークという答えが他にあるけれど、良ければかっこいい系の歌手を他にも教えて下さい!